1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. イスタンブール
  6. イスタンブール ショッピング
  7. グランド バザール
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グランド バザール Q&A一覧に戻る

イスタンブールでの8時間トランジット締切済早めに!

ハンマークラヴィーアさん

by ハンマークラヴィーアさん

  • Q&A投稿日:2023/12/28
  • 1

こんにちは。いつもこのサイトで助けていただいております。1月7日の17:50にカイロからエジプト航空でイスタンブールに到着、翌2:40にイスタンブールからターキッシュエアラインで羽田へ到着します。

予定通りならトランジットが8時間以上あることになりますが、この時間の過ごし方を決めかねています。
1.MSからTKへの乗り継ぎの場合もイスタンブール無料トランジットツアーは利用できるのでしょうか。

2.この時間から参加できるツアーとして現在調べられたのは、18:30からのものがあるようですが、これはガラタ橋に行って食事をするだけでしょうか。直近で参加された方、出来れば詳細を教えていただけると助かります。

3.トランジットツアーが利用できない場合、グランドバザールを観光したいと思っています。イスタンブール観光は2019年が最後で、当時はなかったメトロが出来たと聞いております。
2:40の日本行き国際線となると、23:00には空港には戻っている必要がありますが、18:00から23:00までの時間でイスタンブール市内にメトロで出て帰るのはやや無謀でしょうか。なお、イスタンブールの路線図を改めて見直しましたが、当時の記憶がかなりあやふやになっており、片道約90分ほどかけてグランドバザールまで行く自信は正直あまりないです・・・
最悪、プライオリティパスがあるので空港内のラウンジで時間をつぶすことも考えましたが、乗り継ぎ8時間ということで躊躇しております。

イスタンブール空港も2019年当時からするとかなり変わったのではないかと思いますので、よい乗り継ぎのアドバイスがあれば是非いただければ幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • よねばさん

    by よねばさん(イスタンブールでの回答数:18件)

    • 回答日:2023/12/28

    8時間のトランジットは空港への往復を考えるとグランバザールの中が複雑なんで迷うと焦るかもです。イスタンブールの空港も広すぎるので。ガラタタワーとか無難な観光がトラム利用で便利かも。日本人が作った地下鉄は現地でとても時短と聞いています。地下鉄は利用経験無しでわかりませんが空港から旧市街迄40分ほどならラウンジで過ごすより景色だけでもワクワク感があると思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP