1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 観光
  8. ボルゲーゼ美術館
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ボルゲーゼ美術館 Q&A一覧に戻る

ボルゲーゼ美術館からの交通締切済早めに!

minitanさん

by minitanさん

  • Q&A投稿日:2014/10/13
  • 5

10月末にローマに行きます。
テルミニ駅からボルゲーゼ美術館に行く方法を教えてください。
次に、そこからカピトリーニ美術館に行く方法を教えてください。
ボルゲーゼ美術館からはタクシーにすぐ乗れますか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • cyamikanさん

    by cyamikanさん(ローマでの回答数:7件)

    • 回答日:2014/10/17
    • 実体験:あり

    予約の時間が9時からのようですので、駅からタクシーのほうが
    朝ゆっくりできるのではないでしょうか。
    乗ったタクシーの運転手さんに、
    ボルゲーゼ美術館からカピトリーニ美術館への行き方、タクシー乗り場等を尋ねるのがいいと思います。

    質問者からのお礼
    cyamikan様

    ご回答有難うございます。
    友達と相談してタクシーにするかどうか考えます。
    ただイタリア悟は全くできないので、次の美術館への行き方を教えてもらうのは
    自信がないなあ・・・・。。 by minitanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • r_sparrowさん

    by r_sparrowさん(ローマでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/10/13
    • 実体験:あり

    こんばんは〜
    私はテルミニ駅から910番のバスで行きました。
    5分くらい乗ると木が生い茂る公園が見えるので、そこで降りるとボルゲーゼ美術館のすぐ横でした。
    バスは不安だったのですが、乗客のおばあちゃんにカタコトの丸暗記したイタリア語でボルゲーゼに行くのか聞いて、助けてもらいました。
    「ここでおりるんだよ」と親切にも教えていただきました。

    ボルゲーゼ美術館からは公園をのんびり歩いて、ピンチョの丘からポポロ広場に出ました。
    ご参考になれば…^^

    質問者からのお礼
    r_sparrow様

    ご回答有難うございます。
    910番のバスで5分ほどで行けるのですね。
    とても参考になりました。 by minitanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • T.Mさん

    by T.Mさん(ローマでの回答数:20件)

    • 回答日:2014/10/13
    • 実体験:あり

     minitanさま、はじめまして。

     昨年12月上旬にローマのみ8日間行きました。ボルゲーゼ美術館にも開館時間に合わせて予約して行きました。その時のことを書いてみます。

     宿泊先がテルミニ駅近くのホテルだったので、テルミニ駅始発の市バス910番に乗って、ボルゲーゼ美術館近くの停留所で降りました。あらかじめ市バスのサイトで路線図等を調べ、当日は車窓の景色を見ながら降りるバス停を決めました。910番のバスの場合、進行方向左側にボルゲーゼ公園の森が見えた次のバス停で降りました。平日の朝のバスだったので、通勤客が結構乗っていて、当該バス停でも自分を含め何人か降りました。バスは10分おきくらいの頻度で運行しています。
     バス停からは、テルミニ駅方向へ少し戻る感じで公園沿いを歩くと、すぐに公園への入り口の門にたどり着けると思います。そこから美術館へは歩いてすぐです。
     自分は道に迷ったら困るなと思い、開館30分前に着いてしまったのですが、早朝の公園内は静まり返ってさみしかったです。たまに犬の散歩やジョギングの人にあったりしましたが・・・

     自分は、美術館見学を終えたあと、正面玄関から南へ伸びる公園内の坂道を5分くらい下り、116番のバスに乗って地下鉄駅へ向かいました。このバスはミニバスで、公園の敷地を出たところ(城壁の近く)で終点となり、同じ番号のバス116番に乗り換えました。車窓からの記憶ですと、タクシーは公園付近ではあまり見かけなかったように思います。なので、美術館付近からタクシーにはすぐには乗れないかと思います。

     カピトリーニ美術館へ行く場合は、910番バスが結構本数走っていると思いますので、テルミニ駅まで戻れば、ヴェネツィア広場へ行く40番急行や64番バスが5分くらいおきに出ますので、テルミニ駅で乗り換えればいいかなと思います。

     街中を歩くことや、市バスに乗ることが苦にならないのであれば、公園から乗れる116番ミニバスで、ナヴォーナ広場付近のバス停で下車し、メイン通りをぶらぶらと、ヴィットリアーノまで歩いてもいいですね。

     ローマはスリの宝庫と聞いていたので、結構緊張しながら旅行しましたが、実際はバスも地下鉄もトラムも、街中の道路上もそんなに怖い雰囲気ではありませんでした。最低限の注意を払って行動すれば、絶対思い出深い楽しい旅になると思います。気を付けて。

    質問者からのお礼
    T.M.さま

    具体的に詳しくご回答頂きありがとうございました。
    910番のバス、116番のミニバスをうまく使うと能率的に行動出来るようですね。
    タクシーの情報やスリのことも書いて頂きとても参考になりました。
    by minitanさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ローマでの回答数:178件)

    • 回答日:2014/10/13
    • 実体験:あり

    minitanさん、こんにちは。

    ボルゲーゼ美術館は少し不便な場所にあります。地下鉄を利用しても行けますが、歩く距離が少し短くなる程度です。あと登り坂を少し回避できるというメりットもないわけではないですが。バスも少し不便ですかね。
    それに地下鉄もバスも公共の面前でスリを働く連中が多いので嫌いです。時間がたっぷりあって少しくらい上り坂でも大丈夫ということであれば、歩いてもいいでしょうね。
    https://goo.gl/maps/8xVqg

    カピトリーニ美術館も少し不便ですね。
    https://goo.gl/maps/Ty5wR

    地下鉄のスパーニヤ駅に行ってから、地下鉄A線でテルミニ駅に向かい、乗り換えて、B線でコロッセオまで行くと歩く距離は短くて時間が読めます。
    http://italying.zening.info/roma/roma_metro.htm

    または、テルミニ駅まで行って、170番などのバスで行くのがいいでしょう。
    http://www.atac.roma.it/files/doc.asp?r=383

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    いのうえ様
    わかりやすいルートを書いて頂きありがとうございました。
    タクシーに乗ろうとしても乗り場が分からなかったり、長い列ができていたりと
    難しいので、公共の乗り物を頭に入れておくと安心できます。

    by minitanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(ローマでの回答数:27件)

    • 回答日:2014/10/13
    • 実体験:あり

    >テルミニ駅からボルゲーゼ美術館に行く方法を教えてください。

    予約が必要です
    地下鉄だとスパーニヤ駅から歩くこと15分くらい
    バスだと910番乗り場です
    人気場所につき混雑し、はやくからいかないと入場に到着する時間
    するまで時間がかかります
    なお撮影禁止です

    上記退館時間が問題になり地図のアゾレス掲載しておきました
    どちらに時間をかけて鑑賞するかが問題になります

    なお食時のことも昼食、夕食にさく時間も念頭に置いておいてください

    なお下記は閉館時間確かそんなに早くなかった気がしましたが
    タクシーは、捕まえる迄の時間が混雑状態でなんとも
    宿泊ホテルに到着する時間を考慮してください。

    >次に、そこからカピトリーニ美術館に行く方法を教えてください。
    ボルゲーゼ美術館からはタクシーにすぐ乗れますか。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/roma/kankospot/10007826/map/#contents_inner

    余談ですが私は,ある一日は、テルミニ駅からコンデット道りまで地下鉄に乗らず
    スペイン階段の上部に出る裏道を往復徒歩で行き、買い物終え帰りは
    昼食おえてトレビの泉鑑賞後、テルミニ駅周辺でピザ専門レストランで夕食
    ホテル到着7時くらいでした。

    質問者からのお礼
    viviendaさま

    早速、回答して頂き有難うございました。
    ボルゲーゼ美術館は9時〜11時の予約を取ってあります。
    テルミニ駅の近くのホテルからタクシーでいくか、地下鉄で行くか、
    徒歩で行くか、同行者とよく相談して決めようと思います。 by minitanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP