1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 観光
  8. 自由の女神像
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
自由の女神像 Q&A一覧に戻る

自由の女神 Statue CruisesのEチケットについて締切済すぐに!

キャノンさん

by キャノンさん

  • Q&A投稿日:2017/08/11
  • 5

自由の女神で「Statue Cruises」にて直接予約をとりました

(シティパスは利用しません)


予約確認メールのPDFに青いチケットらしきものがあります

横長で青くて、予約日時、ORDER ID やバーコードがついています
下部に
This is your official Statue Cruises eTicket.
You must present this ticket for boarding.

との記載があります

これはEチケなのでやはり、キャッスルクリントンで本チケットに引き換える必要がありますか?

もっと下部にはwillcallで引き換えの時にパスポートなど必要だと書いてありますが、今回will callでなくEチケの発券を選択しました

もしPDFのチケットが本チケットで直接乗船セキュリティに並べるのであれば、チケット購入列をスキップできるのでありがたいのですが・・・

Statue Cruises のサイトから直接事前予約でEチケ発券された方、情報お願いします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(ニューヨークでの回答数:14件)

    • 回答日:2017/08/12
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    補足です。

    チケットを取ったのは親類なのですが、私以外(台座までしか行かない人たち)は、e-Ticketでそのまま乗船の列に並びました。

    質問にかかれている通り、「present this ticket for boarding.このチケット=e-Ticketを乗船前に提示」です。印刷して持参すると同時に、万が一忘れたり失くしてしまった時のため(窓口に行けば発券できる)、予約時のIDや決済に使ったクレジットカードの情報などはメモしておくといいでしょう。

    Crown Ticketについては、購入時に
    「Crown tickets are will-call only. E-Tickets are not issued for Crown tours.」
    と出てきて、Will Call(窓口に取りに行く)しか選べないため、チケットを取りに行かざるを得ないということです。

    質問者からのお礼
    ぱくにくさん
      回答ありがとうございます

    とてもクリアな説明で納得いたしました

    今回、台座までのチケットなのでそのまま乗船の列に並べばいいということですね

    スッキリしました♪
     
    ありがとうございました by キャノンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(ニューヨークでの回答数:14件)

    • 回答日:2017/08/11
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    Castle Clintonにはチケットブースがあります。

    私が行った時には、クラウンまで登る人は事前予約をしていてもCastle Clintonでチケットを引き換える必要がありました。
    (親類と行って、私だけクラウンのチケットだったので、まじかよと思って慌てて走っていきました)

    それ以外は、フェリーに向かう列の途中にセキュリティがあるだけです。

    質問者からのお礼
    ぱくにくさん
      回答ありがとうございます

    ぱくにくさんの事前予約は「Will Call」と「Eチケ」とどちらで予約されましたか?

    「Will Call」はパスポートなどの提示でチケット引き換えが必要と書かれているのですが、Eチケについての記載がなく・・・

    ただEチケの下部に「このチケットは公式のEチケです」ってことが記載されているだけです

    たぶん、チケット発券をスキップできるのでは・・と思いつつ、乗船列とキャッスルクリントンと場所が違うので最初にどこに向かうべきかと・・・

    単独渡航なので一人ならんで、一人確認に・・・というわけもいかず、混み合いそうなので、あとからやっぱりチケット交換にいけ・・と言われるのも避けたくて・・・

    Eチケット発券された方の情報が知りたいと思っています

    >>(親類と行って、私だけクラウンのチケットだったので、まじかよと思って慌てて走っていきました)

    御親類とぱくにくさんと同じタイプの予約だったのでしょうか・・
    ぱくにくさんのPDFもやはり、上部に横長の青いチケットが印刷できたのでしょうか



    by キャノンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • くれよんさん

    by くれよんさん(ニューヨークでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/08/11
    • 実体験:あり

    キャノンさん
    こんばんは。
    昨秋、王冠まで 同じStatue Cruises のサイトから直接事前予約しました。
    私たちは、eチケット交換型を選択しましたが、最終的のチケットを
    先ほど 旅行記最終写真に追記しましたので 参考にして下さい。
    お手元のチケットと同じだと思いますから、そのままのタイプですね。

    もし、二人以上で行く予定でしたら、並んでいる間に一人がチケット確認もできます。我が家の場合は、一人並び・一人はチケット交換に行きました(笑)

    素敵な旅をしてください
    by くれよん゜


    http://4travel.jp/travelogue/11207756


    質問者からのお礼
    くれよんさん
      回答ありがとうございます

    リーガルプリンセス乗船されたんですねぇ♪
    クルーズなんて大人旅で素敵ですね


    さて、、チケットですが・・・

    同じタイプです・・・バーコードが右側に一つですが・・
    PDFをダウンロードして自宅で印刷しました

    くれよんさんのおっしゃる
    >>>>私たちは、eチケット交換型を選択しましたが、

    っていうのは、Will Call の選択をしたってことですか?

    公式HPでは「Will Call」と「Eチケット」の2択しかなかったのですが・・

    Eチケットは交換に行かなくていいのかな???
    単独渡航のため、一人並んで一人が確認にもいけず、交換が必要ならキャッスルクリントンに最初に行かねばならず・・・

    ミュージカルも公式HPから手配して、こちらはWill Callにしたのですが、実際はやっぱり本チケットらしきものが印刷できて・・(笑)

    まぁ、こちらはどちらにしても劇場窓口ですし現地で確認できるからいいか・・と思っているのですが、、、。

    Will Callだと本チケットは印刷されず、コンファメーションNOだけのバウチャーだと思ってたので、印刷できたチケットが有効なのかどうかがわかりづらく・・・

    もうチケットに地図付きで「このまま乗船口にきてください」って書いてあればいいのですが・・・(笑)



    by キャノンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 怪獣さん

    by 怪獣さん(ニューヨークでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/08/11

    乗船のためのレーンに並んで進んで行くと、クルーズ船に乗る手前に空港の様なセキュリティチェックゾーンに辿り着きます。セキュリティチェックはバッグはX線チェック、ポケットの中身も出してメガネも外してと空港なみのチェックです。食べ物の持ち込みもNGです。セキュリティチェックゾーンを越えると乗船の順番待ちです。
    前方、右側が自由の女神の絶影スポットですが、座っていると後から乗って来た人たちがデッキに立ってしまうため船からの写真撮影は厳しいと思います。
    早めに下船準備をして、オーディオガイドを借りに行く方が良いかと思います。(オーディオガイドの所も混み合います!)
    楽しんで来て下さい!

    質問者からのお礼
    怪獣さん
      回答ありがとうございます

    ではキャッスルクリントンに行かずに直接、船つきばに向かうことにします

    とてもわかりやすい情報ありがとうございました

    右側のデッキ確保と早めの下船準備・・・了解です♪ by キャノンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 怪獣さん

    by 怪獣さん(ニューヨークでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/08/11

    そのまま、チケットとして使えるはずです。私も引き換えが必要かとあちこちウロウロしましたが、そのまま列に並ぶよう言われ、プリントアウトしたチケットをチェックしてもらい(バーコードを読み取ってもらい)乗船しました。
    大丈夫なはずでーす!

    パスポートも特に提示はしていませんが、念のため持ち歩いた方が良いかもしれません。

    質問者からのお礼
    怪獣さん
      回答ありがとうございます

    チケット交換しないってことは、キャッスルクリントンに行かずに、そのまま船乗り場の列にいけばいいのでしょうか

    乗船前のセキュリティチェックってどこでやるのでしょうか・・

    しかし、チケット列をスキップできるってだけでも朗報です

    詳細教えていただけるとありがたいです by キャノンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP