1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. サグラダ ファミリア
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サグラダ ファミリア Q&A一覧に戻る

サグラダファミリアに子どもはのぼれないのですか⁉︎締切済早めに!

cottonさん

by cottonさん

  • Q&A投稿日:2014/06/09
  • 3

8月にバルセロナを訪れます。

今から少しずつ情報を集めては胸を膨らませているわけですが、
この3月にバルセロナに行った友人から
「5歳以下はタワーにはのぼれなかったよー」と聞き、軽くパニックです。
8年ほど前に行ったとき、タワーや階段から見た景色が素晴らしかったので今回もぜひ!!
と思っていたのですが…
エレベーターで昇って降りてくるなら大丈夫なのでしょうか?
それとも、エレベーターが止まることもあるから全面的にダメなのでしょうか。
なぜかチケットマスターのページがうまく開かないのでよくわかりません…

情報をください。宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 子連れ旅人さん

    by 子連れ旅人さん(バルセロナでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/06/10
    • 実体験:あり

    今年1月にサクラダファミリアにいきましたが、主人が「息子を6歳ということにして登ろう・・」と事前に練習していたのに、現場で主人自身が「5歳」といってしまい、登れませんでした。結局、主人と娘が先に上り、時間差で私と娘(2回目)上りました。

    もし5歳くらいになっていれば「6歳」といっても大丈夫だと思います。(何のチェックもなかったです。

    よいご旅行を!

    質問者からのお礼
    子連れ旅人さん はじめまして。

    情報をくださりありがとうございます!
    旦那さん、正直者なんですね♪
    残念ながら娘はどうみても6歳には見えないので、一人ずつ昇ろうと思います。

    旅行記も楽しく読ませていただきました。
    とても素敵な写真がたくさんで、ますます楽しみです!

    ありがとうございました。 by cottonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yukikoさん

    by yukikoさん(バルセロナでの回答数:98件)

    • 回答日:2014/06/10
    • 実体験:あり

    連投失礼します
    トリップアドバイザーでこの様な記事をみつけました
    http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g187497-d190166-r173846639-Basilica_of_the_Sagrada_Familia-Barcelona_Catalonia.html

    もし、cottonさんが塔に登る間にお子さんを預けたければ、ご相談にのれるかもしれません。
    バルセロナに住んでいるので、その他なにか分からないことがあったら直接メッセージを下さい。

    遠くからのご旅行なので、心残りのない旅行ができるといいですね

    質問者からのお礼
    yukikoさん はじめまして。

    あたたかいお言葉と情報をくださりありがとうございます!!
    HPに明記はしていないけれど、実際に行くとのぼれない…ということなんですね。
    昨夜主人に話したところ
    「順番に一人ずつ昇ればいーやん」とのこと。
    そうそう行けるわけではないので、ここは家族写真を諦めて昇ってきます。

    またご相談にのっていただくかもしれません。
    どうぞよろしくお願いします! by cottonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yukikoさん

    by yukikoさん(バルセロナでの回答数:98件)

    • 回答日:2014/06/10
    • 実体験:あり

    cottonさん はじめまして
    バルセロナ在住のyukikoです

    サグラダファミリアのHPを見てみました。
    分かる範囲で探したのですが、5才以下だと塔に登れないという記述は見つかりませんでした。
    10才以下の子供は無料という記述はありましたが・・・
    もしよければ、こちらでご確認下さい
    http://visit.sagradafamilia.cat/?lang=es#tickets
    チケットの購入もできますよ
    お子さんと一緒に登れるといいですね

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP