1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. マダム タッソーろう人形館
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マダム タッソーろう人形館 Q&A一覧に戻る

マダムタッソーのすいている時間について締切済早めに!

真登さん

by 真登さん

  • Q&A投稿日:2014/10/10
  • 5

今年の12月4日にベイカーストリートにあるマダムタッソー蝋人形館へ行と考えています。
すこし調べてみると、マダムタッソーは混んでいることが多いとの情報がありました。
公式で事前にチケットを買う予定なので、閉館までの安い時間のものを買おうと思っていましたが、12月のオフシーズンでも混んでいますでしょうか?
また混んでいるとしたら、何時くらいが一番すいているかも教えてください!

目的があって行くので、行く価値がないなどのコメントはお控えください。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ユリアさん

    by ユリアさん(ロンドンでの回答数:11件)

    • 回答日:2014/10/15
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    昨日、ロンドンから帰って来ました。私達もマダムタッソーに行ったので、混雑状況、お知らせします。

    私達はウェブから朝一番、9時のチケットを予約して行きましたが、最初、予約してる人用の荷物チェックの列に並ばされました。チェックの後、入り口で予約メールを見せると、チケットを発行してくれ、入場でした。10分ぐらいかかったと思います。

    私の見たところ、入り口は3つに分かれてて、入場券を買う列は、朝一番でもかなり並んでました。コンビチケット?ロンドンアイとかとセットの券を持ってる入り口はガラガラで、すいすい入っていました。

    もし、ロンドンアイとかに行く予定なら、コンビチケットをウェブから買い、先に他の施設に行き、予約メールからコンビチケットに交換したら早く入れるのかな、と思いました。

    朝一番でも結構な人でしたので、どちらにしてもサイトからチケットを購入していく事をお奨めします。私達が帰る頃、お昼前はとんでもなく並んでました。

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなって申し訳ございません・・・
    アドバイス道理サイトでチケットを購入いたしました!
    by 真登さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いつかどこかでさん

    by いつかどこかでさん(ロンドンでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/10/12
    • 実体験:あり

    はじめまして、9月に初ロンドン
    マダムタッソーへも行って来ました!
    水曜日の朝一番に行きました。
    チケットも買っておいたので、
    開館後そんなに待たずに入れましたし、
    人気の人物との写真も1,2組待つ位で撮れました!
    そんなに混んでる印象はなかったです。
    ただ、一度出て、お昼前にお土産ショップに
    戻ったら、人が増えてたので…!
    楽しい旅行になることを(^-^)

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます!
    by 真登さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Moritareiko2000さん

    by Moritareiko2000さん(ロンドンでの回答数:36件)

    • 回答日:2014/10/11
    • 実体験:あり

    マダムツッソーには、何回か行きましたが、混んでいるのは、切符売り場で、入口は空いています。事前に切符を持っていれば、入場に問題ありません。
    ここの楽しみは、いろいろなシーンを見ることと、スターと一緒に写真を撮る事だと思います。写真のためには、空いている時間を狙わないと、いい写真が撮れません。12月のWEEKDAYなので、問題ないとは思いますが、開館直後、正午ごろ、閉館前がいいと思います。もっとも大げさに写真を撮るポーズをすると譲ってくれますが。

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます!
    安かったので閉館前のチケットを購入いたしました!
    weekdayなので問題ないと良いな〜と思っております・・・ by 真登さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(ロンドンでの回答数:163件)

    • 回答日:2014/10/10
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして。

    昨年3月のイースター休暇の前、マダムタッソーに当時小6の子供を連れて行きました。
    http://4travel.jp/travelogue/10768347
    その際、当日の天気やサッカーの試合の関係で、いつ行くか分かりませんでしたので、混んでいようがいつ行っても優先入場で入ることのできるチケットを渡英前に購入していきました。
    英国政府観光庁のオンラインショップで扱っています。
    http://www.visitbritainshop.com/japan/attractions/attractions-in-london/product/madame-tussauds-tickets.html

    私達は、朝一番(多分9時ごろ?)行きましたが、当日券売り場はかなり並んでいました。何十人のレベルではなかったと記憶しています。軽く百の単位だったと思います。

    私達は、その場にいた係員に入口を聞いたら、この列とは別の列だと言われ案内された列に並びましたが、そのチケットのおかげで数分で入場できました。

    ただ、朝一なのに、階段を上がって入ったら、中は結構混んでいました。

    もしがらがらでという期待をされる時間、ということであれば、難しいかもしれません。
    多少の混雑は、どの時間も覚悟で行かれた方がいいかもしれません。

    その中でも、ということであれば、かなり早く行って列の一番に並ぶか、または夕方の遅い時間なら少しすいているかもしれませんが、こればかりは分かりませんね。
    ギリギリの時間だと駆け足になってしまうので、どのお人形がお目当てかにもよりますが、さっと見て帰るならそれでもいいかもしれませんが、じっくり見たいとか、1Dやジャスティンビーバーやオバマ大統領と写真を撮りたいとなると、並んだりする時間があるので、時間に余裕があった方がいいかもしれません。

    余談ですが、私たちの行ったときは1D人形公開数日前でしたので見ることはできませんでしたが、1Dのグッズなどはかなり売っていました。
    留守の娘に、1Dのマグカップ、ポスター、ラムネ菓子、お面、Tシャツなど買ってきました。
    1D目的でないようでしたら、余計な情報になってしまいますね、ごめんなさい。

    最後のほうにMarvelコミックスの映画がありましたが、とても面白かったです。ネタばらしはしませんが…。


    息子と見学して、午前いっぱいマダムタッソーにいたので、滞在時間は2〜3時間くらいいたと思います。
    それだけ結構楽しいところでした。


    ロンドンは楽しい街でしたよ。
    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます!
    事前に公式サイトでチケット購入いたしました!
    マーベルの映画面白かったんですね!?本当に楽しみです!
    楽しんで行ってきます!
    by 真登さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ロンドンでの回答数:463件)

    • 回答日:2014/10/10
    • 実体験:あり

    こんばんは

    マダムタッソー蝋人形館の混雑状況は下記で見られますが12.4(木)はオフピークのようです。
    http://www.madametussauds.com/london/planyourvisit/openingtimes/default.aspx
    事前にチケットを購入しておくのでしたら、9:30オープンに合わせて行くのがよいと思います。
    並んでいる列とは異なる入り口がありますので、係員にチケットを見せれば案内してくれます。

    スターとツーショット写真が撮れるのが最高に楽しいと同行の娘が嬉々として楽しんでいました。
    「イギリスの旅2005?ロンドン バッキンガム宮殿・マダムタッソー蝋人形・キングスクロス駅」
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10471326/

       yamada423

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます!
    旅行記楽しんで読ませていただきました! by 真登さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP