1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. ナイトサファリ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ナイトサファリ Q&A一覧に戻る

ナイトサファリ締切済すぐに!

えむべあさん

by えむべあさん

  • Q&A投稿日:2014/03/14
  • 4

3月21日(金)から一泊三日でシンガポールに行きます。独身女子2人旅です。シンガポールは初めてなので、いろいろ教えてください!

日程
1日目 17時45分チャンギ空港着
    ツアーの送迎バスで宿泊地へ(マリーナマンダリンホテル)
    20時(仮定)ベイサンズ、マーライオン、リバークルーズ観光
    
2日目 現地ツアーで中心部観光
    16時DFSギャラリアで解散
    17時ごろタクシーでナイトサファリへ
    17時30分ごろ到着、夕食
    18時45分トライバルショー
    19時30分日本語トラム
    20時30分アニマルショー
    トレイル散策
    21時30分タクシーでチャンギ空港へ
 
このような日程で大丈夫でしょうか?また、次の質問についても教えてください!
?1日目の夕食は、ザ・ギャラリーを予定していますが、せっかくなのでチリクラブを食べてみたいです。ホテルの近くで、お安くおいしく食べられるお店はありますか?そのほか、おススメのお店・メニューがあれば教えてください。

?リバークルーズは、1日目の夜と2日目の昼間(現地ツアー)の2回乗る計画なのですが、2回乗る価値はあるでしょうか?現地ツアーは申込済みなので、変えるとしたら1日目の夜です。ガイドブックにはクルーズと同じような場所を散歩するコースも紹介されており、どちらにしようか迷っています。アドバイスをお願いします。

?2日目の現地ツアーの後、ナイトサファリに行く前に買い物がしたいです。ギャラリアの近くでおススメのスーパーはありますか?また、ギャラリア近辺でタクシーはすぐ拾えるでしょうか?

?ナイトサファリは週末はかなり混雑するとのことですが、上記日程よりも早く出発したほうがいいでしょうか?(できれば日本語トラムを予約したいです。)また、各ショーの席とりは、混雑時はどのくらい前を目安に行けばいいでしょうか?トレイルのおススメ(面白い・見やすい等)もあればお願いします。

?ナイトサファリから空港まで30分程度とみて計画しましたが、土曜の夜はもっと時間がかかるでしょうか?

?タクシー代は、ナイトサファリまで30$、空港まで40$と考えていますが、時間や場所により追加料金がかかると、もっとかかるでしょうか?
基本的にクレジットカードで払おうと思うのですが、どのくらい両替するか悩んでいます。アドバイスと、ホテル周辺のおススメの両替所を教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • rioさん

    by rioさん(シンガポールでの回答数:199件)

    • 回答日:2014/03/15
    • 実体験:あり

    はじめまして、こんにちは。

    すごいチャレンジャーなスケジュールですね。

    空港からシンガポール中心地(日中)まで、またその逆中心地から空港(夕方)まで、両方とも結構渋滞していました。
    またタクシーもいつも常駐とは限りません。

    もし私がどうしても1泊しかできない、ナイトサファリに絶対行きたい前提で計画を立てるなら、
    1日目に空港に車の貸切チャーターの車を手配して、空港から直接夜中まで営業しているナイトサファリへ行く(スーツケースを積んだまま)。
    2日目に市内観光(リバークルーズ、マーライオンはお昼に行く)。
    チリクラブはランチ。時間の許す限り買い物とベイサンズのショーを観る。
    予算が許せば、この日も1日車の貸切チャーター。
    というような計画にします。
    我が家は、このようなスケジュールではありませんでしたが、行きたいところを前もってメールでやり取りして、貸切チャーターを手配しました。
    地元の方なので、渋滞や距離感などの読みも素人の私たちより熟練されていますので、安心です。

    女性という事なので、スーパーでお買いものは何を購入されたいのかわかりませんが、義理みやげでしたら日本にいるときに前もってお土産購入(JTBや近ツリなどでやってますよ)しておけば、お土産の心配はしなくて済むと思います。
    DFSのすぐ近くにIONショッピングセンターがありますが、全部見て回るのにはかなり時間を要しますので、弾丸スケジュールの方にはおすすめできません。とても楽しいショッピングセンターなのですが。

    シンガポールは大変小さい街ですが、車の量はすごかったです。
    タクシーも捕まればいいですが、捕まらなかったときは、大変なことになりそうですね。

    少ない時間で効率よく観光できることをお祈りしています。
    シンガポールはきれいな街です。楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    rio-purplさま

    個人で海外旅行に行くとき、たいていこのような感じのスケジュールだったので、皆様に弾丸だと言われるまでそれほど厳しいスケジュールだと自覚していませんでした。

    貸切チャーター、素敵ですね。1日目にナイトサファリ直行も考えましたが、初めての国なのでちょっと不安で、ツアーの送迎を利用することにしてしまいました。スーパーは、特に義理土産は買わない予定なので、自宅用に何か買いたいな、と思っています。

    タクシーに関しては、前倒しになっても機を逃さずつかまえるようにします。

    ありがとうございました!楽しんできます! by えむべあさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • じゅげむさん

    by じゅげむさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/15
    • 実体験:あり

    私が行ったときは、平日だったので17時頃は道路が大渋滞して、ナイトサファリまで1時間ほどかかりました。運賃も夕方の加算運賃があって40ドルほどかかりました(加算運賃は平日だけかもしれませんが)。
    帰りも、道路がガラガラの22時頃でもマリーナ地区まで30分近く(運賃は16ドル)かかりましたので、空港までは、もう少し余裕を見ないと、飛行機においていかれてしまうかもしれませんね。

    質問者からのお礼
    じゅげむさま

    渋滞も料金も、想定以上になりそうです(土曜は18時から25%加算のようなので)。
    各地を早めに出発することにします。

    ありがとうございました! by えむべあさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • りゅうぱぱ1967さん

    by りゅうぱぱ1967さん(シンガポールでの回答数:11件)

    • 回答日:2014/03/15
    • 実体験:あり

    確かに弾丸ですね。帰りのタクシーのピックアップに失敗するとまずいかも。時間によっては拾えなくなる事があります。実際小生の場合、タクシー拾うのに30分以上待ちました。(年末年始というのはありましたが・・・。)集合時間は何時ですか?ナイトサファリから空港まではタクシーで30分だと厳しいかも。40〜50分ですね。(中心部まで余裕見て30分ですので。)このスケジュールならセントーサ島に向かう方が無難ですね。USSあたりは検討材料にならないですか?もしくは1日目と2日目のスケジュールを入れ替えるか。ナイトサファリは遅くまでやっていますので・・・。

    質問者からのお礼
    りゅうぱぱ1967さま

    ご回答ありがとうございます!

    ナイトサファリの帰りのタクシーはいくらでも来るとの情報があったので、すぐ乗れるものと思っていましたが、甘かったです。

    USSも楽しそうですが、ナイトサファリの方がシンガポールらしさを味わえるかと思いまして。
    スケジュールの入れ替えは自分でも考えていたのですが、金曜の夜のほうが会社がやっている分夜景がきれいらしい、ナイトサファリは金曜の夜も混雑し、仮に20時にホテルを出るのでは日本語トラムの予約は難しいと思い、この日程にしてみました。時間の安全を考えたら、逆の方がいいのかもしれませんね。検討してみます。

    ありがとうございました。 by えむべあさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(シンガポールでの回答数:113件)

    • 回答日:2014/03/15

    おはようございます。なかなかの弾丸ですね(汗

    ?近くでお安くなら、マカンストラという屋外のフードコート(マリーナスクエアからならすぐ)で、チリクラブを出す屋台がありました。
    チリクラブを食べれないとしても、こちらの方が「ギャラリー」(マリーナスクエア内ですよね?)よりはシンガポールを感じられるかと思います。

    ?時間もないので、1回でいいと思います。サンズのショーに合わせると夜はきれいですけど、夜は1回なのでサンズ側から見た方がいいです。

    ?DFSから見て通りの反対側ですが、「Scotts Square」というモールにスーパーが入ってます。NTUC Fairpriceというスーパーです。
    DFSで解散の前に、もし免税店巡りとか入っているなら、そこでサヨナラして時間を稼ぐのも手ですね。
    難点は、通りの反対に行くとナイトサファリと逆方向のタクシーになることです。タクシーは、まぁいると思います。

    ?ナイトサファリは色々な観点から、賭けだと思います。
    着いてメチャクチャ混んでいたら、無理に見ようと思わずに無事帰ることを考えてください。(こんな目に遭ったのは現地の4連休だけだったので、大丈夫だとは思いますが、タクシーに乗るのもチケット買うのも一苦労します)
    普通の混み具合なら、書かれているタイムスケジュールでOKです。
    ショーは直前でも大丈夫でした。
    あと、ナイトサファリでご飯を食べるぐらいなら、DFS近くでハンバーガーでも食べて行った方がまだマシだと思います・・・変わってなければ。

    ?自分は経験ないんですが、21:30にタクシーがいるのか、待たずに乗れるのか?が不明確ですね。
    基本、お客様乗せてきたタクシーが、そのまま違うお客様拾って街に戻るような感じです。21:30だと、帰る人の方がはるかに多いと思います。
    (24時まで営業なので、これから来る人もいるでしょうが・・・)

    ?ナイトサファリまではもう少し安いかもしれません。時間帯に依ります。オフピークなら$20切ります。
    両替は、シンガポールの空港のレートが悪くないので、そこでいいでしょう。空港内はレート一緒なので、見かけたら迷わず両替でいいです。間違っても日本の空港で換えないことです。
    一人2万替えて、余ったらシンガの空港で日本円に換えればよいです。
    あまり両替所探しで時間を取る余裕はないと思います。

    最後に、ナイトサファリから直接空港は、ツアー的には問題ないですか?
    空港で航空券渡したりすると思うので、空港までの送迎は断れても、決まった時間に空港には着いていないと大騒ぎになるような・・・
    (自分も空港待ち合わせにしたことはあります)

    質問者からのお礼
    ぱくにくさま

    早速の回答、ありがとうございます!
    道路の方向や時間がないことも踏まえたアドバイスをいただき、とても参考になりました。

    ナイトサファリは賭けなんですね・・・状況によって可能な楽しみ方をしたいと思います。行きは予定通り、帰りは早めることも検討してみます。

    ナイトサファリから空港直行については、旅行会社に確認して離団届を出したのですが、出発の2時間前に空港に着くようにと言われましたが、航空券の受け渡しについては説明がありませんでした・・・確認してみます。

    ありがとうございました! by えむべあさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP