1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. シュテファン大聖堂
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シュテファン大聖堂 Q&A一覧に戻る

シュテファン寺院の鐘の鳴る時間を教えてください。締切済いつでも

はげやまさん

by はげやまさん

  • Q&A投稿日:2013/11/07
  • 1

今月ウィーンへ行く予定ですが、シュテファン寺院の鐘の音を聞きたいと思います。
正午に鳴るとは思うのですが、その他の鳴る時間をご存知の方はお教えください。
ちなみにヨーロッパのほかの教会でも同じでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ウィーンでの回答数:226件)

    • 回答日:2013/11/07
    • 実体験:あり

    はげやまさん こんにちは

    私実際に聞いたわけではありませんが、シュテファン寺院の鐘の時刻が記載されているブログを紹介します。

    これは「シュテファン寺院の鐘の鳴る時刻」で検索して見つけたサイトhttp://xn--cbk233gi1g79mz65b.jp/Vienna/Royal_Hotel.htmlです。

    ここの記載には「部屋からシュテファン寺院は見えませんが毎時45分に一回なる鐘と0分に盛大になる鐘の音がとてもよく聞こえます。」

    参考になるといいですね。

    ウィーン・ザルツブルグの旅 王宮・シュテファン寺院
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10465254/

    余談ですがストラスブルグのソフィテルに宿泊した時、毎時鳴る隣の教会(大聖堂ではない)の鐘の音がうるさかった思い出があります。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10498571/
       yamada423

    質問者からのお礼
    結構頻繁に鳴るのですね。
    ありがとうございました。 by はげやまさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP