1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. フィレンツェ
  7. フィレンツェ 観光
  8. ミケランジェロ広場
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フィレンツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ミケランジェロ広場 Q&A一覧に戻る

ミケランジェロ広場から徒歩で締切済すぐに!

わくおさん

by わくおさん

  • Q&A投稿日:2014/11/08
  • 4

フィレンツェのミケランジェロ広場から下の川まで、徒歩で降りてきた場合、何分ぐらいかかりますか?

下まで徒歩で降りてきて、そこからは23番のバスに乗るという方法も考えているので、
アドバイスよろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • mr555さん

    by mr555さん(フィレンツェでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/11/09

    わくおさん

    10分くらいだと思います。

    私たちは15分くらいかかりましたが、途中フィレンツェの町並みがキレイに見えますので、写真を撮りながら下ったためです。

    グーグルマップでミケランジェロ広場と川の間を拡大していくと、左右にくねくねしたジュゼッペポッジ通りという道が見えます。それが車も通れる坂道です。

    そのくねくねをショートカットするように階段がありますので、地図で見るより直線的で楽でした。

    川沿いの道に出たら、23番バスのバス停はすぐ見える距離でした。

    質問者からのお礼
    いつも詳しい説明ありがとうございます。すごくわかりやすくて助かります。是非参考にさせていただきます! by わくおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sari-papaさん

    by sari-papaさん(フィレンツェでの回答数:14件)

    • 回答日:2014/11/09
    • 実体験:あり

    余り広い街ではないですよ。徒歩で歩いて10分少々でしょうか。
    町の風情を楽しみながらですと、時間など多少かけても価値はあるのではないでしょうか。以前の旅行記を宜しければご覧下さい。
    参考になるかもしれません。
    楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。体力と相談しながら、せっかくなので街の風景を楽しみたいと思います!旅行記参考にさせていただきます! by わくおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(フィレンツェでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/11/08
    • 実体験:あり

    川沿いの道のバス停まで、最短距離で10分くらい、遠回りしても20分くらいです。
    地元の人とか教会の牧師(神父?)とか、歩いている人もよくいるので、聞きながら行くと良いでしょう。
    まぁ聞かなくても、みんな親切でおせっかいなので、こっちだこっちだと言われて一緒に歩くことになると思いますが。
    大変情緒のあって素晴らしい道なので、ぜひ歩いて行かれることをお勧めします。

    質問者からのお礼
    近道があるのですね!嬉しい情報ありがとうございます。せっかくなので帰りは歩いてみようかなと思います。 by わくおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • れいこ母さんさん

    by れいこ母さんさん(フィレンツェでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/11/08
    • 実体験:あり

    3年前の9月に行きました。ローマから日帰りだった為、時間短縮でタクシーで向かったのですが市民マラソン中で山の下で降ろされてしまい、歩いて登って、帰りはウフィッツィ美術館まで歩きました。30分くらいで美術館までつけたと思います。結構急な坂道ですが、下りは楽ちんでしたし、その後も歩きで観光しました。
    とても素敵な街でした。楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    早速のお返事ありがとうございます。楽だと聞いて安心しました。
    参考にさせていただきます! by わくおさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP