1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. プーケット 観光
  7. パトン ビーチ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プーケット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
パトン ビーチ Q&A一覧に戻る

年始の店舗情報とピピ島ツアーについて締切済いつでも

ホッピーさん

by ホッピーさん

  • Q&A投稿日:2023/09/06
  • 5

年始に初めてプーケットに滞在する予定です。1日にパトン周辺のホテルにチェックインし翌日にピピ島ツアーに申し込む予定です。
そこで質問させて下さい。

①ホテルは朝食のみなのでお正月のレストランや店舗など開店状況を教えて下さい。

②ピピ島ツアーで貴重品(スマホや少額の現金など)の取り扱いはどうしたら良いですか?また持参すると便利な物などあったら教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • Mami さん

    by Mami さん(プーケットでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/09/06
    • 実体験:あり

    プーケット(パトン周辺ならとくに)は観光客がたくさん来る時期だと思うので、食べるところには困ることはないと思います。

    5月にピピ島へ行きました。私はビニール製の袋にタオル、防水スマホケースにクレカと300バーツほど挟んで持って行きました。ピピ島へは20名くらいの多国籍なツアーで行きましたが、シュノーケリング時は全員ボートの座席に荷物を置いたままでした。下船時は、タオル以外は持ち歩きました。小さなボートでしたが、ツアー客に対してスタッフは4人ほど乗っていました。
    ツアー中はお金を使う場面はありませんでしたし、ドリンク(水とコーラ)やスナック、フルーツ類などたくさん支給されたので、持参した水は開封せず持ち帰りました。酔い止めも出発前にもらえます。
    軽装(水着の上に、乾きやすいTシャツと短パンで行けば帰りもそのまま帰って来れます)で、バスタオルはホテルのものを借りて持って行きました。

    ピピ島楽しんでください!

    質問者からのお礼
    Mamiさん回答ありがとうございます。

    一番心配だったのはシュノーケリングの際の貴重品管理でした。
    皆座席に置いたままなら大丈夫そうですね。
    あと飲み物には困らなそうですね。
    乾きやすい服装で参加したいと思います。 by ホッピーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • akiさん

    by akiさん(プーケットでの回答数:13件)

    • 回答日:2023/09/06
    • 実体験:あり

    コロナ前は毎年プーケット行ってました!

    ①年末年始問わずほぼ夜の街は年中無休なので、何の店でも問題ナッシングですね!
    ちなみに旨くて安い店はパトン郊外に多いです。
    私たちはレンタルバイクで移動していましたので、移動手段を上手く考えておくと良いと思います!

    ②離島ツアー行く場合は必要最小限の貴重品を大きめのスマホ防水ケースに入れて持ってました。

    便利品は日本から持ってったソフト保冷袋?(よくビールの6缶パックが入る景品とかでもらえるやつ)と保冷剤!
    多分キレイなビーチでのんびりできる時間があると思うので、冷え冷えの飲み物は必需品かと!
    多分出発はプーケットタウン周辺からだと思うので、行き帰りの車でかなり寒いです!ホテルのビーチタオルを持ってって寒さ除けになりました!

    ウチは離島はほぼ行き尽くしてしまったので、最近はバイク移動でパトンを中心にビーチホッピングしてます!
    これから乾季に入るからとても快適ですね!
    楽しんできてください♪

    質問者からのお礼
    akiさん回答ありがとうございます。

    移動手段までは考えていませんでした。レンタルバイク含め調べながら考慮したいと思います。

    離島ツアーはやはり貴重品は最小限で防水ケースなどに入れて持参した方が良さそうですね。
    保冷バッグに保冷剤とは役に立ちそうですね。
    バスの冷房対策していきたいと思います。
    by ホッピーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆきだるまさん

    by ゆきだるまさん(プーケットでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/09/06
    • 実体験:あり

    私もコロナ前ですが、プーケットに年末年始に行きました

    ご飯屋さんは他の方もおっしゃてる通り、通常営業しているので、困ることはないかなと思います。

    ピピ島ツアーは、私はスピードボートで行くツアーでしたが、船は小さく、波が船に入って、思いの外濡れますので、スマホなどは慣れないような対策をとっておいた方が良いかと思います。私は防水用のスマホケースにスマホもお金も入れてました。
    ピピ島まで行くと日本人以外の観光客も多いですので、盗難対策のためにも現金など貴重品は最小限が良いかと思います。

    プーケット楽しんできてください!

    質問者からのお礼
    ゆきだるまさん回答ありがとうございます。

    防水ケースは必須ですね。最小限の貴重品で行こうと思います。 by ホッピーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • jj.wingさん

    by jj.wingさん(プーケットでの回答数:2件)

    • 回答日:2023/09/06
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    年末年始、私もプーケットに行く予定です。
    そして滞在はパドンビーチ周辺のホテルです。
    今回で4度目のプーケットです。
    お正月でも飲食店は営業していますよ。
    昼食、夕食を食べるのには困らないと思います。

    ピピ島ツアーは海に入るツアーでしょうか?
    ピピ島は観光客が多いので荷物から目を離さないようした方がいいかと思います(ガイド付きのツアーであれば海に入る時にガイドさんに荷物を見ていてもらうとかもできるかと思います)。

    持参すると便利な物として、ティッシュ(公衆トイレありますがトイレットペーパーがない事もあるので)、ウェットティッシュもあればご飯を食べる時などに手を拭いたり便利です。

    質問者からのお礼
    jj.wingさん回答ありがとうございます。

    海に入るツアーなのでシュノーケルなどの時は防水バッグも必要なのかと思い購入を検討していました。
    一応日本語を話す方のガイド付きツアーなので海に入る時は荷物番も頼めるのですね。

    タオル以外にティッシュやウェットティッシュも持参したいと思います。 by ホッピーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • seensaaiさん

    by seensaaiさん(プーケットでの回答数:10件)

    • 回答日:2023/09/06
    • 実体験:あり

    1.ですが、タイの正月は4月なので1月に休むところは少ないです。観光客のいくようなお店はまず、あいていると思います。

    質問者からのお礼
    seensaaiさん回答ありがとうございます。

    なるほどお正月が違うのでお店は大丈夫そうですね。
    安心しました。 by ホッピーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP