1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. グラナダ
  7. グラナダ 観光
  8. アルハンブラ宮殿
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
グラナダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルハンブラ宮殿 Q&A一覧に戻る

アルハンブラ宮殿のチケット 午後の部締切済早めに!

nybbさん

by nybbさん

  • Q&A投稿日:2014/04/02
  • 2

5月にアルハンブラ宮殿に行くためオンラインでチケットを予約しました。
午前の部が売り切れだったため、午後の部の14:30hにしたのですが、午前中に庭園など時間制限のない場所に入場することはできないのでしょうか?
できない場合は、午後の部の14:00から入場し14:30にナスル朝宮殿を見学するにはどのように回れば良いでしょうか?
チケットは事前に街中の券売機で発券しておいたほうが良いでしょうか?

てっきり午前中から入場できると思っていたので、朝から庭園など先に見学して2時半にナスル宮殿が見れればと思っていたので、どうしたらいいのか悩んでいます。

また、ナスル朝宮殿の時間指定、14:30h の「h」は何の意味ですか?14:30までに到着すれば問題ないでしょうか?

よろしくお願いします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • cocteauさん

    by cocteauさん(グラナダでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/04/06
    • 実体験:あり

    ナスル朝宮殿の予約時間が14:30hでしたら、14時30分〜14時59分まで宮殿への入場可能です。

    以前、自分の予約時間が来たら、真っ先に入場したいと思って30分前から並んだことがあったのですが、前の入場時間で予約した人が後から後からやって来たので、同じ予約時間の人たちの中では最初に入場できたものの、結局その5分前に入場した人たちで入口付近はだんご状態になっていました(笑)。
    なので、他のところを回っていたら14時30分をうっかり過ぎてしまった!という場合でも、ノープロブレムです。

    アルハンブラ全体の回り方ですが、ヘネラリーフェから回るか、アルカサバから回るか・・・で大きく変わりますよね。私の場合はまずアルカサバの塔に上り、そこからアルハンブラの大体の位置を確認してからカルロス5世宮殿、予約時間にナスル朝宮殿、最後にヘネラリーフェ宮殿と庭園と回り、パラドール・デ・グラナダでイサベル女王が埋葬されていた修道院跡(現在は王室礼拝堂に移されています)を観て最後に「アルハンブラ物語」にも登場する「裁きの門」を通って場外へ・・・という感じに回りました。ご参考までに。

    質問者からのお礼
    お返事をいただきありがとうございます。
    アルカサバの塔から見て予約時間までゆっくり回りたいと思います。
    とても大変参考になりました! by nybbさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(グラナダでの回答数:63件)

    • 回答日:2014/04/02
    • 実体験:あり

    ナスル朝宮殿、同じようにオンラインでチケットを予約してアルハンブラ宮殿のチケット券売機で発券して入場しました。
    券売機利用の際にはオンライン購入で使用したクレジットカ−ドが必要ですのでお忘れなくお持ちください。
    チケット券売機は数台あるので直ぐ発券出来ます。

    もちろん午前中からアルハンブラ宮殿に入場可能です。
    ナスル朝宮殿に入場出来る時間が14:30なので午前中に入場してその時間までにアルカサバ(見張り塔からはグラナダの町が一望)やヘネラリ−フェ庭園等を見学されておけばいいですよ。
    きっかり14:30からナスル朝に入場してじっくり隅から隅まで見て回って下さいね。
    見応えたっぷりです。
    私は6月下旬の酷暑のアルハンブラ宮殿だったので暑さで参ってしまいましたが5月ならまだそんなに暑くないですね。
    水分はたっぷり用意して行くか、アルハンブラ宮殿内のショップで購入可能です。
    歩きまわるので結構喉が渇きます。

    hはhourの事です。

    質問者からのお礼
    お返事をいただきありがとうございます。

    時間に関係なく入場できるのですね!安心しました。
    6月ですでにそんなに暑かったんですね!?5月はまだ過ごしやすい気温だといいのですが。。
    いろいろとアドバイスをありがとうございました! by nybbさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP