1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 女人街 (通菜街)
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

女人街 (通菜街) Ladies' Market (Tung Choi Street)

散歩・街歩き

香港

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

女人街 (通菜街) https://4travel.jp/os_shisetsu/10007932

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 8ページ目(326件)

141~160件(全326件中)

  • 賑わっています

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/10(約12年前)
    • 0

    デモのやっている旺角からすぐ。でも女人街は安全でした。店の人がわりと声をかけてくるので、面倒な感じもしました。お土産用にツ...  続きを読むーツケースタグを購入。ラインのキャラのウサギやパンダのもの買いました。値段は必ず交渉してください  閉じる

    投稿日:2014/10/13

  • チープな香港土産を買うなら!

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 0

    狭い通路の両側に、ぎっしりお店が並んでます。

    香港っぽい、チープなばらまき用の雑貨お土産を買うなら、ここもありだと思いま...  続きを読むす!

    至るところに、同じ様な商品があるので、「あっちのお店の方が安かった」みたいな感じで、がっつり値切ってみて下さい。

    根気比べですが、だいぶお値打ちになりましたよ◎


      閉じる

    投稿日:2014/10/30

  • 賑やかな通り

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    この通りは、夕方になると、
    露店がずらりと並ぶわけですが、
    かつては女性向けの商品が多かったことから、
    このような名...  続きを読む前になったそうです。
    「女人街」とはいうものの、
    今では土産などが多く売られていて、
    もちろん男性も楽しめます(笑)
    夜が更けるにつけれて、
    香港の街はどんどん人が増えて熱気に包まれます。
    なんというか・・・日本にはない、
    凄いパワーを感じますね。
    歩行者天国の道も多いし。
      閉じる

    投稿日:2016/12/05

  • 観光客向けの観光地!

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    女人街に行きました。
    両端にお店がたくさん並んでいました。
    外国人観光客向けのお土産が多かったように思います。
    マグ...  続きを読むネット1つでも50HK$だと言われました。
    交渉次第で少し安くなりましたが、そんなにお安いとは言えません。
    服や靴や鞄もありました。
    ひとつの場所にたくさんの物が売っているので面白いです。
    11時頃でしたが、すでにほとんどのお店が片付けを始めていたので、少し早目に行くことをお勧めします。  閉じる

    投稿日:2014/10/15

  • カオスストリート

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 0

    屋台?がずらりとならぶ香港カルチャーを感じられるストリート。
    並びすぎて、風が抜けないで蒸し蒸ししていた。
    アクセスは...  続きを読むモンコック駅からすぐなので良し。
    お店は並んでいるが、バザーのような商品も多く、買う物はなかった。  閉じる

    投稿日:2014/08/20

  • 昔ほどではない様な・・・

    • 1.0
    • 旅行時期:2014/08(約12年前)
    • 1

    10年ぶりに行ってきました。
    以前程ではない様に感じました。
    店も似たり寄ったりでした。

    横のスニーカー通りも楽...  続きを読むしみにしていましたが、同じ店が何件も並んでいて・・・
    値段もどの店も同じです。
    そしてどの店も日本の様なサービスや対応はなく、適当です。
    買ってもありがとうもない。
    と。。。。値段も日本と変わらないか。。。ました高い様に思いました。
    ただ・・・日本にはないデザインがたまにあったくらいでしょうか。
      閉じる

    投稿日:2014/08/18

  • 私の口コミのようにもう行きません。女人街通りは通路が狭いし人ごみも多いし、売っている品物が値段の割に高いし、全くの偽物商品...  続きを読む。日本語で「まったくの偽物、安くするよ。」と声をかけてくるけど提示した額は高くいらないといっても、しつこくまとわりつく。ここで買うなら韓国の明洞市場のほうが楽しい。ここで散策中に日本観光客がズボンの後ろの財布をすられるというのも納得。私たちが観光した時間は夜でしたが昼だったら付近の建物には洗濯物が多数干しまくっているし、途中雨が降っていないのに上のほうから水滴が落ちていたり、たまに干しているものが落ちていたり、ゴキブリみたいな巣窟を想像してしまい対寄り付かないかも。みなさんも勇気を出していかれてください。その時は背丈付近の見えるとこだけでなく、建物の上部を見てください。幻滅すると思います。  閉じる

    投稿日:2014/08/13

  • 怖いけど楽しい

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    夜なので キケンかとおもうけど 割り切ってさっさと帰る気持ちで行きました
    強引な客引きはなくあんしんです
    品物は良好と...  続きを読むいいがたい

    たのしませてくれるけどお土産には 躊躇します
    食べ物は 食べまあ苑でしたが 小物は見ると楽しいです
    コピーのものが多かったので ご自身に判断はお任せします
    昼間も怪しげなビルの 中で いすをあけたら コp-の時計 バッグ 山ほど出てきたお店も付近にありました 怖かった  閉じる

    投稿日:2015/07/22

  • いかにもアジアな屋台街

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    アジアの観光地とかによくある感じのナイトマーケットです。

    いかにもなニセモノや買う人いるのかな?という商品が所狭しと...  続きを読む並べられています。
    買う気はしないけど、冷やかし程度でのぞいてみるのは面白いです。
    人もお店もゴチャゴチャです。

    屋台を抜けて北上していくと美味しいごはん屋さんが並ぶ通りになります。
      閉じる

    投稿日:2014/08/17

  • これといって買うものが無い通り。

    • 2.5
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    道の両側に雑貨屋等が並ぶ通りで携帯ケース、メモリースティク
    Tシャツ、下着、玩具等々の露天商が犇き合っているが、取り扱い...  続きを読む
    の品は全て同じ。定価表示は一部でほぼ、交渉で買う。まとめて
    多く買えば値引きされるが単品での購入にはコツがいる。香港だか
    ら安いとはいえない。観光コース化されていて外人が散策している
    が見るだけの人が多い。雑踏なのでスリに注意。  閉じる

    投稿日:2015/02/17

  • 明らかな偽物買いがおもしろい

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    雨の日だったので人が少なかったのですが、歩いていると中国語や日本語で声をかけられます。
    何を買いたいかにもよりますが、中...  続きを読む国からきたフェイク品がここで売られているように思います。ウィンドウショッピングには面白い場所です。
    明らかにルイヴィトンに似せているが似ていない…ようなiPadカバーを買いました。
    最初180ドルと言われたのですが、友達は90ドルで買ったと言ってその場を去ろうとすると100ドルに下がりました!こんなに簡単に値段が半額近く下がるなんて、元値はいくらなんでしょう?!
    自分なりに満足した値段が買い値だと思って買いました。

      閉じる

    投稿日:2014/10/22

  • 地元の人も観光客も楽しめる

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    MRT旺角(モンコック)駅から歩いてすぐの場所にあるマーケット。道の両側に露店がひしめき合い、買い物客はその間の細い通路を...  続きを読む歩くことになります。私たちが行った時はまだマシでしたが、ピーク時にはかなりの混雑になると思われます。
    日用品(その名の通り女子向けが多い)あり、ちょっとした土産物ありで地元の人も観光客も楽しむことができます。こういう場所では値切り交渉も楽しみ。土産物は小物が多いので、まとめて買って「たくさん買うから負けてくれ」と交渉しましょう。  閉じる

    投稿日:2014/09/23

  • コツを・・・・

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    初めて行かれる方にはワクワクする場所だと思います。私も香港に行くたびに今でも何故か必ず立ち寄ります。他の方も書かれてますが...  続きを読む、やはり昔の方がそれぞれテント事色々な店が有り、テン事立ち寄りっぱなしな気がしましたが、今は同じ物を売ってる店がほんと多いです。しかもこれも香港に行く回数事、勉強しましたが、街で・・お土産売り場で売ってる品がここ(女人街)でも買え、値切ればめちゃめちゃ安く手に入る事・・・。
    初めは恥ずかしいかもですが、女人街へ行くなら値切って買わなくっちゃ。逆に値切ってもいい場所〜これが結構楽しくて行っちゃいます。
    商品を見てると店員さんも必死で引き止め買わせようとします。初め販売してる?値段を電卓で示します、そして迷ってると少し安く値引きして電卓を見せてきます、「安くなったんなら」とここで買っちゃうのが昔の私でしたが、ここで勉強した成果・・今は、電卓で表示してきて「いくらなら買う?」的に電卓を渡されますので、この商品ならこの値段ならまあ〜買っても良いかって言う値段を日本円から香港ドルに計算し、めちゃめちゃ下げて表示しちゃいます。それは無理って言って来ますが「じゃあイイや」って帰ろうとすると、引き止められこれならと電卓表示。これの繰り返しで、結局最終的に店員さんが、私表示のプラス20ドルくらいで折れて「良いよOK」って。もし帰ろうとして引き止められなかったら、これ以上の値下げは出来ない価格なんだと・・・。このコツを覚えちゃうと
    やめられないです。たとえ買う物がなくても女人街は香港に帰ってきたんだ〜と思わせてくれる場所です。だから大好き。  閉じる

    投稿日:2014/08/18

  • 熱気に負けずに頑張って!

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    安い物、面白い物を発掘するならここでしょう。
    見て歩くだけでも楽しいです。
    狭い道に様々な商品が並んでいます。
    値札...  続きを読むの付いていないものは必ず交渉しましょう。

    お土産用にはTシャツもお勧めです。
    とても安いです。
    通路は狭くて商品も多いので夏場は暑くて大変です。
    もちろんすべて露店ですので扇風機が回っている前での品選びとなります。
    店員さん達も大変だと思いますが皆さん慣れているのでしょうね。
    夏場は夕方以降の方が涼しくなりお勧めですが人も多くなります。  閉じる

    投稿日:2014/06/01

  • 少し歩くと飽きてくる

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    御土産購入のためにオジサンが一人で突入していきました。最初の何軒かは 「なるほど」とか思いながら歩いて行くのですが、段々に...  続きを読む慣れてくると、どの店も変わり映えが無いなと思い始めます。商品が同じ物が多くて、特に折りたたみ傘、Tシャツ、小物入れ等など、2年目前と差が無いじゃんと思いながら終了しました。若干、雨だったのでモチベーションが下がっていたためかもしれません。今の時期、傘を持っていた方が良いですよ。  閉じる

    投稿日:2014/06/01

  • 香港らしい露店街

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    2回目の香港で、初めて訪れたのが女人街です。地下鉄の旺角駅を降り、香港らしい雑然として賑やかな商店街を歩くこと数分、どこま...  続きを読むでも露店が続く女人街に到達しました。道の左右に露店が並び、中央の通路は幅1−2メートルほど。そこにたくさんの客がひしめきあってました。ガイドブックにはいつも渋滞と書いてあったけど、それほどでもなかったかな。店はひすいなど宝飾品、Tシャツといった衣料品などさまざま。飲食店はほとんどなく、ひたすら雑貨的な店が続きます。こういう場所は面白がって歩くのが一番。本物とか考えても意味がないので、欲しいと思った品はひたすら値引き交渉です。7枚100香港ドルのTシャツとか、いずれも腹が立たないぐらいの値段でしたけどね。せっかくの香港、ブランドショップを歩くより、こういう店が楽しいですよね。
      閉じる

    投稿日:2014/05/22

  • 価格交渉が楽しいマーケット

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    ナイトマーケットならではのリーズナブルな商品がたくさん集まる市場。多々あるラインナップの中でもオススメは、靴を入れるシュー...  続きを読むバッグ。巾着のような布の袋なのだがこれが意外と可愛く使える。値段はあってないようなものなので価格交渉が醍醐味。
      閉じる

    投稿日:2014/05/02

  • トイレない!

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    初香港の家族を連れてぶらぶら買い物をするつもりでしたが、あまりの人の多さに10分でギブアップ。しかも、妻がトイレに行きたい...  続きを読むと言って、トイレ探しとなりましたが、やっと入ったファーストフード店のトイレで30分以上並んでました。  閉じる

    投稿日:2014/04/29

  • どうなんでしょうか?

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    男性なので、ショッピングの好きな女性の気持ちは分かりません。好きな人は人ごみの中を見て歩くのが楽しいのでしょうね。でも、あ...  続きを読むまり実際に買い物をしている人は見かけないですね。実際に身に付けるのは気が引けるような品物が多いような気がしますが?  閉じる

    投稿日:2014/04/26

  • じっくり見てからの購入がおすすめです

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    天候が悪い日に行ったので、いつもに比べると人混みが少なかったです。パシュミナのストールを買うのが目的だったのですが、奥の方...  続きを読むに行けばいく程、価格が下がっていたようです。同じお店で、色違いで2枚買ったのですが、なぜかシワの付き方とかが違っていました。  閉じる

    投稿日:2014/04/21

141件目~160件目を表示(全326件中)

  1. 1
  2. 6
  3. 7
  4. 8
  5. 9
  6. 10
  7. 17
クチコミを投稿する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP