1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク ショッピング
  7. ナイトバザール
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ナイトバザール Q&A一覧に戻る

サイアムパラダイスナイトバザール締切済すぐに!

dango0115さん

by dango0115さん

  • Q&A投稿日:2012/08/09
  • 6

来週末、トランジットで、バンコクに立ち寄るのですが、
初めての友人を連れていくので、いつもマッサージばかりですが
たまには動こうかと思っています。

そこで、閑散としているという噂しか聞かない、
サイアムパラダイスナイトバザールですが、
現在もまだそんな感じなのでしょうか。

暑くても、チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットのほうが
断然充実しているのでしょうか。

ご存知でしたら教えてください!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • adamさん

    by adamさん(バンコクでの回答数:5件)

    • 回答日:2012/08/11
    • 実体験:あり

    サイアムナイトバザール・・・閑散としているかどうかも分かりません・・すみません

    暑い所でダラダラ汗かくよりマッサージの方が正解だとおもいますが

    色々な物を見てみたいのならば・・・


    MBKでも行かれたら・・涼しくて・・色々なお店が沢山有ります・・

    どの位の余裕時間があるのですか・・!?


    チャトチャックは週末だけが賑やかなのでは・・・!!?


    夜ならば・・ナナプラザとか  (笑い)!?

    ソイカーボーイとかでも!!!

    初めての友人ビックリするかも・・・!


    答えにならなくてスミマセン。。。


    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 南風の少年さん

    by 南風の少年さん(バンコクでの回答数:184件)

    • 回答日:2012/08/09
    • 実体験:あり

    今バンコクでナイトバザールといえばAsiatiqueのことです。
    http://www.thaiasiatique.com/

    ただしルンピニナイトバザールをイメージしていくと全然違います。
    強いて言えばハイカラなチャトゥチャックという感じでしょうか。
    Terminal21ほどの高級感はないですが、みやげ物はあまりなく、
    コレクターズアイテムやセレクトショップが主流で飲食店も
    パブやカフェ的な高級店が多いです。今はサパーンタクシンから
    送迎ボートも出ていますが、近いうちにBTSサパーンタクシン駅が
    廃止されるので、そうなるとちょっと個人旅行の方には行きにくく
    なりますね。

    質問者からのお礼
    BTSサパーンタクシン駅廃止になるんですね。
    私はタクシーにはあまりのらずに、BTSとMRTと徒歩なので、
    行きにくくなるのであれば、なおさら行っておこうかと思います。
    ありがとうございます。
    by dango0115さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • PALACENAIさん

    by PALACENAIさん(バンコクでの回答数:15件)

    • 回答日:2012/08/09
    • 実体験:あり

    私は6カ月毎にバンコク旅行をして、お尋ねの「サイアム・パラダイス・ナイトバザール」の向かいのスクンビット・ソイ101-1にあるレストランへ週のうち
    2〜3回は行きます。最近では今年の4月に行きました。次は8/16から3週間の予定で行くつもりです。
    さてこの施設ですが、ナイトバザールの名称にも関わらず多くの店が、夜でも営業しておらず、人出もまばらで、閑古鳥が鳴いております。この状況は、昨年こちらの方へBTS(スカイトレイン)が開通した後も変わっていません。
    したがいまして、貴重な時間をこの施設の訪問に割くのはお勧めできません。

    dango115さんが、友人を案内したいカテゴリーも、時間的余裕もはっきりしませんので代わりの提案も出来かねますが、「サイアム・パラダイス・ナイトバザール」か「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」かの二者択一なら、迷うことなく後者をお勧めします。

    8/16の夕食には、恒例のように前記のレストランに行き、「サイアム・パラダイス・ナイトバザール」を眺めますので、もし劇的に変わっていれば報告します。





    質問者からのお礼
    近くを通られるのですね。
    そうですね。もし、げきてきにかわっているようであれば、是非!
    でも、無理っぽいですね。。。。
    行く前にわかってよかったです by dango0115さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 五郎さん

    by 五郎さん(バンコクでの回答数:99件)

    • 回答日:2012/08/09
    • 実体験:あり

    僕は「ナイトバザール」に行ったことがありませんので比較できませんが。
    「ウィークエンド・マーケット」はだだ広く店舗がびっしりと配置されていてとても「買い物」する気になりません。
    蒸し暑く、休憩場所もありません。もう2度と行きたくありません。
    もし行くのであれば雰囲気を感じるだけでさっさと引き上げるのが無難です。
    むしろ隣の公園で背の高い椰子の木の下で昼寝、(「敷く物」を貸すオバサンが居ます)などされた方が
    「思い出に残る」かも・・・公園は良く整備され、南国の雰囲気も抜群です・・・
    dangoさんは相当旅慣れた方の様ですネ・・

    質問者からのお礼
    確かに暑いですね〜。
    なので、涼しい時間に動きたいと思っていたところです。
    回答頂きまして、ありがとうございます! by dango0115さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • asamiyさん

    by asamiyさん(バンコクでの回答数:99件)

    • 回答日:2012/08/09

    トランジットでバンコクに立ち寄るとのことですが、1泊するのであれば問題ないのですが、ウイークエンドマーケットは夕方までのようです。こちらは店がたくさん出ていて充実しています。ナイトバザールは、私は行ったことがないので、わかりませんが、確かに閑散としているという噂は聞きます。それに名前の通り営業時間は夜でしょう。

    バンコクの滞在時間とホテルからの距離を考えて決めたらどうでしょうか。

    質問者からのお礼
    回答頂きましてありがとうございます。
    少なくとも、サイアムパラダイスナイトバザールはないみたいなので
    他で検討しようと思います。 by dango0115さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • arainaさん

    by arainaさん(バンコクでの回答数:45件)

    • 回答日:2012/08/09
    • 実体験:あり

    ( ^_^)/ ドモ

    はっきり言ってサイアムパラダイスナイトバザールは死にかけです。
    従って圧倒的な庶民派マーケットのチャトチャックは不動の座に君臨してると思います。
    ただ最近人気を浴びているアジアティーク ザ リバーフロントはご存知でしょうか?
    今後の予想ですが閉鎖されたルンビニマーケットの後継になると思います。
    スペース的にもかなり広くて店舗も充実しています。
    場所的にはBTSのサパーン・タクシンからタクシーで5分です。
    http://www.bangkoknavi.com/miru/283/

    質問者からのお礼
    アジアティーク ザ リバーフロントは初めて知りました!
    新しくオープンしたんですね♪

    1泊のトランジットで、まる1日はあるので、
    昼はマッサージとかして涼しく過ごして、
    夕方からアジアティーク ザ リバーフロントに行ってみようと思います!


    サイアムパラダイスナイトバザールはアクセスがよくなって
    ルンビニみたいな感じになるのかと勝手に思っていました。
    by dango0115さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP