1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. カタルーニャ音楽堂
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カタルーニャ音楽堂 Q&A一覧に戻る

カタルーニャ音楽堂の自由見学について締切済早めに!

田中さん

by 田中さん

  • Q&A投稿日:2019/10/04
  • 3

カタルーニャ音楽堂を、ツアーではなく自由に見学したいと思っています。
ですが、公式サイトに行っても、10月の自由見学可能日が分かりません。
まだ公開されていないのでしょうか?

お分かりの方、よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • curren1125さん

    by curren1125さん(バルセロナでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/10/05
    • 実体験:あり

    6月にカタルーニャ音楽堂見学をツアーでなく、
    直接見学しました!
    私も日本での事前予約についてわからない点が多く、
    現地にて手配しました。

    実際に現地に着いてから、受付窓口を見に行くと、
    10:00~英語
    11:00~スペイン語
    12:00~カタルーニャ語
    みたいな感じで、見学の際の言語が区分けされていて、

    私たち夫婦は、せめて英語で案内をしてもいたかったのですが、
    他の観光名所も回りたいため、
    一番すぐの案内言語がカタルーニャ語だった為、
    カタルーニャ語での入場券を購入し、
    全く言葉がわからない状態で、館内見学いたしました。
    最初は映画のようにスクリーンで歴史を紹介し、それから
    音楽堂を見学出来ましたよ。

    https://www.palaumusica.cat/en/prices-and-schedules_38011
    公式サイトのスケジュールにも
    Schedule: Monday to Saturday, from 9.30 to 21 h. Sunday and holidays, from 10 to 15 h and two hours before concert
    と記載されているので、その間の時間に行けばいいのではと思います。

    私たちは当日の入場券でも余裕で見学出来ましたが、
    行く日にち、曜日によっては、混雑も考えられると思いますので、
    参考になるかわかりませんが、
    余裕をもって行動できるといいですね!


    質問者からのお礼
    ツアーの詳細まで教えてくださりありがとうございます。

    混むといやなので、結局英語ツアーを事前予約いたしました。
    楽しんできたいと思います。 by 田中さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tinkさん

    by tinkさん(バルセロナでの回答数:7件)

    • 回答日:2019/10/04

    田中さん、はじめまして。

    一昨年の秋にカタルーニャ音楽堂を見学したくて私も色々検討しました。

    入場する方法は2つしかありません。

    1つはガイドツアーで決まった時間に集まり見学します。でもそれは自由見学ではないので田中さんのご希望には反すると思います。

    あとはカタルーニャ音楽堂で催されるコンサートのチケットを買う方法です。

    ただ、ガイドツアーだと外からも見える美しいモザイクの柱があるバルコニーに行かれますが、コンサートの為に入場する場合はそこは閉まってるので入れません。でも柱は道路からでも見えます。

    私はコンサートのチケットを買って入場しました。コンサート開演までは3階まで登って見学できますし、写真も自由に撮れます。

    余談になりますが・・・
    旅行記にも書いたように私が選んだのは17:00から開演する若手のコンサートでした。
    1時間位前から入場できるので、早めに入ってくまなく中を見学しました。
    10月下旬だったので入った時はまだ明るく、天井のステンドグラスはエメラルドグリーンでした。開演直前には陽が落ちて天井のステンドグラスは濃いネービーに変化してとても美しかったです。2つの違ったステンドグラスを見る事ができこの時間を選んで良かったと思ってます。

    フラメンコや有名歌手のコンサートの開演は夜なので、10月ですと昼間のステンドグラスは見られないと思います。

    私は中に入るのが目的だったので演目は無視して、マチネの安いチケットを購入しました。
    その演目は全て同額だったので、座席を2階正面と迷った末に、1階より1段高くなったバルコニーのような席にしました。
    ガイドツアーと変わらぬ金額で、舞台もよく見えるとても良い席でした。

    入場する方法としてマチネのコンサートを選ばれるなら、2階正面の1番前の列か私と同様の1階バルコニー席をオススメします。
    1階席は全て同じ高さなので後方になると柱などがあり見えづらく、前方は舞台と近すぎて見にくいと思います。

    長々と書きましたが、カタルーニャ音楽堂は本当に素晴らしかったです。

    楽しいバルセロナ旅行をお祈りしてます。

    質問者からのお礼
    詳しくありがとうございます。

    コンサート、見てみたいです。
    スケジュールを見直して行けるように組みなおそうかと思っております。

    見やすいところも教えてくださり大変参考になります。
    楽しんでまいります。 by 田中さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(バルセロナでの回答数:22件)

    • 回答日:2019/10/04

    早めにというので、未経験ですが、検索してみましたので、ご参考に。

    参考URLページに

    『セルフ・ガイド・ツアーは、毎日開催されないので日程にはご注意ください。また、セルフ・ガイドツアーは7,8,9月限定かもしれません。』

    とありました。

    こちらのサイトでは不定期という表現で、2月にもあったようです。
    https://onna-hitoritabi.com/spain/barcelona/palau-musica-catalana-guided-tours

    ここに記載された、カタルーニャ音楽堂ホームページの「セルフ・ガイド・ツアー」部分
    「Self-guided Tour」
    もリンクが切れていますので、閲覧不可能です。

    このような場合は、直接に、メール照会をお勧めします。
    https://www.palaumusica.cat/en/contact-and-support_76237

    質問者からのお礼
    9月限定までの可能性があるのですね。
    10月に行くので、惜しかったですね汗

    メールで問い合わせることも考えてみます。

    回答ありがとうございました。 by 田中さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP