1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. サグラダ ファミリア
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サグラダ ファミリア Q&A一覧に戻る

どちらのTorreがおすすめ?締切済早めに!

Solさん

by Solさん

  • Q&A投稿日:2014/04/21
  • 6

サグラダファミリアの事前チケット購入をするにあたり、ネットをみると、Torre タワーに登るのに

1)生誕のファサード
2)受難のファサード

のどちらかを選ぶようになっているようですが、どちら側がおすすめでしょうか?

だいぶ昔1993年に行った時はせっせと階段を登って、その途中の窓から見えたバルセロナの街と地中海が本当に綺麗でした。

今回も是非上に登りたいのですが、以前とは勝手が違うようなので、最近旅行された皆さんのご意見をうかがいたく、どうぞよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • yukikoさん

    by yukikoさん(バルセロナでの回答数:98件)

    • 回答日:2014/04/22
    • 実体験:あり

    Solさんこんにちは
    バルセロナ在住のyukikoです

    サグラダファミリアの塔はの違いは帰りにエスカレータに乗れるか、徒歩でしか降りれないかの違いだけです。
    2つの塔は繋がっているので、どちらからでも降りる事ができます。
    また、エレベーターの点検などで、予約した方に乗れない事もあって、その時は動いてる方に行く様に指示されます。(経験あり!!)

    もし、階段で降りられるならどちらでも同じですので、あまり考えられずに予約されて大丈夫ですよ^^

    私はこちらで個人ガイドの様な仕事もしているので、何か分からないことがあったらお力になれればと思います。
    ご遠慮なくメッセージして下さいね。
    私はバルセロナに魅了されて住むに至ったので、Solさんが少しでもたくさんバルセロナを楽しんでいただけたらうれしいです。
    楽しい旅行になるといいですね。

    質問者からのお礼
    yukikoさん

    はじめまして。バルセロナ在住の方からの情報大変心強いです。
    そうですか、実はどちらもかわらないんですね。こちらでchurrosさんからも同様のご意見いただいてましたので、これで悩む必要ないってことがわかりました(笑)。
    ちょっと考え過ぎてしまいましたかね。
    でも、行ったことのない方で個人でチケット手配しようとしている方はきっと悩むポイントなんじゃないかなあと思うので、このスレたてたのも将来どなたかのお役に立てれば、と。

    それにしても、、、バルセロナに住んでいらっしゃるなんて羨ましいです‼︎
    私もかつてアンダルシアのとある街に語学留学していましたが、学生の身分で日本の大学の単位も残っていたので1年で帰国しました。ずっと住めるものなら残りたかったです、、、。

    バルセロナは旅行のメインとして、3週間の日程の最後に5泊します。たくさん見て食べて感じて、特に子供にとっていい経験になればと思っています。

    また質問させていただくかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくお願いします。
    ありがとうございました。 by Solさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • AKIさん

    by AKIさん(バルセロナでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/04/21
    • 実体験:あり

    去年の7月に入場&タワーの予約をして訪れました。
    事前予約ではどちらか一方しか選べないので、私たちは「生誕のファザード」をチョイス。
    予想通り素晴らしかったので、もう一方の「受難のファザード」も見たくなり、当日エレベーター係の男性に英語で「こちらのファザードにも上れる?」と聞いてみたところ、「OK。窓口でチケットを買って戻っておいで」とのこと。
    どの窓口もフェンスの外側に入場チケットを買う長蛇の列ができていたけれど、内側から係員が窓口の人にスペイン語で私たちの希望を伝えてくれ「ここで待て」と。(つまり一つの窓口を挟んで内側と外側で人が待っている状態)
    日本人的にはちょっと割り込み的な感じに、いいのかな〜と思ったけど、入場チケットをさばく合間に私たちのエレベーターチケットも発券してくれ、一日で両方のタワーに登ることができました。
    タワーを下っていく途中に見られる景色が異なるので甲乙つけがたいですが、「受難のファザード」の方が若干高さがある分、見晴らしが良かったような…?
    私たちのように欲張ると翌日はちょっと筋肉痛になりますが(笑)、この手を使えばわずかな追加料金(エレベーター代)でそれほど並ばずとも両方のタワーが楽しめますよ〜! 

    質問者からのお礼
    AKIさん

    はじめまして。ご回答ありがとうございます。
    なるほど〜そんな裏技を教えていただいてありがとうございます。
    確かに筋肉痛は必至でしょうね。固い石畳を歩くだけでもだいぶ足の裏にきますよね。
    どちらの塔も甲乙つけがたいみたいですね。皆さんのご意見を拝見するとそのように思います。

    受難のファサードの方が少し高いんですね。参考になります!

    まだ少し迷ってますが、受難のファサードの方に少し気持ちが傾き始めました。
    まだ少し先ですが、旅行終わったら、旅行記アップしたいと思います。

    ありがとうございました。

    by Solさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • churros さん

    by churros さん(バルセロナでの回答数:144件)

    • 回答日:2014/04/21
    • 実体験:あり

    Solさん、初めまして!。

    だいぶ昔ですね!工事真っ只中のサグラダ・ファミリア、すっかり変わっていますよ、階段を汗を掻き掻き登りましたね〜帰りも・・・、700ペセタだった入場料金も10エウロを越えました、両方からエレベーターから登ったのですが同じだったですよ、下りの階段は同じですから、景色は変わりません。

    エレベーターは時間予約になっていますので、指定時間にエレベーター前に行けば順番に乗れます、4〜5人乗りの小さなエレベーターなのでたくさん並んでいますよ。

    思い出に残る旅行になるといいですね 。

    churros

    質問者からのお礼
    ¡Hola! churrosさん、はじめまして。
    スペイン通とお見受けするchurrosさんに回答を頂けて me alegro muchoです。

    そうです、だい〜ぶ昔です。年がバレますね。ペセタの時代です。工事も進んでるでしょう。
    留学中に友人とバルセロナを訪れ、サグラダファミリアを初めて見た時の感動は本当に言葉に出来ないくらいでした。今回はその感動を家族にも味わってもらえるといいなと思っています。

    両方に登られたのですね。皆さんのご意見を総合すると、きっとどちらでも景色は素晴らしいということでしょう。受難のファサードの方は地中海を望む景色が見られるようなので、今回はそちらにしようかな、、、とちょっと思いはじめました。

    ありがとうございました!
    by Solさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • photo旅さん

    by photo旅さん(バルセロナでの回答数:6件)

    • 回答日:2014/04/21

    Solさん
    こんにちは。
    参考にならないかもしれませんが、私も先日オンライン購入しました。
    (購入時の口コミあり)

    どちらを購入するか決めるにあたって、ネット上でいろいろ調べましたが、誕生のファザードは上りのみエレベーター、受難のファザードは上り下りともエレベーター利用可能ということでした。

    せっかく上ったのだし、下りは身近に彫刻を見たかったのと自分がどの彫刻を見たいかで決めました。
    決めたのは誕生のファザードです。ガウディー自身が生前見たのも誕生のファザードです。これも決め手になりました。

    それと、団体の方が入場するためなのかわかりませんが、受難のファザードの方がはやくチケットがなくなるようです。

    質問者からのお礼
    tabinideyouさん

    はじめまして。ご回答ありがとうございました。チケットオンライン購入のクチコミ拝見しました。代理店がかわったんですね。最新の情報たいへんためになりました。

    皆さんにいろいろご指南頂いておりますが、まだ迷っています、、、。幸い階段で降りることができる健康体家族ですので、どちらでもありなんだなあと思えてきました。きっとどちらに登っても美しい景色を堪能できるでしょうね。

    tabinideyouさんはもうすぐスペインへご出発でしょうか?
    私は子供の夏休み(アメリカ在住です)がはじまったあと、6月中旬ごろ出発です。
    ほんとなら4,5月のこの時期がベストなんでしょうけど、、、。夏のスペイン特にアンダルシアは、とにかく暑いですからねえ。まわる場所が結構同じなので、是非旅行から戻られたら旅行記アップ楽しみにしております!

    良い旅を ¡Que tengas buen viaje! by Solさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • gungunさん

    by gungunさん(バルセロナでの回答数:7件)

    • 回答日:2014/04/21
    • 実体験:あり

    どもども、Solさん
    僕を呼びましたか〜!(笑)

    サグラダファミリア、
    僕も家族で昨年の9月に初めてバルセロナを訪れて
    行ったからにはぜひ上に! と登って参りました。
    こんな感じに見ることが出来ました。

      http://4travel.jp/travelogue/10818325

    うちは、午前中(受難のファサード)のエレベーターです。
    EVの搭乗はたしか午前10時ごろの予約でした。

    生誕の側は登ってないのでわかりませんが、
    受難の方では、塔の間からキラキラ輝く地中海が見渡せ、モンジュイックの丘なども眺めることが出来ました。

    時間によると思いますが、午前中なら受難の方が見渡せる景色がまだ「順光」です。
    「逆光」にならないかと思います。
    ただ、僕たちが登った方は、例の(フルーツの頭)があまり見えにくい方だったのかも。
    他の方のブログである写真みたいな感じでは、見えませんでした。
    (昨年9月の時ですけど)

    でも、たぶんどっちもステキだと思います!

    そして生誕のファサード前の公園の池の(逆さサグラダ)もぜひ夜に!

    よいご旅行を。




    質問者からのお礼
    gungunさん

    はじめまして。実はgungunさんのご家族バルセロナ旅行記、すでに拝見していました。
    ので、ご回答頂いてうれしかったです。

    受難のファサードの方へ登られたのですね。写真拝見しました。とっても参考になりました。
    そう!このバルセロナの街の向こうに地中海見える感じ。私が20年程前に行った時に見えたのもこのような風景でした。それはそれは印象深く心に刻まれています。

    どちらか良いかまだ検討中ですが、どうも受難のファサードのほうは下りがエレベーターか階段か選べそう、生誕のほうは階段のみ、みたいな記述が多いです。

    あと、午前中なら逆光じゃないというのも、とても参考になりました。人がものすごく多いようなので、なるべく予約できる一番早い時間帯をとろうと思います。

    息子さんたちは中高生ならもう充分大きいので、問題なかったと思いますが、うちは小学3年生なので、まだまだ体力的に歩きまわると疲れたーとうるさそうで不安です・・・。

    美味しいお店などの口コミも参考にさせていただきます!ありがとうございました♪ by Solさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • keithforestさん

    by keithforestさん(バルセロナでの回答数:21件)

    • 回答日:2014/04/21
    • 実体験:あり

     昨年の話で恐縮ですが、生まれて初めてバルセロナに行き、サグラダ・ファミリアに登りました。事前にネットで買いましたけれど、「生誕の門」のリフトに乗り、上がりました。
     
     受難の門のリフトに乗っていないのでどっちが良いのかは全くお話しすることができませんが、「生誕の門」で充分に堪能できたことをお伝えしたくて書かせて戴きました。

    質問者からのお礼
    Keithforest さん

    はじめまして。早速にご回答ありがとうございました。

    バルセロナの旅行記拝見させていただきました。登りはエレベーターで下りは階段だったということでしょうか。私が以前行った時はひたすら歩いて階段を登りましたが、途中で見える風景があまりに美しく、なかなか進めなかったのをKeithforestさんの写真を拝見しながら思い出しました。

    それにしても、ご夫婦で世界一周なんてほんとに羨ましいです!
    私もそんな日が来ることを目標に日々頑張りたいと思います。

    ありがとうございました。 by Solさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP