1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. エッフェル塔
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エッフェル塔 Q&A一覧に戻る

エッフェル塔のエレベーター、郵便局について教えてください。締切済早めに!

MISAさん

by MISAさん

  • Q&A投稿日:2013/01/24
  • 4

2月に2度目のパリに行くことになりました。

前回は、あまりにこんでいてエッフェル塔に登れなかったので、今回は予約していこうと思っていたのですが、いざ予約しようと思ったら私の希望日はもう予約が締め切られてしまっていました。

もともとその日は朝1でシャイヨ宮→エッフェル塔に行く予定で、30分前には並ぼうと思っていたのですが、予約していなくても、それくらいに並べば比較的待ち時間少なく登ることは出来るでしょうか?

エッフェル塔に登る目的のひとつに、エッフェル塔の消印のハガキを日本に出したいということがありまして、以前は1階以上の郵便局で出さなくてはいけなかったかと思うのですが、最近ガイドブックで郵便局が地上に移転したとかいてあるのを見ました。
もし、地上の郵便局でエッフェル塔消印のハガキが出せるのであれば、もともと夜景は見に行く予定ですし、夜はすいているというクチコミを見たので、昼は地上の郵便局とオフィシャルショップだけ行って、夜エッフェル塔に登るのでもいいかなぁと思っています。

ただ、女ひとり旅ですので、安全面はどうなのかなぁという心配も。
夜景はタクシーでシャイヨ宮まで行き、そこから夜景を見たあと歩いてパレ・ド・トーキョーに行こうと思っていたのですが、エッフェル塔に登るとすると、まずエッフェル塔に行き、登ったあとシャイヨ宮→パレ・ド・トーキョーという流れになると思うのですが、人通りなどはどうでしょうか?
多分、時間的には8時ころになると思います。

ちなみに、別日に夜、凱旋門にも登りたいと思っているのですが、女一人でも大丈夫でしょうか?
前回パリに行った時は5月でかなり日が長かったのもあり、あまり暗い時間に歩くことがなかったもので、少し心配で。

長々と書いてしまいましたが、郵便局や混雑状況、夜のエッフェル塔界隈や凱旋門の治安など教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • niko_nikoさん

    by niko_nikoさん(パリでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/01/24
    • 実体験:あり

    MISAさん こんにちは
    エッフェル塔は入場時間の40分前に行って10人位並んでいましたが、30分を切るくらいですと40人以上は並んでいます。
    切手のエッフェル塔での消印についてと切手の自販機の使い方を旅行記【2011】とクチコミに少し書いていますので、参考に見ていただければ嬉しいです。

    質問者からのお礼
    niko_nikoさん

    ご回答ありがとうございます。

    30分前でもけっこう並んでいるのですね!
    ちょっと早めに行って並ぼうと思います。

    あと、消印の件、とても参考になりました。
    前回、本当に心残りでしたので、ぜひ今回は!!と。
    多分、教えていただかなかったら何も考えずポストの右に入れてしまってたと思うので、本当に助かりました。

    ありがとうございます。 by MISAさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2013/01/24
    • 実体験:あり

    MISAさん こんばんは

    真冬の早朝からの観光客は多くないので開始の30分前に行けば大丈夫ではないでしょうか。ルーブルやオルセー美術館、ノートルダム大聖堂なども同様です。
    エッフェル塔の営業時間
    1月1日〜6月16日
    9:30 am - 11:45 pm
    11:00 pm 最終エレベーター
    この時期は夜のシャイヨー宮あたりも寒くて観光する人は少ないので一人歩きはしないほうがよいと思います。

    夜凱旋門に登っても何も見えないでしょうね。
    パリ全体の夜景を見るならモンパルナスタワーの展望室がお奨めです。
    参考http://4travel.jp/traveler/810766/album/10540734/
    2月15日の日の出・日没は7:59、18:10分です。

    パリの個人旅行に必要な情報満載のネット・ガイドブックを参考にご覧ください。スリの予防策なども載っています。
    パリの街歩き  未来旅行記 1
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/
        yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん

    ご回答ありがとうございます。

    旅行記も拝見させていただき、とっても参考になりました。

    今回はパリの滞在時間が2日半と短いのと、ほとんどの観光地は前回の旅行で見てしまったので、今回は前回の旅行でできなかったことと、あとは前回観光ばかりで買物がぜんぜんできなかったので、パリの街を楽しみながらお買い物ができたらなぁと思っています。

    で、その前回できなかったことというのが、エッフェル塔に上ることと、夜景鑑賞なんです。

    前回の旅行は5月で10時ころまで明るかったので、なかなか夜景を見る機会がなく。。。
    ルーブルの夜間開放の日に遠くからエッフェル塔をみれましたが、次はできればあのキラキラを間近で見たいなぁとそのときから思っていまして。
    あとは、凱旋門からシャンゼリゼ通りのライトアップが見れたらなぁと。

    ただ、旅行記拝見したら、モンパルナスタワーからの夜景もとってもキレイですし、現地に行ってみて、やはり夜危険そうだったら、モンパルナスタワーも考えてみたいと思います。

    スリも、前回、父が被害に遭いかけたので、気を引き締めて観光してきたいと思います。

    ご丁寧にありがとうございました。

    MISA by MISAさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 山田のかかしさん

    by 山田のかかしさん(パリでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/01/24
    • 実体験:あり

    郵便局は、エッフェル塔から、敷地内ですが、右向こうの少し離れた所にあります。機械で切手を買って、そこのポストに投函するようになっています。
    エッフェル塔観光は、曜日にも由りますが、朝一番にシャイヨウ宮から、全体を見て、セーヌ河を徒歩で渡り、そのまま並べば、30分くらいで上れると思いますが?(知人も住んでいて、毎年訪仏していますし、去年は所用で上がるのに、Webで予約して訪仏)
    冬のこの時期のお一人の夜のエッフェル塔観光は、あまりお薦めしません。日中に観光しましょう。夜景を見たいなら、ツァーに参加したら如何ですか?
    パリは、若い女性が、オペラ座界隈や観光客の多い場所で、署名してくれと、寄って来てスリしたり、バス停などの列では、その子が巻いているマフラーの下から、手を出して盗みます。
    貴重品は自分の前に吊るしたポシェトに入れ、タウンバックは肩掛けと要注意して下さい。知らない人とは、話さないようにした方が。私は多少の英会話を話しますが、去年、ファーブル通リで、英語で話しかけられ、気を許したら、怖い思いをして、”虎屋”に逃げ込みました。
    どうぞ、注意していらして下さい。

    質問者からのお礼
    どんぐりさん

    ご回答ありがとうございます。

    郵便局は地上にもあるとのことで、安心しました。
    また、朝1番に行けば30分くらいで登れるのですね。
    前回行った時が、時期と時間が悪かったからだと思いますが、もうとにかく長蛇の列で、今回は本当に弾丸旅行なので、予約が取れないことでとても心配しておりましたが、やはり朝早く行って並ぼうと思います。

    夜景のツアーとのことですが、ツアーだと自分の思うように時間がとれなかったりするので、なるべく自分で行きたいと考えてます。
    スリなど、充分気をつけて、シャイヨ宮から、さっと写真だけ撮って帰るようにしたいと思います。

    ご丁寧にありがとうございました。

    MISA by MISAさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hiroさん

    by hiroさん(パリでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/01/24
    • 実体験:あり

    去年、12月23日に予約券を持って朝10時頃早めに行きましたが、ご存じのとおりこの時間はまだ薄暗く、観光客もまばらでした。チケットの購入もエレベーターの搭乗もがらがらで20人程度が並んでました。
    早く行くことをお勧めします。
    降りてきた昼頃は長蛇の列でした。

    質問者からのお礼
    hiroさん

    ご回答ありがとうございます。

    10時頃でも人はまばらだったのですね。

    前回エッフェル塔に行ったのが5月のお昼すぎ頃だったので、エレベーターは長蛇の列で、そのイメージが強く、心配しておりましたが朝1番にいけば大丈夫そうですね。

    やはり朝早く行って並びたいと思います。

    ありがとうございました。

    MISA by MISAさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP