1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 観光
  7. 新北投温泉
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
新北投温泉 Q&A一覧に戻る

【北投温泉】日帰り入浴のおすすめ(ラジウム泉/青湯含む)締切済早めに!

めいめいさん

by めいめいさん

  • Q&A投稿日:2018/11/30
  • 4

12月上旬に台北に行きます。
冬なので温泉に入りたいと思い北投温泉に行く計画です。
(宿の関係で日帰り入浴です)

調べたところ世界でも珍しいラジウム泉(青湯)があることを知り、是非入浴してみたいと思っています。しかし、強い泉質のため長時間入浴は避けるべきとの記述も拝見しました。
そこで2点質問です。

1.おすすめのラジウム温泉
2.のんびり温泉に浸かりたいので、ラジウム温泉の他にお勧めの温泉(温泉をはしごします)

ホテルの日帰り入浴、公共浴場はどちらでも構いません。
宜しくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 胡椒餅さん

    by 胡椒餅さん(台北での回答数:4件)

    • 回答日:2018/12/01

    めいめいさんこんにちは
    私も前回日帰りで、公衆浴場の「瀧の湯」に行きました。料金は150元で、夜の21時までやってます。駅からや加賀屋さんなど近いので、他の日帰り温泉と一緒に楽しめると思います。

    中はそんなに広くないですが、体を洗う場所もあり、熱いお湯とすごく熱いお湯の2種類があります。すごく熱いのは一度水で体を冷やしてと地元の人に教わりました。タオルは無いので自分で持って行くか購入になります。

    北投温泉楽しんで来て下さい。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    瀧の湯気になっていました!お値段も良心的でいいですね。
    他の方がお勧めしてくださっている水美温泉とセットにするといいかもしれないです!

    タオル類は忘れないようにします。
    熱いお湯は体を冷やすほど熱いんですね!気になります。
    ありがとうございました。 by めいめいさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(台北での回答数:493件)

    • 回答日:2018/11/30
    • 実体験:あり

    めいめいさん、こんにちは。

    新北投温泉には何度か行っていますが、青色というのは湯気がでている大きな池くらいかな?あまり記憶にないです。
    加賀屋は何度か行っています。予約が必要で、日本から電話をしたり、現地で予約したりしています。まぁ、泊まるよりはかなり安いですから、1200元程度+サービスだったかな?浴室が暗いので、お湯の色はわかりません。
    http://www.kagaya.com.tw/JP/getContent.asp?CID=76&CategoryID=S

    次は、水美温泉会館も日式で入れます。駅からも近いです。JCBカードで1割引きだったかな?
    http://www.sweetme.com.tw/jp/

    他には、北投青礦名湯、日本統治時代にできた滝の湯だったかな?、水着で入る公衆浴場にも行きましたが、着替える場所が問題ですね。
    https://www.taipeinavi.com/special/5032802

    僕も陽名山温泉がいいと思います。近くに行くと硫黄の匂いもしますし、その中の行義路温泉「桜崗」はいいですね。男女別です。
    http://www.sakuraoka.com.tw/
    http://www.taipeinavi.com/play/30/article/

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    青湯はラジウム泉のことです!説明不足ですみません。

    一緒に行くのが外国の友人なので北投青礦名湯はちょっとハードルが高そうです。
    陽名山温泉はとても魅力的ですね!ただ今回時間が限られているのでやはり水美温泉がよさそうです。

    ありがとうございました! by めいめいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • モカさん

    by モカさん(台北での回答数:6件)

    • 回答日:2018/11/30

    1.北投温泉の加賀屋は、隣にあったラジウム温泉で泉質の良い秀天閣(だったかな?)を買収してそこのお湯を引いています。もとの温泉は青湯と白湯の二種類があり、青湯は皮がむけるぐらい強いです。加賀屋は同じ源泉ですが、残念ながら源泉掛け流しではなく循環なので泉質は落ち、高いです。

    他は水着で入るところもあるので日式のところを探す必要があります。

    2.オススメは陽明山温泉です。
    北投温泉は上記の理由で最近は行かなくなりました。

    地下鉄 石碑駅からタクシーで15分くらい(バスもあります)のところに温泉が密集してます

    ①湯瀬 250元

    ②川湯温泉(白湯) 200元
    ※ロッカー用に20元コインの用意が必要です

    ちょっと前まで道路工事で分かりにくかったですが、最近終わったと思います。
    ②は食事どころで1人400元以上食べると、温泉の無料クーポンがもらえたと思います。

    上記以外もこの辺は温泉だらけなので、色々行くのには良いです。



    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    陽明山温泉は知らなかったです。今回は時間の都合上、陽明山まで行けるかとうかはわからないのですが、余裕があったらそちらに行く事も検討したいです!
    加賀屋は日本のガイドサイトでは真っ先に出てくる温泉ですが、そういったマイナスもあったのですね。
    参考になりました!ありがとうございました。 by めいめいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • みうこさん

    by みうこさん(台北での回答数:123件)

    • 回答日:2018/11/30
    • 実体験:あり

    価格重視なら北投駅の「北投青磺名湯」が良いと思います。
    日本のスーパー銭湯のような感じで、大浴場、個室浴場、ドクターフィッシュの足湯があります。
    私は個室浴場を使用しましたが、青湯、白湯のどちらも楽しめてよかったと思います。
    かなり熱く、ピリピリします。強酸なんだなと思います。

    タオルやシャンプー類はないので、自分でフェイスタオル等持参しなければならないのと、脱衣所がないので浴室内で着替えを行うことに抵抗がなければぜひ。

    のんびりされたいのならば新北投駅から近い水美温泉はいかがですか。
    ホテルですがリーズナブルなほうだと思います。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    北投駅と新北投駅があるのですね!まずそこを初めて知りました。
    強酸性のお風呂とはやはり珍しいですね。興味あります!
    水美温泉はアクセスもよさそうでのんびりするには良いですね!

    ありがとうございました! by めいめいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP