1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. イリノイ州
  6. シカゴ
  7. シカゴ 観光
  8. ウィリスタワー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
シカゴ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウィリスタワー Q&A一覧に戻る

シカゴ7時間のトランジットでの市内見学とシカゴピザ締切済いつでも

eurokoさん

by eurokoさん

  • Q&A投稿日:2013/12/15
  • 6

2014年の年始にニューヨークから成田への乗継がシカゴになりました。
約7時間少々の乗継時間があるので市内に行ってみたいと思います。
成田行きはANAの16:30発になります。

この時間だと市内でもあまり観光は出来ないと思いますが、どこか一ヶ所ここは外せないという観光スポットはありますでしょうか?

また昼はシカゴピザを食べたいと思っております。お勧めのお店がありましたら教えてください。(混雑状況などもわかれば) よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • delfinさん

    by delfinさん(シカゴでの回答数:24件)

    • 回答日:2013/12/17
    • 実体験:あり

    わたしもシカゴ美術館をオススメします。

    7時間、ということで、たぶん朝9時過ぎ着ですよね?
    しかも年始・・・
    「ウィンディシティ」の冬の寒さドマンナカなので、
    寒くない美術館がすごしやすいかと。

    美術に思い入れがなくても、
    印象派など聞いたことある有名画家の作品がゴロゴロしてます。

    それを手軽に見れてしまう感じで、日本では味わえない体験ですよ。

    どうでもいいですが、わたしはスーラが見たくて、
    3度ほど、ここを訪れてます。
    ただそれだけのために(笑

    日本での「美術展」などとはことなり、
    ユッタリ観られるので、寒い冬にはオススメです。

    帰りにマクドナルド1号店、なんてどうです??

    「旅のブログ」
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    質問者からのお礼
    delfinさん

    こんばんは。
    やはり美術館ですか!また、マック1号店があるとは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございました。 by eurokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(シカゴでの回答数:39件)

    • 回答日:2013/12/16
    • 実体験:あり

    eurokoさん、こんにちは。

    みなさんが書かれているようなものになりますけど、僕もシカゴ美術館がまず候補です。
    http://www.artic.edu/

    大阪の難波駅の近くの地下にシカゴ美術館の作品のレプリカ?がずらりと並んだ場所があり、時折親しんでいます。

    昔はシアーズタワーと言っていましたが、ウィリスタワーの展望台もまだやっているのではないでしょうか。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

    シカゴ市内のピッツァとして、僕もUNOをお勧めします。ビルの谷間にほっとする建物で、美味しかったです。Red線のGrand駅の近くです。
    http://www.unos.com/

    なお、オヘア空港からシカゴ市内にでるには、地下鉄が安いです。
    http://johomaps.com/na/usa/illinois/chicago/chicagometro.jpg

    夜だとジャズを安く聞けるお店とかもあるのですが、楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    いのうえさん

    おはようございます。
    やはり美術館ですか。難波にレプリカがあるとは知りませんでした。

    UNOは場所までありがとうございます。中心部から近くて安心しました。
    ジャズもあるとのことで、一泊できないのが残念です。 by eurokoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • おかつんさん

    by おかつんさん(シカゴでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/12/15
    • 実体験:あり

    初めまして、おかつんと申します。

    ジョンハンコックセンターかシカゴ美術館、いいと思います。
    他の皆さんもオススメしているので、との他のものから一つ。

    シカゴ建築クルーズはいかがでしょう?
    1時間くらいで楽しめます(土日は並ぶかも?)。
    建築興味ない人でも大丈夫です。

    ピザは友人オススメの「UNO」へ行きました。
    人気のお店ですが予約をしておけばすんなり入れます。
    移動はタクシーを使うといいと思います。

    質問者からのお礼
    おかつんさん

    おはようございます。
    建設クルーズなるものがあるんですね。調べて見たいと思います。
    時間も1時間だとトランジットにも良いですね。

    ピザ屋の方もありがとうございます。 by eurokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • dra66さん

    by dra66さん(シカゴでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/12/15
    • 実体験:あり

    こんばんは

    シカゴダウンタウンとミシガン湖が一望できるジョンハンコックビルはいかがでしょうか。

    シカゴオヘア空港からブルーラインに乗車して、50分程度で、ダウンダウンのジャクソンに到着します。そこからタクシーで10分程度でジョンハンコックビルに着きます。

    質問者からのお礼
    dra66さん

    旅行記含め拝見しました。
    アムトラックでのロッキー山脈越えがうらやましいです。
    シカゴは街並みも良さそうですし、ジョンハンコックビルもミシガン湖が見え良い景色で行きたくなりました。情報ありがとうございました。 by eurokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(シカゴでの回答数:11件)

    • 回答日:2013/12/15
    • 実体験:あり

    eurokoさん  こんばんは

    >この時間だと市内でもあまり観光は出来ないと思いますが、どこか一ヶ所ここは外せないという観光スポットはありますでしょうか?

    観光のターゲットはご本人の趣味・嗜好によるところが大きいので二つお奨めを書いてみます。

    1.シカゴ美術館Art Institute of Chicago
    メトロポリタン、ボストンと並ぶアメリカ三大美術館の一つで、印象派絵画のコレクションでは日本人好みの作品が多数あります。
    スーラ:「グランジャット島の日曜日の午後」超大作で圧巻です。

    2.シカゴ産業科学博物館 Museum Of Science and Industry, Chicago
    宇宙開発で使われたマーキュリーカプセルやアポロ8号の司令船、第二次世界大戦中に米軍に拿捕されたドイツ軍のUボート、本物の人間の全身を薄くスライスした人体の輪切りや、受精後数日から出産前までの胎児の標本など、かなりショッキングな展示品もありますが、人体の構造や進化についてより深くふれる機会を与えてくれます。

       yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん

    こんばんは。いつも詳細な回答を拝見し感服しております。

    産業科学博物館は名古屋市科学館に似ている感じがしましたが、遥かに展示物は多そうで、興味がわいていました。
    貴重な情報ありがとうございました。 by eurokoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(シカゴでの回答数:9件)

    • 回答日:2013/12/15
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    私の娘夫婦が以前住んでいた町なので懐かしいです。
    知っている限りのサイトを紹介いたします。
    自分でも経験したのですがフォトを撮るのを忘れてしまい残念ながら私のフォトは参考になりません。町のフォトや娘たちの住まいばかりなので。

    http://www.hat.hi-ho.ne.jp/nishimura/am/am02.htm

    http://www.sumutoko.com/chicago/prairie-backnumber/special/2012/09/index.html

    それぞれに閲覧くだされば、町への行き方や空港内などの様子が分かります。

    質問者からのお礼
    humiさん

    早速のご回答ありがとうございます。
    市内へは地下鉄一本で行けそうなので便利ですね。

    空港内の情報は非常参考になりました。空港だけで食事もお腹いっぱいになりそうです! 空港内も散策したいと思います。 by eurokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP