1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 釜山
  6. 釜山 観光
  7. 海雲台ビーチ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
釜山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
海雲台ビーチ Q&A一覧に戻る

昼もしくは夜の海雲台ビーチ、THE BAY101について締切済早めに!

mimiさん

by mimiさん

  • Q&A投稿日:2018/03/26
  • 4

現在、計画中なのですが
釜山に一泊二日で行きたいなと思っています。

この一泊二日の中で
初日は地下鉄で海雲台に行き
できれば夜景を見たいのですが
具体的には暗くなる前もしくは昼間の海雲台ビーチを
ブラブラしながら、THE BAY 101に向かう計画です。

ただ、一人旅になる可能性が高いので
女性一人で夜の海雲台ビーチをブラブラするのは
危険かなとも思っています。

観光の都合上、滞在は数時間程度になるので
海雲台でご飯や買い物の予定はなく
写真撮影と雰囲気を楽しむのみです。

夜景の写真を撮った後は
直ちに駅に戻る予定なので
遅くとも20時前には駅に向かうと思います。
暗くなるのが早ければもっと早いかもしれませんが
これから日が長くなりますので・・

そこで質問なのですが

①人通りが多く、最も分かりやすいのは
 海雲台駅、冬柏駅のどちらですか?

 THE BAY 101からは冬柏駅が近いのですが
 あえて海雲台駅から帰ろうかなと考えています。
 理由としては大通りに面しているのと、街灯が多そうだからです。


②昼の海雲台と夜の海雲台どちらがおすすめですか? 
 
 よろしければ、海雲台に行かれた方の感想を聴きたいです。
 昼のこんなところがよかったとか、夜のこんなところが
 よかったとか・・逆に悪かったところ、気になったところでも
 かまいません。

私としては、あまり無理せず観光したいので
場合によっては、昼間に観光して夜は外してもよいかなとは
思っております。人が多くなる夏前に行くと思います。

よろしくお願いします。
 

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ぱるるさん

    by ぱるるさん(釜山での回答数:1件)

    • 回答日:2018/03/27
    • 実体験:あり

    昨年2月の日曜7時すぎ、冬柏駅から歩いて行きました。
    所要時間もそんなにかかりませんが、おっしゃるように暗く、人通りも少なかったので2人ずれでも少々緊張しました。
    ザベイ101は、大勢の人で賑わっており、夜景も素敵でした。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!

    やはり海雲台駅の方がよさそうですね。
    ザベイの夜景楽しみです。
    貴重な情報ありがとうございました。 by mimiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 多摩川梨さん

    by 多摩川梨さん(釜山での回答数:8件)

    • 回答日:2018/03/26
    • 実体験:あり

    たびたびすみません。
    THE BAY 101にも行くのなら、自分の案は却下ですね。?
    よく読まず、回答してすみません。

    質問者からのお礼
    いえいえ、いろんな意見がきけたので
    大変助かりました!
    ありがとうございました。 by mimiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 多摩川梨さん

    by 多摩川梨さん(釜山での回答数:8件)

    • 回答日:2018/03/26
    • 実体験:あり

    かなり前に、プサン駅発着のシティーツアの夜景コースに参加しました。
    韓国語メインのバスツアですが、夜景の写真を撮るだけなら、安心だと思います。
    週末は人気で、予約してない人は、空いていたら乗れますとのことで、予約してなかったので、バスの来る30分以上前に、並びました。
    その日は結果的には予約なしでもほとんどの人が乗れましたが、予約したほうが、確実です。
    参考になるかわかりませんが、よかったら自分の旅行記や、口コミ見てみてください。データは古いので、最新情報も、確認したほうが良いと思います。
    他の方も書かれていますが、昼間は、普通の砂浜です。

    質問者からのお礼
    いえいえ、ありがとうございます!

    釜山駅発着のシティツアーも
    実は調べていて、ぎりぎりまで悩んだところでした。
    どうやら観光客だけでなく、韓国の方も多いみたいですね。

    ただ前回の旅行で交通カードを買ってしまったので
    今回は地下鉄利用で行ってみようかと思います。

    旅行記さっそく拝見させていただきます! by mimiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ryuuuさん

    by ryuuuさん(釜山での回答数:16件)

    • 回答日:2018/03/26

    プサンには毎月行っており、ヘウンデ周辺もよくいってます

    人通りが多く、最も分かりやすいのは
     海雲台駅です。

    ②昼の海雲台と夜の海雲台どちらがおすすめですか? 
     
    おすすめとしては夕暮れもきれいです。日が落ちる頃にもザベイ101周辺はライトアップされてますので、真っ暗よりは、6時まえくらいからがよいかと思います。

    昼は普通の海岸です。
    海水浴目的じゃなければ、夕暮れがきれいですね

    質問者からのお礼
    有難うございます!

    やはり人通りが多いのは海雲台駅なんですね。

    入り組んだ道はあまり通りたくないので
    行きも帰りも海雲台駅を利用したいと思います。

    日が落ちるころもライトアップされるんですね。
    それならば、6時前でも美しいでしょうね。
    夕暮れぜひ見たいので、期待して見に行ってきます!

    by mimiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP