1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 ショッピング
  7. 永楽布業商場
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
永楽布業商場 Q&A一覧に戻る

迪化街でチャイナボタン売ってました?締切済いつでも

みんみんさん

by みんみんさん

  • Q&A投稿日:2014/11/02
  • 3

11月末に 初めて台北に行きます
手芸材料も いろいろ買おうと楽しみにしています
迪化街の永楽市場に行って 勿論生地も買うつもりですが
チャイナボタンも売っている店があるでしょうか
少しまとまった数が欲しいのですが
永楽市場だけでなく迪化街近辺で 
チャイナボタンを扱っているお店をご存知でしたら
教えてください

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • viviendaさん

    by viviendaさん(台北での回答数:43件)

    • 回答日:2014/11/04

    >手芸材料も いろいろ買おうと楽しみにしています
    >勿論生地も買うつもりですが
    >チャイナボタンも売っている店があるでしょうか

    まず質問の趣旨=場所とはちがうかきこみになること承知置きください
    (台北で購入経験ないものでして)


    すでに御承知のことや経験あるでしょうが

    チャイナボタンつける大本の大きさに注目
    そして、アマゾンでチャイナボタン検索してもいろいろ出てきますが素材は
    レーヨンが主流:ということは、付ける衣服等との素材のマッチングに注意
    上等の衣服はシルクです
    釦付けしおわって仕上げのアイロンかけするときアイロン温度特に注意
    シルクに蒸気がしみにならないか、チャイナボタンの色が素材に色落ち(色移りしないか等)

    なお100均の日本の店でも販売されてるとこあります

    私は、拝み型タキシードのフロントにつけたこともあり
    またアイドル系はもちろん舞台衣装に付けた経験も若いときあります

    生地や、チャイナボタンその場ではできないでしょうが、燃焼テストしてみる事
    おすすめします
    信用できる店で購入なら問題ないと思いますが
    高価なもの購入した時は特に注意必要です
    (色落ちや、チャイナボタン使用してるときぞくにいう「だま」ができることもあります。)

    生地は端(ミミの側のみ本物、中心部は素材ちがうことも昔はまれにありました
    (お土産にカーーペットやラグもらったことあり、端をほぐし燃焼テストし
    化繊アレルギーでないかたしかめました、もちろんほぐしたとこは
    それなりの巾のバイヤステープでパイピングしておきました)

    いっそのこと太めのチェーンループや組みひもで自作なさったらどうですか
    かなりの熟練の、お方だと察しますがいかがでしょう。

    他にはない。個性的でオリジナリティーなものが作成できると思います。

    なお私は、むかし風に言うお針こさんではないでし
    現代風に言うファッションコーディネーターやスタイリストでもありません。


    最掲になりますが、本題の趣旨と違うことのかきこみになりましたこと、
    ご容赦ください、つい特に素材気になったものでして。

    質問者からのお礼
    書き込み ありがとうございます
    仰っている事は なるほどと思います
    自作も 多少はやるのですが 
    今回は室内装飾に使いたいと思い 100個ほど欲しいので購入を考えました
    服用ではないので レーヨンの安価なもので 
    デザインのバリエーションを見たいと思っています
    by みんみんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • コハルさん

    by コハルさん(台北での回答数:21件)

    • 回答日:2014/11/02
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    迪化街にある大満國際時尚貿易有限公司はいかがでしょうか?
    中国結びのボタンも取り扱っていました。
    DIY商材が多いので、台北に行く際は、たまに立ち寄ります。

    台北市大同區迪化街一段36號
    定休日:日、祝日
    (02)2559-6161

    参考サイトは、中国語です。すみません。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます
    サイト情報も助かります
    中国語はわかりませんが お店の写真で商品の見当はつくので大変参考になりました
    永楽市場の向かい側なんですね
    こちらも行ってみます♪ by みんみんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sudofu16さん

    by sudofu16さん(台北での回答数:4件)

    • 回答日:2014/11/02

    チャイナボタンが有るかどうか、
    分かりませんが迪化街の永楽市場の建物のすぐ近くに「介良」という店。手芸の小物がたくさんあります。
    ボタンもたくさん。手芸好きにはたまらないです。私は、台湾風チロリアンテープをたくさん買いました。
    生地屋さんもたくさんあります。

    質問者からのお礼
    早速の回答 ありがとうございます
    とても嬉しい情報で きっと目的外の物も沢山買ってしまいそうです
    永楽市場周辺にも生地屋さんなどいろいろありそうですね
    行ってみます!
    by みんみんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP