1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海直轄市
  6. 上海
  7. 上海 観光
  8. 朱家角
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
朱家角 Q&A一覧に戻る

朱家角のオススメ時間 早朝?夕方?締切済早めに!

アンジェランさん

by アンジェランさん

  • Q&A投稿日:2012/05/16
  • 5

来月に弾丸旅行で上海に行きます。

虹橋空港を使用するので、行きか帰りに空港に荷物を預けて朱家角を観光しようと思っています。



1日目 北京より14:40虹橋着その後朱家角に行くか

3日目 13:50発の飛行機で帰るのでその前に行くかで迷ってます。

観光地ならお店10時以降でないと空きませんか??

中国の朝は、観光地も早いんでしょうか??



午前・夕方どちらがおすすめか教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:474件)

    • 回答日:2012/05/18
    • 実体験:あり

    私は離れた場所に行く時は朝早く行きます。朝8時のバスに乗って9時に着きました。観光客は少ないが店は開いていました。一時間位で見て廻り10時には現地を出発虹橋空港に12時前後には戻る必要があると思われます。
    タクシーで行くならもっと余裕が出来ますね。
    夕方は車も混むしバスも本数が減るか終わってしまいます。市内にある水郷
    七宝は地下鉄で行けますし、虹橋からタクシーでも近いので時間の無い片向きです。「中国の風景」をご覧下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 井上@打浦橋@上海さん

    by 井上@打浦橋@上海さん(上海での回答数:240件)

    • 回答日:2012/05/17
    • 実体験:あり

    アンジェランさん、どうも。

    出発時間に制約されてる午前に行くより、
    やはり、あとはホテルに帰るだけという午後のほうがズット安心。

    午前に行くなら、帰りの足、タクシーを用意しておいて、
    11時には、タクシーで空港に向かうということになるでしょう。
    ということでタクシーはチャーターってことになるかと。
    まあ、朝早く8時頃朱家角に行って、朝の生活風景などは結構楽しめますし、
    9時ごろから店も開き始め、観光地に変って行くのを体感するのも
    面白いかもしれません。
    そして11時にはタクシーに乗る。

    午後なら、朱家角には遅くとも16時には着けるでしょう。
    散策して、どこかで夕食をとり、夜景を楽しみ、
    20時頃ホテルに向かう。
    それなら、バス利用でも帰ることできるでしょう。
    タクシーが拾えれば、最寄の地下鉄駅・・・たとえば、
    9号線の余山站か洞站に行くかですね。
    【注】余山站の「余」と言う字は、
    ホントは山たれの下に「示」と言う字です。

    質問者からのお礼
    井上@打浦橋@上海さん、お返事ありがとうございます。

    朱家角近辺、タクシーが捕まえやすい環境ではないんですね・・・

    観光地なので、いっぱい停まってるかと思ってました。

    タクシーチャーターだと空港に荷物を取りに行く手間もなくて便利かなぁ〜とも思えてきました。

    安心の初日に行ってみようと思います! by アンジェランさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 無知無謀さん

    by 無知無謀さん(上海での回答数:3件)

    • 回答日:2012/05/16
    • 実体験:あり

    初めまして、無知無謀です。
    2010年11月末、上海に夫婦(プラス上海駐在中の長男)で3泊4日のフリーツアーに行った時、朱家角を半日観光しました。
    1日目が良いか3日目が良いかの比較はできませんが、午前中に観光したときの状況を記します。
    8時40分頃タクシーで南西西路出発、戻りは現地13:30出発でした。
    かなり観光に時間をかけていますが、喫茶店30分以上、昼食1時間弱を含んでいますので、それらを省略、短縮し、かつ、もう少し朝早く出れば、十分12時までに虹橋空港へ戻ることも可能だと思います。
    9時半入場しましたが、すべてのお店はあいていました。地球の歩き方によればオープンは8:00−16:00になっていますので、多分、9時でもお店はあいているのでは?
    逆に、1日目の案で午後遅く行った場合は、クローズとか船に乗れないなどの心配があるのではと思います。
    時間がありましたら、その時の旅行記を参照してください。
    http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10526558/

    質問者からのお礼
    無知無謀さん、お返事ありがとうございます。

    旅行記拝見いたしました!タクシー代安いですね〜もっとかかるの覚悟していたので(^^:)

    9時半でお店開いているなら、3日目早く起きれれば楽しめそうですね!

    最終日、どこを観光するにも時間が限られているので・・・

    初日朱家角・3日目七宝でもイイカナぁ〜と思えてきました。

    ありがとうございます! by アンジェランさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(上海での回答数:175件)

    • 回答日:2012/05/16
    • 実体験:あり

    アンジェランさん

    こんにちは、はじめまして。

    1日目に行くとしても3日目に行くとしても、
    何だか危ういスケジュールになりそうですね。
    そういう危ういスケジュール私も大好きですけど…笑

    朱家角ですが、結構前に行ったことあります。
    昼間はかなり混んでいますよ。
    上海から簡単に行けるので、中国人ツアー客がいっぱいでした。

    お店はあまり覚えていませんが、10時頃開いていたような?
    大体上海市内からのツアー客が到着する時間でしょうかね。
    大体水郷だとそんな感じじゃないかなと。
    食事どころは早くから開いているとは思いますが…
    メインはお店巡りですか?

    虹橋〜朱家角間はタクシー移動でしょうか?
    大体30km位離れていますので、到着するまで1時間は
    かからないとは思いますが、3日目は相当早く出発しないと、
    帰りの飛行機に間に合わない可能性があるんじゃないかと思います。

    観光客が詰め掛けるのは昼間なので、早朝か夕方どちらかに
    行った方が人は少ないと思います。
    3日目のフライトの時間を考えると、1日目に行った方が無難な気がします…

    それでは〜

    質問者からのお礼
    熱帯魚さん、お返事ありがとうございます。

    やっぱり危ういですかね(^^;)

    タクシー移動でメインは水郷の雰囲気の味わいと船の乗車をしてみたいんです。

    飛行機の乗り遅れは怖いんで、やっぱり初日に行こうと思います・・・

    朱家角に行ってみたいのですが、もし厳しそうなら七宝に変更しようと思って居ます!

    ありがとうございます by アンジェランさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • oba2さん

    by oba2さん(上海での回答数:2件)

    • 回答日:2012/05/16
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    ほんとうに弾丸ツアーですね。
    お店が何時からかは断言できませんが、かなりアバウトという感じでした。
    早くからあいているところもあるとは思いますが、大体は9-10時くらいではないでしょうか。食事するところはそれこそいろいろです。
    でも私がいったときは昼間はめちゃ混みでした。渋谷の交差点状態というかんじです。人気のある中心のあたりは進むのも困難という感じでした。交通手段はどうするのかわかりませんが、飛行機の時間とかきまってるならとにかく余裕を見ないと町から出るのに苦労するかもしれないです。(あくまでわたしが行った時です。休みの日だったからかもしれないです。)

    質問者からのお礼
    oba2さん、お返事ありがとうございます。

    5日で北京と上海を回ろうと思っています(^^;)

    ガイドブックなどの写真は人があまり映ってない写真だったので、甘く見てました!

    そんなに混んでいるのですね・・・

    やっぱり店が閉まっていても、初日に行こうと思います。 by アンジェランさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP