1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. グエル公園
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グエル公園 Q&A一覧に戻る

グエル公園の入園予約ができません。詳しく教えて下さいませんか。締切済早めに!

kazutanさん

by kazutanさん

  • Q&A投稿日:2013/10/02
  • 6

お正月休みを利用して夫婦でパッケージツアーに参加します。グエル公園の観光が付いていないため、自由時間に訪れようと思っています。ツアー会社に連絡しても、まだ有料化されていないからか、個人で予約をして下さいと言われてしまって、仕方なくグエル公園のチケット購入予約のサイトへ行って、翻訳機能を使って予約日や予約時間などを入力して最後にクレジット情報を入力したのですが、そのあとのクリックするところが見つかりません。いくつかの「×印」(表示されていない所を示す記号?)があるのですが、そこにクリックする記号があるのかも?何しろスペイン語どころか英語すら理解することが出来ないものですから、とても困っております。どなたか購入予約サイトの入力方法を教えて頂けませんでしょうか?何卒よろしくお願い申し上げます。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • タマ‐ゲラルディさん

    by タマ‐ゲラルディさん(バルセロナでの回答数:5件)

    • 回答日:2013/10/03

    まず第一に, 公園の近隣住民を除く来場者の有料エリアは公園の記念碑的なエリアだけで, 公園のほとんどの面積は入場無料です. 広い公園内を散歩するだけなら, いつものように無料です!
    また65歳以上の入場料は4.90euroです.

    ヨーロッパで使用されているVISA electronは, どの国でも受け入れられます.

    予約の最後のページの最後の2項目の最初の項目は, クリックを行う必要があります.
    ここでは, あなたがチケットの販売の条件を読み, 同意しているかどうかを尋ねています. -> あなたが同意しているならクリックしてください.
    しかしながらノーと言う場合には、クリックしないしないでください. -> この場合, チケットを購入することはできません.

    2つ目は, "私は公園の情報を受信したくない"です.
    ここをクリックをすることは, 義務付けていません.
    あなたがクリックをしてもしなくても、チケットの販売には何の関係もありません
    あなたは情報を受信したくない場合は、正直にあなたの意見を表明することができます.

    Güell公園の他にも, 入場無料の多くの記念碑的な場所がバルセロナの中心部にあります.
    良い旅をお祈りします!

    質問者からのお礼
    タマ‐ゲラルディさん

    ご回答を有難うございます。お付け頂いておりますグエル公園のHP,このページは見ておりませんでした。スペイン語も英語も良くわかりませんが何となく解かりました。グエル公園は広いんですね。そして、有料の部分はほんの少しなんですね。もしチケットが予約できなくても、雰囲気は感じられそうですね。また、ご助言頂いておりますほかの記念碑的な場所も旅行のガイドブックを参考に、いくつか探してみます。
    有難うございました。 by kazutanさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • cypresscanadaさん

    by cypresscanadaさん(バルセロナでの回答数:10件)

    • 回答日:2013/10/03
    • 実体験:あり

    「やはり最後の送信に当たるボタンが見当たりません。連れ合いのカードを使ってやって見たのですが、結果は同じでした。」

    とのお話ですが、皆さんも経験されているようにスペインのセキュリテイーの関係でカードの種類によって受け付けられないことも出てくるようです。

    通常、VISAカードであれば世界中通用するはずなのですが、VISAでははじかれたけど、マスターカードでやると受け付けられたケースがあるように他のカードをお持ちであれば試してみるのも良いかもしれません。

    又、遠慮なく下記スペイン大使館などへ問い合わせて予約の仕方を訪ねても良いのではないでしょうか。

    住所 〒106-0032 東京都港区六本木1丁目3-29 電話 03-3583-8531、03-3583-8532。Fax:Fax: 03-3582-8627 公式サイト Embajada de España en Tokio スペイン大使館経済商務部: Spainbusiness

    質問者からのお礼
    cypresscanadaさん

    何回もご助言を戴き感謝しております。この掲示板でご回答を下さいました内容を参考に色々と試してみたり詳しい方にお聞きしたりしております。

    ご指摘いただきましたようにスペイン大使館へ問い合わせるのが一番かもしれませんね。問題はこちらがどれだけ理解できるかです。パソコンの操作や言語の問題で、かなり苦労しておりますので・・・。
    ご助言有難うございました。 by kazutanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • わんぱく大将さん

    by わんぱく大将さん(バルセロナでの回答数:33件)

    • 回答日:2013/10/03

    個人的にメールでもお伝えした大将です。 チケット購入は実際行かれる日の最大が3か月前、というのをもう一度書いておきますね。

    質問者からのお礼
    大将さん

    何回も、また、細かいところまでお気遣いいただき、誠に有難うございます。3か月前、了解しました。日付を変えて、もう一度チャレンジしてみますが・・・。うまく行けばいいんですが・・・。頑張ってみます。ご丁寧なご助言有難うございます。 by kazutanさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • mei1110さん

    by mei1110さん(バルセロナでの回答数:5件)

    • 回答日:2013/10/02

    グエル公園、今月から有料化するんですね。
    知らなかった…


    予約が出来ないとのことですが、
    もしかしてクレジットカードが通らないからなのかもしれません。
    スペインでは日本のクレジットカードがはじかれることがよくあるんです。

    私もアルハンブラ宮殿をネット予約した時に、VISAで何度入力してもエラーでした。
    マスターカードに変えたらあっさり予約できたのですが。
    よくあることみたいです。


    また×印が出ていると言うのならネット環境に問題があるのかもしれません。
    他の環境で試してみてはどうでしょうか。

    質問者からのお礼
    mei1110さん

    早速のご回答、有難うございます。そんなこともあるんですね。私もVISAです。しかし、わたしも、つれあいもVISAしか持ってないし・・・。どうしようかと思っております。ネットカフェでカードを使うのも少し怖い気もしますしね。また、ご指摘いただいておりますように、最近パソコンの調子も悪いみたいです。早いうちに新しいパソコンにしたいとも思っております。両方が重なって起こっているのかもしれませんね。パソコンのほうは詳しい方にでも聞いてみます。色々と教えて頂きましてありがとうございました。何とか頑張って挑戦してみます。 by kazutanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • cypresscanadaさん

    by cypresscanadaさん(バルセロナでの回答数:10件)

    • 回答日:2013/10/02
    • 実体験:あり

    まず確認ですが、10月24日までの入場であれば無料ですので、何ら心配はありません。

    10月25日以降の場合は通常8ユーロがインターネット予約で7ユーロで購入できるだけでなくスムーズに入場できます。
    予約確認画面を印刷して持参するか、スマートフォンなどで確認コードを持参する必要があります。

    その場合、http://www.parkguell.cat/en/buy-tickets/individual-purchase/
    英語版で購入手続きをしてください。

    start buyingをクリックしてから人数、7ユーロを選択、次に訪問日を選択、
    入場時間を選択、氏名やメールアドレスなど入力、I declare that I have read and accept these conditions の前にある□に確認のチェックを入れて
    からpayの画面に進むのですが、私はpayの画面へ進むことはしませんでしたが
    クレジット情報などの入力が正しく、承認されれば間違いなく予約され、画面の送信が送られてくるかその場の画面上に確認が出るのか、いずれにせよ印刷画面が出てくるはずです。

    即ち、上記手続きを行われたものと推察しますが、クレジット情報などの入力の後落ち着いて画面をよく確認してください。
    もし、改めてうまく行かないときはご連絡ください。

    以前、急きょ予定を変更してサブラダファミリアからグエル公園へ向かったときにすりに狙われた経験談を参考に添付しておきます。
    ご参考にして、十分注意して見学してください。

    質問者からのお礼
    cypresscanadaさん

    ご丁寧なご回答を有難うございました。
    お教え頂きましたように、操作をしてみたのですが、やはり最後の送信に当たるボタンが見当たりません。連れ合いのカードを使ってやって見たのですが、結果は同じでした。
    お正月の休みを利用して出かけますので、まだ少しの期間が残っていますので片っ端から尋ねてみようと思っております。パソコンの調子も悪いみたいですので、その辺も含めて尋ねてみます。
    それにしても、スリに遭遇されたお話、怖いですね。やはり日本では想像できない世界ですね。もしも私達がそんな場面に遭遇したら、とても対応できないと思います。対応の仕方など詳しくお教え頂き、それを参考にしてできれば、そういう場面に合わないように、楽しんできたいと思っております。本当に貴重な体験談を有難うございました。 by kazutanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • hiraitennisさん

    by hiraitennisさん(バルセロナでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/10/02
    • 実体験:あり

    八月に行ってきましたが、予約しないでいきました。無料だったようなきがします。

    タクシーで行きました。タクシーが楽です。帰りもタクシーで。10ユーロくらいで市内移動できます。朝がすいてます

    質問者からのお礼
    hiraitennisさん

    有難うございます。もう少し早く行くべきでしたかね。
    10月24日から有料になるということみたいです。
    まだ無料期間ですので、旅行社も詳しく教えてくれません。というより正直まだ解からないみたいです。
    チケットの予約が出来るか今のところ解かりませんが、何としても行ってやる・・・、という気持ちです。
    自由時間が午後からなので、混雑は覚悟の上ですが、行き帰りはタクシーが良いみたいですね。ところでタクシーはどうやって頼めば良いのですか?日本のように手を上げて停めるのでしょうか?そんなこともわからない者ですが、大丈夫でしょうか?かなり心配になってきました。スリも怖いみたいですしね。
    ご回答ありがとうございました。 by kazutanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP