1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. グエル公園
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グエル公園 Q&A一覧に戻る

グエル公園の朝はどうなってますか?締切済早めに!

ももさん

by ももさん

  • Q&A投稿日:2013/01/08
  • 5

3月にバルセロナへいきます。
到着日が土曜日の夜なので
翌日の朝一番にグエル公園へ行こうと思っています。
ガイドブックをみると、グエル公園は10時からとなっていますが
10時までは門が閉まっていて入ることができないのでしょうか?
その日は日曜日で、きっと混雑すると思うので
できれば朝早く行って、ドラゴンとゆっくり記念撮影をしたいです!!

土日のみグエル別邸でガイドツアーがあるみたいなので
グエル公園見学の後、それに参加したいと思っています。
時間が10:15と12:15なので、
できれば10:15に参加したいと思っています。

ご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • 旅芸人さん

    by 旅芸人さん(バルセロナでの回答数:46件)

    • 回答日:2013/01/21
    • 実体験:あり

    ももさん

    先日、夜9時頃にグエル公園に行ってみました。
    もう日没後でしたがまだ開いていました。
    犬の散歩中の近所の人に尋ねたところ、朝は7時から開いていて、夜は10時30分ごろに閉まるそうです。
    正門とバス駐車場側門ともに開いていました。
    バスの駐車場側にも門はあります。こちらは廻りの壁と同じ石のデザインの大きな門です。
    公園内に公立の小学校もあり、近所の住人のアクセス路でもありますので、朝早くから開いているようですね。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    旅芸人さま

    再度回答いただき、ありがとうございます。
    朝早くから夜遅くまで、門は開いているんですね。
    近所の方にまで聞いていただき、感謝!!です。

    夜の9時頃でもグエル公園を散歩できるのですね。
    人は結構いるのでしょうか?
    私の近くの奈良公園でも、
    夜9時になると人影もまばらで、寂しくなるのですが
    バルセロナの夜は「まだこれから!」っていう感じなのでしょうか?

    できれば、朝8〜9時頃に正門から入りたいと思っています。
    バスの駐車場側の門は、場所がわからないので
    正門にチャレンジします。

    リンク先も確認しました。
    オプションツアーも含めて、計画を考えてみます。
    ありがとうございました。

    by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅芸人さん

    by 旅芸人さん(バルセロナでの回答数:46件)

    • 回答日:2013/01/12
    • 実体験:あり

    ももさん

    はじめまして。
    最近、いろいろな方が結構正確に詳細にご回答されているので自分はあまり回答をしなくなりましたが、たまに訂正をしたほうが良いかと思う場合もあります。

    グエル公園の有料化の新聞記事は昨年自分も読みました。が、今日1月現在まだ有料化にはなっていません。そのためのゲートなどの施設もできていません。
    多分、今年の夏までは有料化にはならないと思われます。早くても今秋以後ではないでしょうか。スペインのことですから、もう少し早くなるかも、または遅くなるかも知れませんが。。。
    ただ、少しずつ公園内やガウディ博物館などの改修が始まっています。有料化への準備のひとつでしょうか。

    自分は犬の散歩にグエル公園まで行ける範囲に住んでいます。先週、9時前には入園できました。公式には閉門があるようですが、多分午前8時には問題なく入園できるかと思います。あまり、それ以前に行った覚えがないので正確には分かりませんが。グエル公園への入園は、数カ所からできますが、もしかしたら、閉門自体ないかも知れません。閉まっていた覚えがありませんし、いつも早朝から犬の散歩をしている人が結構います。

    グエル公園の早朝は清々しく、観光客がまだいないのでとても静かです。
    ドラゴンの写真もゆっくり撮れることでしょう。

    良いご旅行を。




    質問者からのお礼
    旅芸人さま

    初めまして。
    回答ありがとうございます。

    今現在はまだ有料化されていないとのこと。
    有料化には、まだ時間がかかりそうなこと。
    貴重な情報をありがとうございました。
    この分だと、3月はまだ大丈夫かもしれませんね。

    9時頃を目指して、ホテルからタクシーで行こうと思っています。
    正面入口は写真でみると門があるので
    大事をとって、
    東側の入口(Park Guellバス停の近く)から入園しようかと・・・
    こちらは門がないように思うのですが、いかがでしょうか?
    入園するには、どの入口がよいかを教えていただけたら幸いです。

    わんちゃんの散歩コースにグエル公園があるなんて、素敵ですね。
    とっても羨ましいです!!



    by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • グラナダさん

    by グラナダさん(バルセロナでの回答数:60件)

    • 回答日:2013/01/10
    • 実体験:あり

    ももさん、こんにちは。
    現在グエル公園は有料化されてしまいまして、開門も時間通りとなっています。他の方の回答でのHPを参考にして下さい。
    昨年の新聞記事を掲載しておきます。
    (2012年、10月18日付ラ・ヴァングァルディア紙より)
    グエル公園はバルセロナ市役所が所有しており、観光客にも無料で開放されていました。この度、同市役所は、2013年1月より、観光客が同公園を見学する場合、入場券の事前購入が必須、入場料金は大人5ユーロという案を提出しました。入場券はインターネットで販売され、団体旅行の場合、見学者が入場券を事前購入していなければ、バスの駐車も不可となります。
    市の調査によると、グエル公園を訪れる観光客の数は1日平均約25,000人。観光客の増加と共に敷地内設備の劣化が進み、その修繕費を賄う資金源が乏しいため、以前からグエル公園の有料化が検討されていました。
    と言う事で、来年スペイン旅行を計画されていてバルセロナの滞在を思案中の方は料金が
    かかりますのでご注意を!!!

    自称私設グラナダ観光大使

    質問者からのお礼
    グラナダさん、こんにちは。
    回答ありがとうございます。

    ひぇ〜、有料化ですか?
    あれだけ素敵な公園ですものね。
    今まで無料だったのが不思議なくらいです。
    有料化はよいのですが、ますます開門時間厳守になりました。

    2013年1月より有料化という記事(日本語)はたくさんあったのですが
    事前チケットの購入方法等のアナウンスがなく
    (まだ2013年になったばかりですものね)
    どうすればいいの?っていう感じです。
    もう少しして、どなたか訪問された方に
    再度質問してみます。

    貴重な情報をありがとうございました。


    by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kumasukeさん

    by kumasukeさん(バルセロナでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/01/09
    • 実体験:あり

    朝一番の「グエル公園」オススメです。

    朝一番はツアー客が少なく、
    とかげ?と(ドラゴン?諸説有るようですが)
    一緒にゆっくりと撮影できると思います。

    ちなみに私は、過去2回ほど朝一で訪問しましたが、
    10時開園と知らず(調べず)にいずれも9:30には到着していました。

    その際は、1回目は正門、2回目は東側の門でしたが、いずれも開門していたために入ることができました。

    ただ、調べてみると10時開園との事ですので、
    「たまたま開いていた」だけなのかもしれませんが、
    情報提供させていただきました。

    過去の話なので、現在は10時まで門が閉まっていてもご容赦いただきたいのですが、
    早い時間の方が観光客(特にツアー客)が少ないのは間違いないと思いますので、
    どちらにしても朝一番はオススメだと思います。

    ゆっくりと、とかげ?(ドラゴン?)と記念撮影できると良いですね。
    ぜひ楽しんできてください!

    質問者からのお礼
    kumasuke様
    回答ありがとうございます。

    10時までに入れたこともあるんですね。
    ダメ元で朝一番に行ってみます。
    入ることができればラッキーですし、
    入られなくても、散策することができるみたいなので
    周りをぷらぷらしていて、10時にドラゴンちゃんとご対面!
    という予定にします。

    ツアー客より前に♪を目指して、早起きします。

    ありがとうございました。
    by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ベルデホさん

    by ベルデホさん(バルセロナでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/01/08
    • 実体験:あり

    おっしゃる入れないです。
    門が開くのは10時です。一応HPを付けておきます。

    ただ門が開く前でも見晴らし台までは階段で登れます。
    そこからバルセロナを一望するのも気持ちいいですよ。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    やっぱり入れないんですか・・・
    早めに行って、見晴らし台から散策するのもいいかしら。
    朝一番に行く人は多いでしょうから
    反対に閉館前に行くのもありかも。

    HPありがとうございます。
    ゆっくり確認してみます。



    by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP