水道博物館へGO!
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by Lillyさん(女性)
ソウル クチコミ:719件
トゥクソム漢江公園の隣にある水道博物館に行ってきました。
今回は水について学ぶ旅でもありました(清渓川博物館も後ほど出てきます)。
生活に欠かすことのできない水。
昔の苦労しながら水汲みをしているジオラマがあって、ここでもホジュンを思い出しました。
下働きの水汲みから薬草取りになって内医院の御医まで上り詰めたなー、なんて。
私は現代ドラマより歴史物の方が好きです。
その後どんどん便利な世の中になり、蛇口をひねるどころかワンタッチで水が飲めるようにまでなりました。
漢江の水が濾過される工程、そして韓国中に届けられる過程を知ることができ、有意義な時間を過ごせたと思います。
体験コーナーもあり子供も楽しく学べるようになっていました。
バスや船で漢江に架かる橋の夜景を見るのも好きですが、違う視点からアプローチしてみるのも良いですよ。
より一層その土地への理解が深まります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 施設の快適度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/12/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する