1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 観光
  7. 市民会館
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
市民会館 Q&A一覧に戻る

市民会館のガイドツアーのスタート時間締切済早めに!

トロロさん

by トロロさん

  • Q&A投稿日:2016/07/07
  • 7

来週、プラハに行きます。
市民会館のガイドツアーについて、各々何時から始まるのか、スケジュールが載っているHP知りませんか?
共和国広場のホテルなので、一旦戻ることがないように、うまくスケジューリングをしたいです。
滞在は12日から15日です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(プラハでの回答数:95件)

    • 回答日:2016/07/07
    • 実体験:あり

    トロロさん、こんにちは。

    既に回答がでていますが、ついでなので、詳細に書いておきます。
    http://www.obecnidum.cz/en/turistic-tours.html

    このサイトを見ますと、次のような感じになっています。ツアー時間は約1時間。スタートの時間は、
    金曜日(7月8日)
    11時、14時、16時
    土曜日(7月9日)
    11時、13時、14時半
    日曜日(7月10日)
    11時半、13時、16時
    月曜日(7月11日)
    12時、14時、15時15分
    火曜日(7月12日)
    11時、13時、14時半
    水曜日(7月13日)
    11時、13時、15時

    ツアーは英語とチェコ語で、日本語は紙に印刷したものがもらえるようです。参加しましたが、もらえたかな?

    ツアー修了後でも前でもいいですが、1階にあるレストランにはミュシャの絵が飾ってありますし、ピアノの演奏などもありましたから、楽しめます。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    ツアーの日本語用紙は返却するようです。
    by トロロさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • はちの父さん

    by はちの父さん(プラハでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/07/07
    • 実体験:あり

    トロロさん

    はちの父です

    exhibition Blanka Matragi はチェコの女性デザイナーの作品展示、
    exhibition Vital Art Nouveauは、アールヌーボー作品の展示のようです。

    「市民会館」もそうですが、近くの「ホテル・パジーシェ」、「ホテル・ツェントラル」、「黒い天使の家」など、旧市街にはアールヌーボー装飾、キュビズム建築など、素晴らしいデザインの建物がたくさんあります。街歩き楽しんでください。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    ガイドツアーのみにしておきます。
    by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(プラハでの回答数:86件)

    • 回答日:2016/07/07

    回答撤回

    先ほどの回答は天文時計がある旧市庁舎に関するものでした。
    市民会館Municipal House とは異なりますので回答を撤回します。

    yamada423

    質問者からのお礼
    はい。わかりました。 by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bambiさん

    by bambiさん(プラハでの回答数:6件)

    • 回答日:2016/07/07
    • 実体験:あり

    開始時刻のサイトは他の方が書いてくれてましたので…
    チケットには種類があって、ツアーだけのものと、3階(?)にある常設展や期間限定の展示がついたものなどあります。私もよくわからず、この常設展つきのものを買ってしまい、せっかくだからとツアー後見てみたら、見たことの無いミュシャの作品なんかがあって楽しめました。
    撮影用のチケットとやらは買った覚えが無く、それ用のステッカー(カメラマークのもの)も貰っていませんがツアー中は普通に撮影出来ました。他の方も普通に撮影していました。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    開始時刻は昼前後がメインですね。
    昼頃一旦戻ってこないといけないのがつらいところです。
    プラハ城を見てからじゃ厳しそうだし、「スラブ叙事詩」を見てからでも厳しそうです。
    旧市街広場を制覇しながら、一旦戻るしかないですね。
    14日に16:00台が出てくれば、そこにするのですが。
    カメラについては別で質問しましたが、チケットを買う人とそうしなくても撮影している人がいるようです。
    まあ、購入しておけば無難なので、買っておきます。
    (何か言われてもさっぱりわからないので。) by トロロさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(プラハでの回答数:32件)

    • 回答日:2016/07/07
    • 実体験:あり

    トロロ様 初めまして

    プラハ旅行 楽しみですネ!!

    当方2012年10月の中欧個人旅行の折に市民会館のガイドツアーを利用しましたが
    とても素晴らしかったです。
    ガイドツアーの日程は今日現在下記ホームページで13日まてのスケジールが確認できます。
    http://www.obecnidum.cz/web/cs/turisticke-prohlidky

    日本語のガイドツアーもあり料金は290czk、写真を撮りたい場合は別途55czkが必要で
    所要時間は約1時間でした。

    Americky Barのドリンクが付いていてツアー後に一休みできました。

    女性目線ですがその時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10867913 (プラハ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868781 (プラハ〜チェスキークルムロフ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868807 (チェスキークルムロフ〜ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10868813 (ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10868815 (ウィーン〜ブダペスト)
    http://4travel.jp/travelogue/10868819 (ブダペスト〜ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10868822 (ウィーン)
    http://4travel.jp/travelogue/10879071 (ウィーン)

    楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    ガイドツアーは行こうと思っています。
    スメタナホールが見たくて、たまたまコンサートが14日にあるようですが、ジャズシンガーの人のコンサートらしく、まあいいかと思っています。 by トロロさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(プラハでの回答数:86件)

    • 回答日:2016/07/07

    おはようございます。

    プラハ市内の観光スポットをめぐるガイドツアーではなく「市民会館のガイドツアー」ですね。

    「PRAHA town hall tour」で検索してみましたが、開館時間は下記の通りです。
    月曜日が11時〜18時で、それ以外の火曜から日曜日は9時〜18時です。
    ガイドツアーが何時から始まるかの記載は見当たりませんが、他の例(ノーベル賞晩餐会が開かれるストックホルムの市庁舎のガイドツアー)では、季節によって30分又は1時間毎でした。
    詳しく知るには下記のプラハ公式ツーリストウェブサイトへメールで訊くのがよいと思います。
    e-mail: staromestskaradnice@prague.eu

    ■Old Town Hall in Prague
    Opening hours
    Mo 11.00 - 18.00, Tu - Su 9.00 - 18.00
    http://www.staromestskaradnicepraha.cz/en/underground/opening-hours/

    ■The Official Tourist Website for Prague
    http://www.prague.eu/en/object/places/188/old-town-hall-with-astronomical-clock-staromestska-radnice-s-orlojem?back=1
    ADMISSION FEES
    Full tour (the chapel, historical halls and underground):
    »adults 100 CZK 料金 100CZK(500円)

    5月29日にベルリン〜ウィーンへの途中に5時間下車して市内観光しましたが天文時計の前はすごい賑わいでした。スリにご注意ください。

        yamada423

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    何時から始まるのかは、最初の回答者様でわかりました。
    14日の予定は明日出るようなので、また見てみます。
    by トロロさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • はちの父さん

    by はちの父さん(プラハでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/07/07
    • 実体験:あり

    トロロさん

    4年前に下記HPでガイドツアーを予約しました。
    現在もこのページから購入できそうです。
    「Guided Tours」に各日のガイドツアー時間があります。
    各部屋にミュシャの画沢山ありが楽しめますよ。

    はちの父

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。
    早速開いてみたところ、「あれ?3種類ある。。」
    恐らくガイドツアー以外の何かの施設に入れるものなのでしょうか?
    翻訳してもさっぱりわからず。
    この + exhibition Blanka Matragi + exhibition Vital Art Nouveau
    って何でしょうか?
    ご存知であれば教えてください。
    by トロロさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP