1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. グエル公園
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グエル公園 Q&A一覧に戻る

グエル公園、カンプノウスタジアムツアーの事前予約について締切済すぐに!

Naokiさん

by Naokiさん

  • Q&A投稿日:2014/02/03
  • 5

バルセロナはどのスポットも事前予約ができ、効率よくまわるためにも日本で予約していこうと思ってます。

サグラダファミリアやバスツーリスティック、カサバトリョは予約しました。

ただ、グエル公園、カンプノウのスタジアムツアーも人気がありそうなので、
予約をするべきか。
時間に融通を利かせるために、現地に行ってからチケットを買うか悩んでいます。

どなたか、ご事情が分かる方がいれば教えてほしいです!

※今週末の2月9日の昼前後の時間に行く予定です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • わんぱく大将さん

    by わんぱく大将さん(バルセロナでの回答数:33件)

    • 回答日:2014/02/04
    • 実体験:あり

    ヨーロッパで現地オペレーター、送迎アシスタントなどを20年やっておりましたが、2月、そろそろ、日本では学生ツアーがスタートです。 円高だし、全員が
    ヨーロッパに来るとはかぎりませんが、日本人、多くなってくるのでは、と思います。グエイ公園、11、12月、1月と行ってますが(私は夕方が多いのですが。ここからの夕焼けはきれいなので)混んでるな、というのなかったですね。 ツアーなら、グエイ公園を1番に入れて、その後SGファミリアを11時と言う感じで入れていれてるようです。 朝一なら空いてると思います。日本の方、クレジットカードでの予約がなかなかできず、カードを変えたらできました、といわれる方もありましたんで、行かれるのが確実なら、予約入れておいてもいいのでは。 (天候にもよりますが)

    質問者からのお礼
    なるほど。カード対応できるのとできないのがあるんですね。VISAなら大丈夫と思ってました。。
    天気を探りつつ、予約を試みてみます。ありがとうございます! by Naokiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • チョコラさん

    by チョコラさん(バルセロナでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/02/04
    • 実体験:あり

    11月にどちらも行きました。

    グエル公園はチケット売り場は長蛇の列でしたよ。買うまで時間かかります。

    カンプノウは予約なしで窓口に並びましたが、列はすぐはけるのでそんなに時間がかかりませんでした。
    バスツーリスティックを利用するなら、引換所でもらえるディスカウントクーポンの冊子の中にカンプノウツアーのページもあります。
    何ユーロ安くなったかは忘れましたがお得ですよ!!

    質問者からのお礼
    おー、カンプノウ情報ありがとうございます!どうでした??ほんとは私は試合を見たかったです(>_<)
    でも、割引あるなら、現地で買うことにしようかな。
    ありがとうございます!! by Naokiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yukikoさん

    by yukikoさん(バルセロナでの回答数:98件)

    • 回答日:2014/02/04
    • 実体験:あり

    Naokiさん こんにちは

    私はカンプノウのスタジアムツアーに行った事はないのですが、一般的なこちらの事情をご説明します。

    今はヨーロッパの人のバカンスの時期じゃないので、観光客はかなり少なくなっています。
    そして、もしいたとしても、ヨーロッパ人の観光開始時間は遅めなので、予約をせずに行く場合は朝一番に行くと現地でスムーズにチケットを買う可能性が高いと思います。

    グエル公園は当然屋外にあるので、天気が悪いとちょっとがっかりなので、こちらに到着して朝の天気がよければ朝一番で行ってみるのもいいかもしれません。

    ただ、やはり確実なのは事前予約ですね。


    こちらの最近の天気はちょっと寒いです。
    そして、夏にはほとんど降らなかった雨も時々降ります。
    念のため雨具(100均のカッパが便利です)を持ってこられると、万が一グエル公園で雨が降っても安心かと思います。

    質問者からのお礼
    なるほど!!バカンス好きではないんですね。
    天気も、地中海沿岸だから、日本よりはマシだろうとたかをくくってましたσ(^_^;)
    雨具準備しつつ、今度の日曜日は天気がいいことをねがいながら訪問します!

    二度も質問に答えていただきありがとうございます! by Naokiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sato_aさん

    by sato_aさん(バルセロナでの回答数:10件)

    • 回答日:2014/02/04
    • 実体験:あり

    グエル公園は、混雑時は公園内が混み過ぎないように入場規制するみたいなので、事前予約した方が良いと思います。
    私は10:30で予約して現地に10時に着いてしまったのですが、「プラスマイナス30分ならOK」みたいなこと言われて、待たずに入らせてくれました。
    所要時間は、個人差はあると思いますが公園内くまなく歩き回って1時間半ぐらいと思います。
    駅から遠いし上り坂なので、タクシーで行くのがオススメです。

    質問者からのお礼
    詳しくありがとうございます!予約時間の前後30分大丈夫なのはいい情報いただけました(^-^)
    ヨーロッパ的な対応でありがたいですね!さっそくチケットとぅてみます! by Naokiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Shs Barcelonaさん

    by Shs Barcelonaさん(バルセロナでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/02/03
    • 実体験:あり

    こんにちわ バルセロナに住んでいます

    グエル公園は少し前までは無料だったのに…

    チケットは8€ 現地でもインターネットでも買えます
    http://www.parkguell.cat/es/compra-de-entradas/compra-individual/?info=

    オンライン予約だと安くなるみたいです
    いまはサマーシーズンではないのでそんなに人はいないですが 時間短縮を考えているならオンライン予約をおススメです。

    カンプノウのチケットもオンラインで予約可能ですし
    最近私はお客様用に ランブラス通りのお店で購入しました。そこはそんなに待つことはありません

    時間の許す限りご旅行をお楽しみください!

    質問者からのお礼
    たびたび回答ありがとうございます!

    待ち時間考えると、グエル公園は予約しようかなと思っています。
    人気そうですし。

    カンプノウは試合を見たかったですが、日程が合わないので、
    スタジアムツアーだけ行くかんじです。待ち時間そこまででなさそうなら、
    現地で時間の様子をみながらいくか判断しようと思います。

    ありがとうございました!! by Naokiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP