1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 観光
  7. 中華民国総統府
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
中華民国総統府 Q&A一覧に戻る

総統府の見学にかかる時間は?締切済早めに!

4someさん

by 4someさん

  • Q&A投稿日:2017/08/27
  • 4

総統府の平日の内部見学時間はどれくらいかかりますか?

個人では見れずに何人かでまとまって日本語ガイドと一緒に見学するとのことですが、人数が集まるまで待ったり荷物チェックしたりする時間も合わせてどれくらい時間かかりますか?
また正味の見学の時間はどれくらい?

やはり9時開始前に行って待ってた方がいいでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ガメラ0703さん

    by ガメラ0703さん(台北での回答数:3件)

    • 回答日:2017/08/28
    • 実体験:あり

    混雑によりますが、セキリュティチェックに30分かかると思います。
    パスポートの確認がありますので忘れずに!
    持ち込み禁止の荷物はロッカーに預けます。
    人数が集まった時点でスタートします。
    日本語ガイドのボランティアですが、かなり早足です。
    ガイドさんと一緒に全体を見てもう一度戻って見直すのもアリかと思います。
    見学自体はガイドさんと一緒だと40分位、その後写真を撮ったりでトータル2時間位です。

    なお、11:30締め切り間際は混雑して並んでいても断られました。
    平日だったのか、写真撮影できました。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • しんどくさん

    by しんどくさん(台北での回答数:2件)

    • 回答日:2017/08/27
    • 実体験:あり

    1時間です。
    事前にネットで予約する必要があります。
    日本の戦争史、軍史をよく知っている台湾人の方が説明してくれるので、
    前もって勉強していかれることをお勧めします。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • HIT-Oさん

    by HIT-Oさん(台北での回答数:55件)

    • 回答日:2017/08/27
    • 実体験:あり

    僕も9時前に指定場所に並びました。検査は9時からはじまります。正味一時間程度だと思います。が、僕のときは震災後だったので1.5時間ぐらいでした。ガイドさんが日本を心配してくれたのが印象的でした。1941ねんの日本地図が圧巻ですよ。楽しい旅を。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • longwayhomeさん

    by longwayhomeさん(台北での回答数:11件)

    • 回答日:2017/08/27
    • 実体験:あり

    9時開始前に行って待ってた方が良いと思います。

    9時に荷物チェックを開始するわけではなかった記憶です。
    荷物チェックしたりする時間も合わせて観光時間はだいたい1時間くらいだと思います。

    長居するほどの興味はなく軽く一周しての時間です。この後また他の観光地に行く予定でしたので。
    総統府に行った時は10:30には台北駅に戻ってました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP