1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ニューサウスウェールズ州
  6. シドニー
  7. シドニー 観光
  8. クイーン ビクトリア ビルディング
シドニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

クイーン ビクトリア ビルディング Queen Victoria Building

建造物

シドニー

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

クイーン ビクトリア ビルディング https://4travel.jp/os_shisetsu/10008091

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 6ページ目(166件)

101~120件(全166件中)

  • 歴史を感じるデパート

    • 2.5
    • 旅行時期:2015/11(約11年前)
    • 0

    ダーリングハーバーから歩いていきました。
    外観は歴史を感じる重厚な感じ。デパートとは思えないです。
    中は普通の高級デパ...  続きを読むートという感じなので、少しだけブラブラしただけでした。
    買い物好きな人以外は、ここのために行く価値は・・・という感じです。  閉じる

    投稿日:2016/08/07

  • ここでのデボンシャティーは良かった

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/11(約11年前)
    • 0

    シドニーの中心街を歩いていてちょっと休憩によったこのQVBに立ち寄りました。
    季節がら、クリスマスツリーが吹き抜けに飾っ...  続きを読むてあり、スワロフスキーのクリスタルが1万個飾られているとのこと。
    3階(?)にあった喫茶店でデボンシャティーを食べたところ、スコーンがとっても
    美味しくてびっくり。デボンシャクリームとミックスベリーの甘過ぎないジャムで食べたスコーンは、日本ではめったにお目にかかれないスコーンと思います。ぜひご賞味あれ。  閉じる

    投稿日:2015/11/23

  • いろんなお店が入っている

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 0

    オーストラリアで買い物はあまり期待していなかったのですが、こちらのビルはいろんなお店が入って、ショッピングを楽しむことがで...  続きを読むきました。カフェも充実していました。
    店舗によって営業時間は異なるようですが、日本のデパートのように遅い時間まではあいておらず、木曜を除いて17時、18時で閉まってしまうので、買い物は早い時間に済ませたほうがよいです。

      閉じる

    投稿日:2015/10/12

  • 翌日の飛行機でオーストラリアを離れるために、ケアンズからシドニーに移動しホテルへチェックインした後、実質最後のオーストラリ...  続きを読むア観光として夕食前に訪れる場所としてQVBを選びました。
    ケアンズに向かう前にシドニーに滞在した際は、タウンホール駅近辺のホテルに泊まったので外観は見ていたのですが、中は後回しにしていました。
    残念ながらロイヤル・クロックの仕掛けが動くところは見られませんでしたが、グレート・オーストラリアン・クロックとの2つの大時計は見ておいて良かったと感じました。
    大時計に近づくために上の階に上がりましたが、下を見ると床の柄が美しく、また、降りる際に見た階段・手すりも歴史を感じさせるものでした。
    現役のショッピング・モールなので、ショッピングデーの木曜日は閉館が9時までと遅くなり、日曜日は5時までの早じまいになるようです。
      閉じる

    投稿日:2015/07/23

  • 歴史のある建物の中で食事

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    タウンホールから横断歩道を渡るとビクトリア女王の像があります。中はショッピングモールのようになっていて1Fと地下の吹き抜け...  続きを読むにカフェがいくつかあり食事ができます。昔の建物なせいかトイレが地下2Fにありわかりづらいです。
    1F中央コンコースに座っているコンシェルジュに道などをきくと地図を使って丁寧におしえてくれました。  閉じる

    投稿日:2015/05/27

  • 歴史を感じるビルです

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 9

    略称QVBの方が知られれているかもしれませんね。

    シドニー街歩きの際に立ち寄りました。

    ビルの中はいわいる百貨...  続きを読む店になっていて、少し高級な買い物ができるところです。
    買い物の予定がなかったので、今回はビルの中には入りませんでしたが、ショッピングでは人気があるようです。  閉じる

    投稿日:2015/05/24

  • 美しい

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 0

    外観も内装も美しいです。パックツアーの観光に組み込まれていて、説明を受けながら館内を見て回り自分達では、目にも留まらず、見...  続きを読む逃してしまうであろう事などを聞くことができて、とても楽しめました。地下階はタウンホール駅につながっていて濡れずに移動もできます。  閉じる

    投稿日:2015/02/01

  • 買い物やランチにディナー、オシャレなショッピングセンターの建物を見に行くだけでも価値があります。

    ショッピングセンタ...  続きを読むーに入っているお店はオーストラリアでも有名店だけなのでショッピングにも最適です。
    ちょっと疲れたらカフェでひとやすみ♫
    タウンホール駅直結なので便利です。
      閉じる

    投稿日:2015/01/20

  • ウインドウショッピングが楽しい!

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 0

    地元では「QVB」と呼ばれているクイーンビクトリアビルディング。
    市内中心部のタウンホールの横に有ります。
    入り口のビ...  続きを読むクトリア女王の座像は待ち合わせのメッカです。
    館内にはいろんなお店が有るのですが私のおすすめは地下の台所用品のアウトレットです。また回廊内のcafeでお茶も楽しいかも!
    中央ドームの下にはビクトリア女王の即位の告知の絵が掲げられています。
    また巨大な仕掛け時計がオーストラリアの各時代を表していて面白い細工になってます。  閉じる

    投稿日:2015/01/20

  • ステンドグラスが美しい。

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 1

    QVB。シドニー在住の際は、ビルの中を通り抜けしたり、時間がある時に数回、お茶したりという位の意識でしかありませんでしたが...  続きを読む、改めて訪れると、ステンドグラスがとても美しいことに気づきました。クリスマスツリーも見れて良かったです。時期的なものもあるかと思いますが、とにかく人は多かったです。  閉じる

    投稿日:2015/01/05

  • クリスマスツリーを見に行くと 火事が

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/12(約12年前)
    • 4

    クイーン ビクトリア ビルには、有名ブランド店があるとのことですが、ブランド品とは縁のない老夫婦としては、歴史的価値のある...  続きを読む建物として、また、毎年恒例となっているクリスマスツリーを見るために立ち寄りました。ツリーにはスワロフスキーが散りばめられており、吹き抜けを越えて、てっぺんは2階まで届いています。写真撮影の有料サービスもありました。ところで、翌日、再びとおりかかると、クイーン ビクトリア ビルの近所で火事が発生しており、ジョージストリートは自動車の交通規制をしていたので、道路からビル全体を写してみました。なお、火事はボヤ程度ですんだようでなによりでした。  閉じる

    投稿日:2014/12/19

  • クリスマス装飾がありました

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    ショッピングモール兼観光名所であるQVB。今回も行ってきました。
    前回は外観の工事中でしたが、今回は綺麗な姿を見ることが...  続きを読む出来ました。

    ちょうどクリスマス期間に入ったところなので、クリスマスのイルミネーションにツリーも飾り付けられてました。
    ただ完全に室内なので全身は全く撮れませんでしたが…  閉じる

    投稿日:2015/01/28

  • ジョージ・ストリートはシドニーで一番賑やかな通りですが、その中心部にクイーンビクトリア・ビルディングがあります。数多くのテ...  続きを読むナントが入っています。店自体は、まあ、普通ですが、むしろ建物の方が歴史を感じさせ、見て歩くのにもいいと思います。
      閉じる

    投稿日:2015/01/07

  • 歴史的な建物でお買い物

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    パッと見はショッピングモールには見えない歴史的な建物ですが、中はショッピングセンター?のようになっています。
    せっかくシ...  続きを読むドニーに行ったら、買う物がなくてもぜひ行くことをおすすめします。
    内部も豪華でウィンドウショッピングしてみるだけでも楽しいです。  閉じる

    投稿日:2014/11/22

  • 老舗デパートのような感じ

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/10(約12年前)
    • 0

    さまざまなお店が入っているショッピングモールです。
    歴史的なビルということでステンドグラスや螺旋階段、天井に大きな時計が...  続きを読むぶら下がっていたりとオーストラリアの老舗デパートといった感じです。
    お買い物も楽しめますし、ビルを見に行くだけでもいいスポットだと思います!
      閉じる

    投稿日:2015/01/28

  • 美しいショッピングアーケード

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/10(約12年前)
    • 0

    1898年にビクトリア女王即位50年を記念して建てられた歴史ある建造物です。メインストリートであるジョージストリート沿いに...  続きを読むあり、中に入ると日本ではない豪華な雰囲気のあるショッピングアーケードです。ショッピングをしなくても、中の雰囲気をみるために訪れる価値があります。中央にぶら下がるオルゴール時計もきれいな装飾で非常に美しかったです。  閉じる

    投稿日:2015/01/17

  • きれいなデパート

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 0

    わりと高級なお店やカフェ、レストランが入っているきれいなデパートです。レトロな感じで、吹き抜けになっていて、上から大きな仕...  続きを読む掛け時計がぶら下がっていて、とてもきれいです。UGGオーストラリアが入っていました。  閉じる

    投稿日:2015/07/31

  • 歴史を感じる建物です

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 0

    宿泊したホテルの目の前なので行きました。外観はビクトリア様式でとても豪華な建物です。内部も中心部のドームの天井がとても美し...  続きを読むいです。お店も多く入っていました。きっとオーストラリアではここに店を出すことはとってもステータスがあるんだろうと思いました。  閉じる

    投稿日:2014/09/13

  • 通称「QVB(キュー・ヴィー・ビー)」

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    通称「QVB(キュー・ヴィー・ビー)」といわれるこのビルは、19世紀に建てられ、ロマネスク様式とアールデコ様式の内装と外装...  続きを読むがそのまま残っています。ビルには高級レストラン、カフェ、ブティック、ギフトショップが何十軒も並んでいます。展示会やさまざまな催し物も開催され、ビルの名前に冠されている女王の肖像画のコレクションも所蔵しています。  閉じる

    投稿日:2016/01/14

  • 天井から下がるロイヤルクロックも見所の一つ

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    縦長のショッピングモールで、中には有名ブランドを初めとする中小型ショップが多数並んでいます。施設内のショッピングモールなの...  続きを読むで雨の日でも濡れることを心配しなくて良いのが利点です。また、ショッピング以外でも、建物の南側の天井にロイヤルクロックと呼ばれる大型仕掛け時計があり、1時間毎に仕掛けが動くのが見所の一つです。  閉じる

    投稿日:2014/08/17

101件目~120件目を表示(全166件中)

  1. 1
  2. 4
  3. 5
  4. 6
  5. 7
  6. 8
  7. 9
クチコミを投稿する

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP