1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. ウルワツ寺院
  8. Q&A
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ウルワツ寺院 Uluwatu Temple

寺院・教会

バリ島

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ウルワツ寺院 https://4travel.jp/os_shisetsu/10008078

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(4件)

このスポットについて質問する
  • オプショナルツアーで行くか個人で行くか、みなさんはどちらにしましたか?締切済すぐに!

    • 投稿日:2017/10/03
    • 19

    今週初めてのバリ島旅行に行きます。
    バリ島はぼったくりが横行しているとのことで、十分気をつけようかとは思っているのですが ...  続きを読む 、タクシーも用心が必要ですよね。

    ウルワツ寺院には、みなさんホテルでタクシーを呼んで頂いて行きましたか?
    それともオプショナルツアーで行きましたか?

    オプショナルだと食事付きのコースが多いのですが、食事は自分たちで探したいので、ウルワツ寺院の観光とケチャダンスの鑑賞ができるだけでいいのです。

    そういう場合はタクシーが良いでしょうか?

    ちなみに宿泊はヌサドゥアです。
    ヌサドゥアからウルワツ寺院までの所用時間やタクシー料金の目安も教えていただけると助かります。  閉じる

    回答(19件)

    もうすぐですね。
    今年4月に行ってきました。今回ウルワツ寺院に行ってきましたがそれは観光で入っていました。
    お勧めはタ ...  続きを読む 半日利用、一日利用と自分で計画できます。運転手が日本語も話せますので寺院に行ってもレストランに行っても対応してもらえるのでスムーズに事が運ぶと思います。

    初めてのバリでしたらなおのことガイドさんに行きたいスーパーとか告げるとお土産や普段使いが調達でき便利です。

    私もヌサドゥア滞在でしたがバリコレクションは値段が高めです。6年前に行った時よりは全体的に物価はあがっていたように思いました。

    チャーター料金は高くないので是非そうしてください。
    噴火はどうなんでしょうかねえ。楽しんできてください。(by ponさん)  閉じる

    namiさん
    by namiさん
  • ウルワツ寺院のサル締切済早めに!

    • 投稿日:2016/06/29
    • 5

    この夏、バリ島滞在の間にウルワツ寺院に出かける予定です。
    ケチャ鑑賞が主な目的です。

    少し調べてみたところ、メガネ ...  続きを読む や帽子をサルに奪われることが多いので注意が必要とのことですが、具体的にはどのように注意すればよろしいのでしょうか?

    例えば、睨みつけていればサルは寄ってこない、とか、サルは特定の場所にいるから近寄らなければ良い、とか、メガネや帽子はカバンにしまっておかないと駄目とか、荷物を奪われずに済む方法があればご教示いただきたいと思います。

    私の場合、メガネを奪われるのは困るので、カバンに入れて置くことも考えてます。ただ、ケチャの最中、良く見えないのは困りますね。(もしかしてケチャの会場は大丈夫なのでしょうか?)  閉じる

    回答(5件)

    ケチャの会場はウルワツ寺院の敷地内でも、お寺からちょっと離れた所にあります。

    会場はスタジアムのようになっていて、そ ...  続きを読む 向かう道路です。

    帽子やメガネ、手に持っているバックなどが狙われやすいですので、できれば、帽子、メガネははずしておいた方がいいです。

    また、コンビニ袋は特に狙われやすいのでご注意です。(by もんぶぅさん)  閉じる

    jirotaroさん
    by jirotaroさん
  • ウルワツ寺院のケチャックダンスチケット事前予約について締切済すぐに!

    • 投稿日:2012/07/27
    • 5

     以前、新婚旅行のプランでご質問させていただいたmameと申します。
     日本の旅行代理店の4泊6日のバリツアーに申し込ん ...  続きを読む でおり、
     いよいよ、約2週間後には出発なのですが、またご質問させていただきます。


     8/14(火)にツアー特典である専属車専属ガイドチャーターで 
     ウルワツ寺院のケチャックダンスを見にいくつもりなのですが、今、旅行代理店からチケットを事前に予約した方がいいと言われているのです。(お盆シーズンで当日行っても買えないらしく)
     現地には、渋滞していても5時15分にはつく予定なのですが、それだと当日チケット買えないものなのでしょうか?(ケチャ開始は6時)
     日本の旅行代理店にチケット手配を頼むとチケット代とは別に手数料が5000円ほどかかってしまうようなので、高いなぁとためらっているのですが…

     8/12(日)の夜にバリに入り、フォーシーズンズアットサヤン(ウブド)に
     泊まる予定なのですが、その時に、ホテルの人にケチャのチケットを予約してもらう方がいいのでしょうか?もしくは、今、日本から、ホテルにメールしてチケット予約をお願いするとか。ホテルの人にとってもらうのも、手数料とかかかるものなのでしょうか?
     (英語も得意ではないので、やりとりも少し不安があります。)
     
     どう手配するのが、ベストなのか、わかる範囲で教えていただけるとうれしいです!

     8/13(月)ウブド王宮 7時30分〜 レゴンダンス(サダ・ブダヤ)
     こちらも上記と同じように、チケット手配方法を迷っております。

     同じく、どう手配するのがベストなのか、わかる範囲で教えていただけるとうれしいです!

     ダンスのチケット手配を急がなくてはいけないため、
     (現地とのやりとりを考えると)今週末あけくらいにお返事をいただけると
     助かります。よろしくお願い致します。
      閉じる

    回答(5件)

    mameさん、こんにちは。

    悩みますよね〜。。。
    5000円って、予約手数料って言われると大金ですよね。
    まあ、 ...  続きを読む Qで言われました)、やはり人件費は一番高いのでしょう(^^;)

    私は過去3回ウルワツのケチャダンスを見に行きましたが、内2回は丁度お盆の時期でした。
    確かに人は多くて、お席も満席。
    満席でも別の場所から椅子を出してきて入場させていたと記憶しております。

    逆にその様な様子を見ていたので、チケットが買えないってことは無いかもとも思うのですが、何せ新婚旅行。
    折角の思い出に残る旅行なのに、そこでしくじってしまったら、それも案を提示していただいていたのに、それに乗らず当日しくじったら、きっとメチャメチャ後悔なさるのでは?と、思います。

    いとっちさんも仰ってますが、勿体無いって思う気持ち(私はドケチなのでメチャ解ります)も本当に解りますが、この際予約なさった方が良いのでは?と、思います。

    ただ、お席ですが、指定席と言うのは無いです。
    多分、今も無いと思います。
    ですので、早めに行って良い席を場所取りなさる事をお勧めします。
    が、前述したように次から次に人を入れるし、お席が無ければ椅子を出してきて座ってもらえるようにセッティングするし、最後は地べたに座らせているところもあります。
    早めに着てお席を取っているのに、後から来た人を座らせるために移動してとも言われたりします。

    ですので、そこんところは事前にご理解頂き、予約金払ったのに!とお怒りにならないで下さいね(^^)

    私もSWに初めて行く叔母がおりますので、ケチャダンスに連れて行こうと思います。
    迫力があり、見ごたえがあります。
    暫くはあの『声』が耳に残ります。
    是非、ご覧になっていただきたいと思います(^^)v

    では、あともう少しですね!
    どうぞ、思い出に残るご旅行をなさってくださいませ。

    cha-chanのママ
    (by cha-chanのママさん)  閉じる

    mameさん
    by mameさん
  • ウルワツ観光。締切済早めに!

    • 投稿日:2011/07/03
    • 4

    今月、バリに行く予定です。
    個別手配で行くのですが、ウルワツまでどうやって行こうか悩んでいます。

    以前バリに行った ...  続きを読む ときに、ガイドさんからウルワツはタクシーで行っても帰りが困るからツアーで行く人がほとんどと聞きました。

    ウルワツ+シーフードディナーのツアーはたくさんあるのですが、シーフードが苦手なためツアーには魅力を感じません。

    カーチャーターして行くべきか、タクシーでも行けるのか教えてください。
    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(4件)

    こんにちわ(こんばんわ)葉巻小僧です。

    結論から言えば・・・・・カーチャーターをお勧めします。
    タクシーでも行けま ...  続きを読む そこまでなら  タクシー

    あくまで私の場合だけど・・・・・・(by 葉巻小僧さん)  閉じる

    konacoさん
    by konacoさん

1件目~4件目を表示(全4件中)

PAGE TOP