1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. グラナダ
  7. グラナダ 観光
  8. アルハンブラ宮殿
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
グラナダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルハンブラ宮殿 Q&A一覧に戻る

アルハンブラ宮殿のチケット予約について締切済早めに!

K子さん

by K子さん

  • Q&A投稿日:2014/09/04
  • 3

アルハンブラ宮殿のチケット予約が出来ず、困っております。
ticketmasterを利用して予約を試みています。
カードの認証が通ったり通らなかったり……と言う話は聞いていたのですが、昨年はあっさりできた(が、旅行自体キャンセルになってしまったので行ってません)ので、一度駄目でも時間やカードを変えれば何とかなるだろう、とここ数日試しておりました。
ミドルネーム問題、カードのWeb利用の場合の本人認証サービスの登録などはクリアしているつもりです。
予めticketmasterにアカウントを作ってみたりもしましたが、昨年大丈夫だったカードでも全然駄目でした。

出発が迫っており、希望の日(9/21)も既に午前中は売り切れの状態で、午後の予約を使用としています。
この際、多少手数料がかかっても良いので代行も考えたのですが、本人認証の暗証番号まで他人に教えるのも不安だったり、オーディオガイド付きの特別枠でなくてもナスル朝宮殿の見学時間は指定が出来なかったりで、これ!と思える代行が見つけられません。

最近でticketmasterで予約が出来た方、何かコツがあれば教えていただけないでしょうか。
また、良い代行をされているところ(特にナスル朝宮殿の見学時間を指定できるところ)をご存じでしたらお教えいただけないでしょうか。
また、電話予約も検討はしています。ただあまり英語が得意でないので、どういったことをきかれるか(伝えればよいのか)、もし電話予約をされたことのある方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 伴陽さん

    by 伴陽さん(グラナダでの回答数:6件)

    • 回答日:2014/09/04
    • 実体験:あり

    K子様

    ミドルネームの件での経験談です。
    チケットは、昼の部2枚、夜の部1枚で、計3枚購入しました。

    1.最初に1枚目の購入時にミドルネームを空欄にしたら、
      当然、はねられるというか、エラーで差し戻されました。
    2.その画面の空欄のミドルネーム欄にアルファベット1文字だけ
      入力したら、後は順調にいき、購入できました。
    3.2枚目の購入時は、初めからミドルネーム欄にアルファベット
      1文字を入力しましたが、差し戻され、上記1.2の手順で、
      やり直してもその日は購入できませんでした。
    4.翌日、上記1.2の手順で残り2枚を購入しました。

    入場券を購入して、良い観光をしてきてください。

    質問者からのお礼
    体験談お聞かせいただきありがとうございます。

    わたくしも本日無事にチケットの購入をすることが出来ました。
    失敗したときと変わったことは微々たる点なので、どれも決定打には見えないので未だ原因は分からないのですが、ひとまず安心しています。

    もっと簡単にチケットが購入できるようになるといいんですが……。 by K子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • vitahiroshimaさん

    by vitahiroshimaさん(グラナダでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/04
    • 実体験:あり

    この夏休みに、ticketmasterで予約した者です。
    さきほど、私もトラぶったサイトを「懐かしく」見ました。
    1.ミドルネームのほか、Mobile もクリアされたのでしょうか。
    2.次に、私がトラぶったのは、最後にあるチェックを入れるところです。
    「want to use this data to become a member of My Ticketmaster for FREE」にはチェエクを入れないでください。入れると、ダメになります。
    なお、Paradorは雰囲気があって、旅のよい思い出になりました。

    質問者からのお礼
    ご回答有難うございます。

    本日、無事に会社のパソコンから(笑)予約に成功しました。
    おっしゃっていただいたチェックは必須ではない内容だったので、失敗していたときも試しに入れたり抜いたりはしていたので、何が決定打だったのか分からないままです。

    ただ、会社はブラウザのバージョンが家よりも下で、サイトの表示がいくらか簡易になっており、そのせいか表示もとてもサクサク進んでいました。
    おっしゃっていたチェックの件も含め、「なるべく軽快な動作環境で手続きする」のがよいのかな?とか思いました。
    国外からのカード認証が通りにくいので、ちょっとでもタイミングが悪かったり接続が途切れると失敗してしまうとか??

    でもなんだかモヤモヤはします〜。 by K子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • まやさんさん

    by まやさんさん(グラナダでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/09/04
    • 実体験:あり

    こんにちは!

    アルハンブラ宮殿の予約は、(去年10月旅行)下記のサイトからしました。
    ちなみにまだ21日午前も予約できるのではないでしょうか?

    ホテルで受け取りにしておくと簡単です。

    ただ、ご指摘のカードの暗証番号や、時間指定できるか、の問題はここではクリアできてないですね。どこまで妥協できるかだと思います。


    http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/grx0009.htm

    私については、別に今まで不都合があったわけではないです。

    宮殿ホームページからはすでに予約完売でできませんでした。

    電話については??
    英語もちゃんと通じるかどうかはわからないと思います。スペイン語ですから。

    参考になるかどうかわかりませんが、
    2年前にドイツのノイシュバンシュタイン城の予約をホームページからしたつもりだったのですが、現地についてみると予約はできてませんでした。
    なので、当日入場券売り場でそのようなことを話しながら、入場券をそこで購入しました。英語でした。

    なので、電話で事前予約したつもりでも、できていなかった場合、話がかなりこみいることを覚悟でした方がいいかもしれないです。せっかくの旅行が入場券の事で台無しになってもなんですから…

    個人で行く場合、不安であれば旅行会社に相談するのもいいと思いますよ。高くなるかもしれないけど、もしかしたら購入してくれるかも。少なくともどうすればいいかの方法は教えてもらえるかも、ですね。

    楽しい旅行を!

    まやさん

    質問者からのお礼
    最初のご回答有難うございます。今日無事にサイトを通じて予約が出来ました。
    確かに電話だと、細かいところとかニュアンスが伝えられないし、なんとなく不安かもです……。
    折角の便利なサイトなので、もっと使い易くなると良いのですが、なかなか難しいですね。 by K子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP