1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. グラナダ
  7. グラナダ 観光
  8. アルハンブラ宮殿
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
グラナダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルハンブラ宮殿 Q&A一覧に戻る

グラナダ1泊では足りないでしょうか?締切済早めに!

櫻井明美さん

by 櫻井明美さん

  • Q&A投稿日:2018/11/22
  • 10

バルセロナからグラナダ、コルドバ、マラガと回る予定ですが、4泊しかありません。ゆっくり旅行するには、グラナダ1泊ではせわしないですか?マラガをカットした方が位でしょうか?マラガの後はまたバルセロナに戻り帰国します

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • 茶々さん

    by 茶々さん(グラナダでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/12/19

    こんにちは
    私は今年の夏にグラナダ一泊しました。
    目的がアルハンブラ宮殿とバル巡りだった事もあり一泊でも満足でした^^
    午前中にグラナダ着→ホテルチェックイン→市内ブラブラ→サンニコラス展望台→夕方アルハンブラ宮殿→バル巡り→ホテル泊翌日午前中バルセロナへ

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。参考にします by 櫻井明美さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • arfaさん

    by arfaさん(グラナダでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/11/24

    おはようございます、arfaと申します。
    私なら出来れば航空機はマラガ着、バルセロナ出にして取ります。(またはその逆)カタール航空やターキッシュ航空などエアーキャリアでは料金は同等です。
    1.マラガではピカソ美術館が素晴らしく、その後グラナダへバスで移動。グラナダ泊
    2.朝からアンパンブラ宮殿を見て午後3時位から旧市街散策。バスでコルドバに移動。
    3.コルドバ観光後、夜便でバルセロナに移動
    4.バルセロナ観光、翌日夜または翌朝帰国便。

    こんな感じで回れます。マラガ→グラナダ、グラナダ→コルドバはバスでも鉄道でも2~3時間だと思います。どちらもネットで検索できるので時間は調べてください。

    質問者からのお礼
    大変参考になりました。ありがとうございます by 櫻井明美さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nouzouさん

    by nouzouさん(グラナダでの回答数:9件)

    • 回答日:2018/11/23

    うーむ。
    私もその方面に行きますが、マラガはパス。
    その分をセビリアに回す案に賛成です。
    コルドバは、時期によりますがメスキータに行ければ良いので半日。

    例えば帰国はマラガなのでしょうか?ALSAで3時間かかりますが、グラナダ、セビリア間の移動もありです。セビリア、コルドバはrenfeで1時間かからないので移動して観光、そのまま移動もありかと。
    ただ、コルドバのコインロッカーはなくなったという記事も見ますので、荷物を持っての移動がどうなるかは難しいですね。ただ、コルドバかセビリアなら、セビリアに軍配があがるようです。
    いかがでしょうか。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。セビリアは全く考えてなかったのですが、検討の価値ありそうですね by 櫻井明美さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 道明寺彩希さん

    by 道明寺彩希さん(グラナダでの回答数:4件)

    • 回答日:2018/11/23
    • 実体験:あり

    グラナダ在住者で以前ツアーコンダクターだったものです。
    通常グラナダのメイン観光はアルハンブラ宮殿なので、1日あれば十分だと思います。

    もし午前中にアルハンブラ宮殿の観光を済まされるのであれば、カルツッハ修道院も内部が美しく見事な見学場所です。

    街の中心部にあるカテドラルに比べるとかなり見応えはあると思います。

    夜泊まられるのであればタブラオと言われる洞窟でのフラメンコ見学はグラナダでしか見られないのでおススメです。

    マラガはもっと都会的で全く違う街なので、グラナダ1日でありマラガに行かれた方が良いのでは?

    ピカソ美術館やティッセン美術館もマラガならではの良さがありますよ!

    質問者からのお礼
    とても良いアドバイスありがとうございます。 by 櫻井明美さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sato_aさん

    by sato_aさん(グラナダでの回答数:4件)

    • 回答日:2018/11/23
    • 実体験:あり

    バルセロナ観光を除き、バルセロナ発着グラナダ/コルドバ/マラガで4泊5日ということで良いですよね?
    であれば、グラナダ2泊、コルドバとマラガは1泊が妥当かと思います。

    バルセロナも含めて4泊5日なのであれば、バルセロナ3泊、グラナダ1泊が限界です。その場合コルドバとマラガは移動はできたとしても観光する時間が足りません。

    私はグラナダに夜到着、翌々日朝出発の2泊(観光は丸1日)で、アルハンブラ宮殿もアルバイシン地区もかなり楽しめました。
    「1泊で1日半観光の時間を取る」が最低ラインかと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たいきさん

    by たいきさん(グラナダでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/11/23
    • 実体験:あり

    はじめまして。たいきと申します。

    わが家はグラナダに朝9:00ごろ到着、翌日12:00頃出発で大体のところは回ることができました。(ただし、宿泊はパラドールだったので、休み休みアルハンブラ宮殿を堪能できるというメリットがありました)


    行きたいところが何カ所あるかによりますが、滞在時間がこれより短くなるようならマラガをカットしてもう一泊されることをお勧めします。

    ちなみにわが家はマラガに二回行きましたが、あそこに行っとけばよかった…とかいう思いはありません。どちらかというとがっかりの部類に入ると思います。

    コルドバはとても良かったです。削るならマラガだと思います。


    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(グラナダでの回答数:98件)

    • 回答日:2018/11/23
    • 実体験:あり

    櫻井明美さん、はじめまして。

    グラナダ1泊と言っても、何時に到着して翌日何時に出発するかにもよりますが、それ以前に各都市間の移動はどうされるのでしょうか。

    書いてある順ですと
    バルセロナ⇒飛行機でグラナダ ⇒バスでコルドバ⇒renfe(列車)でマラガ⇒飛行機でバルセロナ が一番良い移動手段だと思いますが、コルドバ⇒マラガが一番無駄です。マラガもいい町ですが、飛行機でマラガ⇒バルセロナと移動する必要がないのならば、今回はカットしてもいいと思います。

    私のお勧めは、マラガはカットして、バルセロナ⇒飛行機でグラナダ ⇒バスでコルドバ⇒renfe(列車)の直行便(約4時間半)でバルセロナへ戻るルートです。
    これならグラナダまたはコルドバでゆっくりできます。

    もしマドリードに行ったことがないのでしたら、コルドバ⇒renfeのAVEでマドリードに行き一泊してください。その翌日AVEでバルセロナへ。
    マドリードはバルセロナと全く違った魅力があります。私はマドリード大好きです♪

    私はスペインの旅行記大量に書いているので、よかったら見に来てください♪

    質問者からのお礼
    旅行記を読んでみます、ありがとうございます by 櫻井明美さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(グラナダでの回答数:76件)

    • 回答日:2018/11/22
    • 実体験:あり

    櫻井明美さん、こんにちは。

    僕もtravelさんの意見とほぼ同じですが、アルハンブラ宮殿の予約が取れていれば、宿泊する日の夕方に到着すれば、サン・ニコラス広場から夕陽に輝くアルハンブラ宮殿の絶景を見ることができます。翌日、宮殿、アルカサルなどを見学して夕方にでもマラガに移動するのがいいでしょうね。

    コルドバは、メスキータ、花の小径を見るだけにしておけば、3時間程度の滞在でも大丈夫でしょう。

    僕個人としては、セビージャに行ってもらって、世界遺産のカテドラルなどを見てもらった上に、フラメンコのショーをタブラオのロス・ガリョスで見て欲しいですね。

    6月ならヒマワリの花、5月ならコルドバの花のパティオ祭り、4月のセビリアの祭り、3月ならバレンシアの火祭りなども楽しめますね。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(グラナダでの回答数:63件)

    • 回答日:2018/11/22
    • 実体験:あり

    バルセロナから朝に到着してアルハンブラ宮殿だけの観光でいいのなら1泊でもいいですがグラナダ市街観光(カテドラルやグラナダ大聖堂、カルデレリア・ヌエバ通り散策等)やサン・ニコラス広場からのアルハンブラ宮殿眺めを楽しむ場合はやはり2泊あればじっくり回れます。

    私はアルハンブラ宮殿(ナスル宮殿、アルカサル、ヘネラリ-フェの庭園等)をマイペ-スで回って6時間近くかかりました。


    コルドバはメスキ-タ等、半日あれば十分に回れます。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mitsuさん

    by mitsuさん(グラナダでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/11/22
    • 実体験:あり

    昨年、夫婦で2週間スペインを個人で回りました。マラガ、グラナダあたりを抜粋して説明します。前日はツアーでセビリアからチャータータクシでミハスなど経由して、夕方6時にマラガのホテル。
    翌日は朝、マラガ大聖堂を観光し、バスでグラナダ。
    午後、グラナダ市内観光
    翌日は朝から昼までたっぷり、アルハンブラ宮殿を観光
    午後は16:30の飛行機でバルセロナに向かいました。それまでは、グラナダ市内でマッタリしてました。
    グラナダは時間が無ければ、アルハンブラ1点集中で行けば、1泊でもなんとかなるかも

    参考になった!:11

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP