1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. グラナダ
  7. グラナダ 観光
  8. アルハンブラ宮殿
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
グラナダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルハンブラ宮殿 Q&A一覧に戻る

アルハンブラ宮殿 予約時間について締切済すぐに!

aaaahhhhさん

by aaaahhhhさん

  • Q&A投稿日:2015/06/24
  • 9

来月7月中旬にグラナダに一泊する予定です。
かなり前もってオプショナルツアーで手配していたのにもかかわらず
午前のチケットがとれないかもと連絡がありました。

そこで、自分で直接ネットから手配しようとしてみたのですが、
午前の部(14時まで)と書いてあり、
ナスル宮殿の時間指定は13時以降しかチケットが残っていません。
13時のチケットを買うと13時にナスル宮殿に入れるが14時には敷地からでなければいけないということになるのでしょうか。

その当日の夜にはバルセロナに出発するので午後のチケットは難しいです。

また、ナスル宮殿だけだと所要時間はどれくらいを見ておけばいいのでしょうか。

アルハンブラ宮殿にお詳しい方、至急教えていただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。



回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • エトランゼさん

    by エトランゼさん(グラナダでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/06/25
    • 実体験:あり

    オラ!aaaahhhhさん!!
    5月にアルハンブラ宮殿へ行ってきました。その経験から知っていることだけお伝えします。午前の部のチケットは早く購入しないと、すぐに売り切れてしまうので注意しましょう。そして、ナスル宮殿の入場についてですが、私は19時の入場時間指定を取りましたが入場時には行列ができており、宮殿に入れたのが19時20分前後だと思います。ナスル宮殿自体の見学は急げば1時間もあれば十分ですが、普通に回るなら2時間は欲しいところです。最後に、ナスル宮殿はアルハンブラ宮殿のメインステージです。宮殿に入らずに見学するのも良いとは思いますし、そういう人もいます。しかし、ガイド本などをご覧ください。行くべきところと感じてしまいますし、見学した私としても是非行っていただきたい。以上、体験したことをもとにお伝えしておきます。

    質問者からのお礼
    エトランゼさんへ

    ご回答をありがとうございます。

    先月行かれたんですね!
    最新情報をありがとうございます。
    入場時間でも、その時間ピッタリには入れないのですね。
    頭に入れておかなければと思います。

    チケットは無事にとることができました。
    本当にとれているのか不安ではありますが、
    13時からでもなんとかフライトに間に合いそうです。
    しっかり時間配分を考えて観光したいと思います。

    貴重なアドバイスをありがとうございました。
    by aaaahhhhさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • eurokoさん

    by eurokoさん(グラナダでの回答数:19件)

    • 回答日:2015/06/25
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    私はオーディオガイドを聞きながらまわりました。
    要所要所で聞きながらまわったので理解は深まりました。
    市内の観光地のガイドも入っているので重宝しました。

    ナスル宮は60分程度で回りましたが、もっとはやく回るのも可能かとは思いますよ。

    質問者からのお礼
    eurokoさんへ

    ご回答をありがとうございます。

    オーディオガイド利用されたのですね。
    やはり、説明を聞きながらだと理解が深まりますよね。
    私は途中でやめてしまいそうですが、
    夫が歴史的背景など、しっかり理解しながら観光したいという人なので
    1台借りて、夫が聞き、私は所々夫から簡潔に聞くという形にしようかと
    今は考えています。

    旅行記拝見しました!
    写真も情報も興味深いことがたくさん書かれていたので、
    後でじっくり読み返して参考にさせていただきます。

    ナスル宮は1時間でも見られるのですね。
    時間と体力の具合を見ながら、時間配分を考えていきたいと思います。

    貴重なアドバイスをありがとうございました。 by aaaahhhhさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(グラナダでの回答数:55件)

    • 回答日:2015/06/25
    • 実体験:あり

    aaaahhhh様 初めまして

    スペイン旅行 楽しみですネ!!

    去年の7月に娘と周ってきましたが本当に素晴らしかったのでじっくり周っていらして下さい。

    >午前の部(14時まで)と書いてあり、
    ナスル宮殿の時間指定は13時以降しかチケットが残っていません。

    午前中のチケットですと14:00までにナスル宮、アルカサバ、ヘネラリフェの
    それぞれのチケットチェックを通過すればいいので
    早めに(8:30から入場可)入場してアルカサバ、ヘネラリフェを見学して
    13:00以降のナスル宮の予約時間にナスル宮に入ってゆっくり見学されればいいと思います。
    (一旦入場すれは14:00を過ぎても大丈夫ですが再入場は出来ません)

    所要時間は人それぞれですが私達は
    08:40  カルロス5世宮殿
    09:00  アルカサバ(もっとゆっくり見た方がいいです。)
    09:15  カルロス5世宮殿横の所定位置に並んで
    09:30  ナスル宮入場(チケットチェック)

    「ナスル宮」は「メスアール宮」「コマレス宮」「ライオン宮」とそれぞれの付随施設から構成されているので
    順番に周って「バルタルの宮」「数々の塔の散歩道」を通って 

    11:00  ヘネラリフェ(チケットチェック)
    12:00  車両の門 から出場

    という流れでしたが、じっくり周るともっと時間がかかると思います。

    アルハンブラ宮殿については広大な敷地に色々な建物があり
    ちょっとどこがどこだかわかりずらいところもあるので、
    前もってよく調べておくかガイドブック持参おすすめです。

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10914098

    楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    天使の都さんへ

    ご回答をありがとうございます。

    また、それぞれの場所での所要時間と順番、とても参考になりました。
    まだまだ知識がなく、見どころも把握はしていないのですが
    教えていただいた所要時間を参考に、
    これから色々と検討していきたいと思います。

    旅行記拝見しました!
    素敵な写真ばかりで、お店の詳細なども書いてあるので
    これからじっくり読んで参考にさせていただきます。
    それにしても娘さんとの旅行なんていいですね!
    とても楽しそうです。

    しっかり下調べをして、私も楽しんで来ようと思います。
    貴重なアドバイスをありがとうございました。
    by aaaahhhhさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(グラナダでの回答数:63件)

    • 回答日:2015/06/24
    • 実体験:あり

    質問の回答ではないのですが、

    http://www.tablaolosgallos.com/

    セビ−リャのこちらのフラメンコがとっても良かったです。

    こじんまりしていて個人客ばかりで迫力満点で魅せられました。

    質問者からのお礼
    travelさんへ

    ご回答ありがとうございます。

    フラメンコの情報、まだまだ調べ始めたばかりなのでとても嬉しかったです。
    ただ、セビーリャにはいく予定がなく、残念です。

    HP見てみましたがとてもよさそうです。
    また次回セビーリャに行った際は検討したいと思います。

    ありがとうございました。 by aaaahhhhさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 夕焼番長さん

    by 夕焼番長さん(グラナダでの回答数:10件)

    • 回答日:2015/06/24
    • 実体験:あり

    ダイジョブですよ!
    時間指定があるのはナスルだけなので、ほかは時間制限なしです。
    ナスルも13時に入ってしまえば、あとは閉園までいてもOKです(笑)
    (ただしナスルの出口を出てしまうと再入場はできません)

    自分は嫁とふたりで行こうとチケ予約にトライしましたが、同じ時刻でチケがとれず、1時間半の間隔が空いてしまいました。

    そこで考えたのが・・・ 時間指定は30分間の猶予があるのでまず、自分が先に制限時刻の終了ギリギリで入場して、嫁が指定時刻になったらすぐ入場。
    そうすれば間隔は1時間になります。

    嫁が来るまでの1時間、自分は途中の中庭にあった椅子でぼけーっと待っていましたが、天気が良い日で気持ち良く昼寝ができました(笑)

    質問者からのお礼
    夕焼番長さんへ

    ご回答ありがとうございます。

    13時に入ってしまえばあとは閉園まででもOKとのこと、
    安心しました!

    予約時間が違っても、そのような方法があったのですね。
    実は12時半からのチケットが1枚だけあって
    できるだけ早い時間がよかったので悩んだのですが、
    そんな方法はまったく考えもつきませんでした。。

    暑そうですが楽しんで来ようと思います。
    貴重なアドバイスをありがとうございました。
    by aaaahhhhさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • tosiさん

    by tosiさん(グラナダでの回答数:5件)

    • 回答日:2015/06/24
    • 実体験:あり

    こんにちは
    僕は4月始めに9日間の旅程でマドリードとアンダルシア地方に
    行きました。
    グラナダには夜に着き2泊し、3日目の朝にマドリードに戻りました。
    グラナダに行ってアルハンブラを観ないと、バルセロナに行ってガウディを
    観ないのと同じです。僕はグラナダ着の2週間前に、日本でアルハンブラの
    予約を取ろうとしたのですが、既に満席でダメでした。現地のホテルに
    オーディオガイドをリクエストしましたが、それもダメでした。
    僕は朝早くから、登りを入れて徒歩18分でホテルから当日券売場まで
    行きました。着いたのは7時15分くらいでした。既に現金の当日券
    売場には500人以上の人が並んでいました。誰かのブログで予備知識が
    有ったので、更に奥の方に進むと、比較的空いた自動販売機専用の列が
    有りました。これはクレジットカード専用の自販機です。JCBは使え
    ませんがVISAは大丈夫です。どちらの当日券販売所も8時からですが、
    圧倒的に自販機の方が有利です。現金用の列の最初辺りには地元の
    業者が大量購入していて直ぐに売り切れてしまうらしいです。実際、僕が
    購入できたのも8時20分くらいで、ナスル宮殿の指定時間は10時半
    でした。10人くらい後ろの人は11時でした。恐らく9時くらいには
    売り切れだったように思います。ナスル宮殿だけなら、駆け足で回れば、
    1時間くらいで廻れると思います。じっくりで2時間くらいかな。
    13時の指定時間で有れば、もっと早くアルハンブラに入場し、他を
    回ってから行かれることをお勧めします。グラナダのカテドラルや
    王室礼拝堂は、セビーリャのカテドラルやコルドバのメスキータに比べ
    かなりショボイので、アルハンブラ宮殿に集中して下さい。いずれにしても
    早く予約しないと、14時までの部は完売になりますよ。
    蛇足ですが、アンダルシア地方にいかれるので有れば、是非本場の
    フラメンコを体験して下さい。
    僕の4月始めのグラナダでも結構暑かったので、7月中旬は相当な酷暑と
    思います。お身体に気を付け、スペインを満喫して下さい。
    僕もまた行きたくなってきました〜。アディオス!

    質問者からのお礼
    tosiさんへ

    ご回答をありがとうございます。

    そうですよね、せっかくグラナダにいったのにアルハンブラ宮殿にいけなかったらまったく意味がないですよね。

    実は先程なんとか自力でネットから予約をしてみました。
    その前にエラーが何度かでたりしたので
    本当にきちんと予約できているのか不安ですが、
    最悪当日券販売所もあるとのことで、ホッとしました。

    貴重なアドバイスをありがとうございました!
    そして、フラメンコ、どちらで見るのがいいのか悩んでいましたが
    アンダルシア地方が本場なのですね。
    そのあたりもしっかり調べてみようと思います。

    さらに楽しみになってきました。
    アドバイス本当にありがとうございました。 by aaaahhhhさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rinnmamaさん

    by rinnmamaさん(グラナダでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/06/24
    • 実体験:あり

    aaaahhhhさんへ

    追記です。


    ご訪問ありがとうございます。
    オーディオガイド・・私は途中で止めました。
    夫が時々、ここはこうなんだよ〜とコメントしてくれましたが・・
    彼も、途中で止めました。

    好みの問題かな〜〜と。私は、建物・装飾・花などが好きなので、勝手な
    思いで観光するタイプでして、わずらわしくなってしまうんです。

    ただ、今回は自力でチケットを購入出来ませんでしたので、キャンセル可能
    (タイムリミットはありますが)のチケットを代理店にお願いしたのです。
    そこには、オーディオガイドがついてくるんです。

    オーディオは前日に宿泊するホテルに届けられていました。
    グラナダ市内の説明もあるみたいでしたが、持参しないで散策しました。

    結論ですが、もしオーディオガイドを借りるのであれば、あらかじめ
    聞いて予習すると良いと思いました。
    そして、必要でしたら持参しながら散策を楽しまれたら、いかがでしょうか?

    これは、私が感じた感想です。。

    水分・どなたかの旅行記で売店が特設されていましたので、時期によるの
    でしょうか?
    日傘もお持ちするといいかも・・日傘が他の観光客の皆様に、ご迷惑にならないのも、ポイントかもしれません。

    どうぞ、体調にお気をつけてお出かけくださいね。

    rinnmama

    質問者からのお礼
    rinnmamaさんへ

    再度のご回答、本当にありがとうございます。

    オーディオガイドの活用方法、とても参考になりました。
    私もrinnmamaさんと同じく建物や装飾、植物がすきなので
    オーディオガイドをずっと聞いている余裕はなさそうだなと思いました。

    よく検討して、後悔のないようにしたいと思います。

    売店の特設情報まで、ありがとうございます。
    アルハンブラ宮殿を満喫するためにも
    しっかり暑さ対策をしていきたいと思います。

    ご丁寧なご回答、感謝です。
    ありがとうございました。 by aaaahhhhさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(グラナダでの回答数:63件)

    • 回答日:2015/06/24
    • 実体験:あり

    ナスル宮殿は13時に入ると後は何時間見ていても構いません。

    2時間あれば十分過ぎるほどたっぷりゆっくり見て回れます。

    もちろんナスル宮殿も見応えがありますがアルカサルやヘネラリ−フェ庭園もとっても良かったです。

    13時のナスル宮殿入場までにアルカサルやヘネラリ−フェ庭園を回れます。

    朝一番から入場出来ます。

    私も7月中旬のアルハンブラ宮殿でしたが酷暑でした。

    売店等がありますので水分補給をしながら疲れないように回って下さいね。

    酷暑の時は特にヘンネラリ−フェ庭園の噴水は見ているだけで涼しくなります。

    暑さに負けずアルハンブラ宮殿を楽しんで来て下さいね。

    質問者からのお礼
    早速ご回答いただき、ありがとうございました。

    2時間もあればたっぷりみられるとのこと、安心しました。

    早速ネットで手配してみようと試みましたが、最後の最後で

    クレジットカード情報を入力後エラーがでたようで

    スペイン語に急に変わり、やはり難しいのかなぁと思っています。

    時間は、いただいたアドバイスをもとに検討し、

    色々と入手方法を調べたいと思います。

    グラナダにいったのにアルハンブラ宮殿のチケットが手に入らず

    見られなかったということにならないよう、気を付けたいと思います。

    7月は酷暑なのですね。。。

    暑さに弱いのですが覚悟していきたいと思います。

    ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。 by aaaahhhhさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rinnmamaさん

    by rinnmamaさん(グラナダでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/06/24
    • 実体験:あり

    aaaahhhhさんへ

    2014年に行きました。
    私も予約時間のシステムに悩みました。
    結論です。13時の予約時間に、ナスル宮殿前に行けばいいのです。
    (正確には13時から13:30の間にです。変わりなければ30分刻みですよね)
    要するに、宮殿内での人数調整の感じですね!

    もちろん、何時間も宮殿内に留まって、観光しても大丈夫です。

    そして、提案です・・アルハンブラ宮殿は広大で見所満載ですので、
    ご自分で順路を整理して、最後にナスル宮殿を観光するといいと思います。

    私達もそのようにして、午後は市内散策にしました。

    ナスル宮殿の所要時間・・人それぞれだと思います。
    建物に興味があったら永遠に^^の雰囲気・・です。

    反対に、そこに滞在出来る時間を割り出して、時間配分なされば
    宜しいのではないでしょうか?

    URLを付け加えないPCオンチですが結構、詳しく旅行記に致しました。
    宜しかったら、ご参考になさってください。
    お役に立つと嬉しいのですが・・

    スペイン・・素敵でした〜。ただ、7月でしたら気温はもの凄いと思います。

    暑さ対策を十分してくださいね(水も途中で買うところ1箇所です)
    どうぞ、楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    rinnmamaさんへ

    早速のご回答をありがとうございました。

    旅行記、拝見しました!
    とても素敵な写真ばかりでさらに楽しみになってきました。
    また、チケット入手方法等、参考になりました。

    度々の質問になってしまうのですが、
    オーディオガイド、やはりあったほうがよかったですか?
    チケットだけならネットで自分で手配しようかと思ったのですが、
    もしオーディオもやはり必要なのであればセットになっているものを手配したほうがよさそうで悩んでいます。

    いずれにしても、rinnmamaさんの旅行記を参考に色々と調べたいと思います。

    初めてのスペインですが、きっと想像以上の暑さなのでしょうね。
    覚悟していきたいと思います。

    温かいお言葉までいただき、本当にありがとうございました。 by aaaahhhhさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP