1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. フロリダ州
  6. マイアミ・ビーチ
  7. マイアミ・ビーチ 観光
  8. マイアミ・ビーチ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
マイアミ・ビーチ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A
マイアミ・ビーチ Q&A一覧に戻る

マイアミからキーウエストへのドライブ締切済早めに!

TON1492さん

by TON1492さん

  • Q&A投稿日:2018/01/25
  • 6

今年の5月にアメリカ東海岸への旅行を計画しており、5/12~5/16の4泊マイアミ(サウスビーチ)に滞在する予定です。その間の1日をキーウエストまでの日帰りドライブに充てようかと検討中なのですが、以下の質問にご回答をいただけると大変助かります。

・マイアミからキーウエストまで170マイル(約270㎞)の距離があり、片道4~5時間かかると聞きます。日帰りは可能という記事も見かけますし、日帰りはおすすめしないという記事も見かけます。果たして日帰りは現実的なのでしょうか?

・ドライブのハイライトであるセブンマイルブリッジを過ぎたあたりまでだと130マイル(約208㎞)ぐらいなので、そこからら引き返すというプランも考えました。それでもこのエリアを十分に堪能できるものかどうかを知りたいと思っています。

経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • マックさん

    by マックさん(マイアミ・ビーチでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/01/26
    • 実体験:あり

    日帰りで行けないことはありません。
    私はちゃちゃっと散策程度で満足できましたし
    最初は私も片道飛行機で帰りはレンタカー
    という手を考えましたが、現地滞在時間はそこまで多くなく...
    いい時間帯の便はそれなりの料金+既に売り切れ+現地レンタカー手配と
    結構面倒だったので、自力で行くことにしました。
    私たちは基本アクティブな方なのでアリゾナドライブに比べたら
    どうってことありませんでした。
    キーウェストに着いたら駐車場を探すのが大変なのでそれだけご注意を。
    何事も早め早めに行動されれば大丈夫です。
    お子様と海で遊ぶのはキーウェストまでの途中のビーチで泳がれる方が
    のんびりできて良いと思います。
    キーウェストの海岸、探せばもっと綺麗なところもあるのですが
    繁華街から少し離れていたりするので移動する時間+町の散策時間を含めると
    時間が足りなくなるかも...
    海で泳がなければ普通に散策する時間はあります。
    人気のお店はやはり混んでいるので要注意です。
    念のため私の旅行記を貼り付けておくので参考になれば良いですが...

    質問者からのお礼
    ご回答有難うございます。また、旅行記も拝見しました。素晴らしいですね。貴重な参考とさせていただきます。私たちは子供はおらず、夫婦2人の旅行です。私もこれまでは海外旅行に関してはアクティブな方で、マウイ島のハナハイウェイやイタリア横断など、いろんなドライブをしましたが、歳を取ってきたので楽をしたくなってきました。 by TON1492さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(マイアミ・ビーチでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/01/25
    • 実体験:あり

    TON1492さん、こんにちは。

    僕は行きは飛行機で行って、帰りはバスにしました。
    一人だし、単調な道を往復すると事故する確率が高くなると思ったからです。

    キーウェストでは、ヘミングウェイの家を見て、猫を見て、近くのバーSloppy Joe's Bar でPapa Dobles を飲みました。

    セブン・マイル・ブリッジは、まぁ一度見れば充分かな?という感じでした。

    質問者からのお礼
    ご回答有難うございます。レンタカーじゃなければアルコールも飲めますしね。片道は飛行機という選択肢もあるのですね。私は家内と2人なので飛行機の利用は予算的に厳しいかもしれません。 by TON1492さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(マイアミ・ビーチでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/01/25
    • 実体験:あり

    私はキ―ウェストまで2度ドライブしてます。
    どちらもキ―ウェスト滞在が目的で、ドライブは
    二の次。

    勿体ないです。是非、キ-ウェストの休日を
    楽しんで下さい。

    サンゴ礁へのクル-ジング、ショノ-ケリング、
    港でのサンセットドリンク、とてもライブリ-な
    夜のヂュヴァル、ヘミングウェーの家や国道1号線
    ポスト、コロニアル様式の家並、ゲストハウスでの
    午後一時のサンドイッチパ-ティ(宿次第だが)、
    などなど。

    途中のキ―ラ-ゴ辺りでのランチもお勧めです。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。すでにサウスビーチのホテルに4泊の予約を入れてしまい、うち1泊をキーウエストに変更するのは手続きが大変そうです。でも、アドバイスいただいたおかげで(途中までではなく)キーウエストまで行ってみようと思いました。皆さんからのアドバイスに本当に感激しております。 by TON1492さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラクパグさん

    by ラクパグさん(マイアミ・ビーチでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/01/25
    • 実体験:あり

    フォーローダーデールに 宿泊していていました。
    日本で 現地の 運転手付きを 頼みました。
    朝 8時に 日本人の 運転手が 迎えに来てくれ
    途中で 海の景色を見ながら昼食。料金は 向こうもち。
    キーウエストに 着いて 2時間半 自分達で 観光。
    街は とても 楽しいと思います。夕日が 見たかったのですが
    無理だと言われて 帰ってきました。
    後 1日は エバーグレーズ国立公園へ行きました。両方とも
    楽しかったです。
    確かに日帰りは 大変です。マイアミ在住の方だったので
    いろいろ キーウエストの話を聞けました。
    道路 1本ですので 混んでいません。
    フォートローダーデールの街も ウオータータクシーで自由に
    周れるので 楽しいですよ。安いですし。
    旅行記 2つ 出しています。
    帰りは マイアミが混んでいて 夜7時過ぎに着きました。ラクパグ 

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。日本人のガイドさんのツアーもあるのですね。探してみます。エバーグレーズ国立公園も気になっていました。私は4泊でまる1日活用できるのは3日ですので、あれこれ考えてみます。 by TON1492さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(マイアミ・ビーチでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/01/25

    マイアミのサウスビーチからバスがあります。
    これで朝出て夜に帰れると思います。朝方、ホテルでキーウェストの送迎を待ってる人がいました。
    http://keywestdoubledecker.us

    マイアミはよく渋滞していたり、駐車場もなさそうなのでレンタカーは大変そうに思えます。
    あとフェリーや、クルーズでキーウェストに寄港するのはよくありますよ。


    質問者からのお礼
    確かにレンタカーの場合、渋滞や駐車場の問題はありそうですね。レンタカー屋さんの1日の営業時間内では完結できそうにありませんし。教えていただいたバスはリーズナブルで良さそうに思えます。気楽ですし、レンタカーよりこちらのほうが良いのではないかと思い始めています。ありがとうございます! by TON1492さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • gadeさん

    by gadeさん(マイアミ・ビーチでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/01/25
    • 実体験:あり

    昨年末にマイアミより少し北のフォートロダーデールから出発しキーウエストまで日帰りしました。朝5時に出発し夜の10時過ぎに帰宅しました。現地の滞在時間は4時間~5時間でした。直線道路なので運転は問題ないと思います。当方は私を入れて運転手が3名いましたの交代しながら運転しました。兎に角くたびれました。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。4~5時間のドライブ、やっぱり疲れますよねー。私は家内と二人ですし、いい歳なのと、視力の点で夜間のドライブにやや不安があるので、慎重に検討します。 by TON1492さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP