1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. サンフランシスコ
  7. サンフランシスコ 観光
  8. ゴールデンゲートブリッジ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
サンフランシスコ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ゴールデンゲートブリッジ Q&A一覧に戻る

アルカトラズ島について締切済いつでも

jumboさん

by jumboさん

  • Q&A投稿日:2016/09/05
  • 10

サンフランシスコの旅行を検討しています。
アルカトラズ島にとても興味があります。
行かれた方、いろいろ教えて下さい。
あと、サンフランシスコの行ったほうがいい、やったほうがいいなど
教えて下さい。
お正月は寒いでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • りょさんさん

    by りょさんさん(サンフランシスコでの回答数:7件)

    • 回答日:2016/09/07
    • 実体験:あり

    みなさん書かれているとおり、アルカトラズ島はネットから事前に予約をおすすめします。当日ではチケットは無理かと思います。

    私はレンタル自転車でゴールデンゲイトブリッジを渡り、サウサリートへ、とても
    ステキ街でした。

    帰りは船で戻ってきました。

    橋を渡っているときはスリル満点!

    レンタル自転車は時間、電動車なといろいろと値段があります。

    お正月は寒いかもしれませんが

    楽しい旅を

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    企画の際に参考にさせてもらいますね! by jumboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • keithforestさん

    by keithforestさん(サンフランシスコでの回答数:31件)

    • 回答日:2016/09/06
    • 実体験:あり

    アルカトラズは必ず事前に予約していかないと、どうにもなりませんよ。
    現地にいってから、なんておもっているとどうにもならないという状況だったりします。

    サン・フランシスコの天候は海流の影響を受けますから、嘘のように温度が変わったりするので、私はいつでも、小さくなるジャケットを持って行きます。

    公共交通機関がかなり有効なので、バス・地下鉄・F-trainを駆使するとかなりおもしろです。ソーサリートだってバスでも行けますからね。

    まだまだ時間がありそうですから、いろいろ検索して楽しんでください。

    くれぐれもアルカトラズは予約です。

    質問者からのお礼
    了解です。
    すばやいアドバイスをありがとうございます。 by jumboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Alohamahaloさん

    by Alohamahaloさん(サンフランシスコでの回答数:18件)

    • 回答日:2016/09/06
    • 実体験:あり

    追加です。

    1月なので、そこそこ寒いと思います。
    1月には行ったことがありません。
    2月、3月、4月、5月はあります。
    2月あたりでも、日本より(関東地方)はずっと温かったですよ。

    質問者からのお礼
    細やかなアドバイス、ありがとうございます。 by jumboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Alohamahaloさん

    by Alohamahaloさん(サンフランシスコでの回答数:18件)

    • 回答日:2016/09/06
    • 実体験:あり

    この質問が出るということは、サンフランシスコは初めてでしょうか。
    アルカトラズは人気のアトラクションですので、
    「この日に行きたい」というのがあれば、インターネット予約をおすすめします。
    当日行って、フェリーに乗れないこともあります。
    あるいは、取りあえずピアー39に行った際に、窓口で翌日以降の予約をするという方法があります。
    その際、パスポートなど身分証明書を要求されます。
    別の方々が書かれているように、映画を見ていくと、さらに楽しめます。

    サウサリートについては、1月ですし、わたしはさほどおすすめしません。
    ちょろちょろっとお店のある通りがあるだけです。
    滞在日数によってはどうかなって思います。
    フェリーターミナルとサウサリートが少しだけ出ている映画に「セレンディピティ」というのがあります。(恋愛系)
    物語の大部分はNYなので、ほんの少しだけです。

    ヘイトアシュベリーの方がサンフランシスコっぽいですね。
    それと、フェリーターミナルは行きやすいし楽しいと思います。
    土曜だか日曜にはファーマーズマーケットが出て、
    屋台の食べ物屋さんなんかも出ていたと思います。

    それと、コイトタワーの上からロンバードのくねくね道が見えます。
    倍率の高いデジカメだとバッチリです。

    フィッシャーマンズワーフのレストランは、概ねどこも美味しいし
    カニやロブスターなど日本で食べるよりずっとお得感があります。
    クラムチャウダーもお店によって味が違う(当たり前ですが)ので、
    毎日通っても面白いです。

    他に、サンフランシスコを映画で見るなら、「スィートノベンバー」(恋愛系)

    こちらにわたしの「映画の中のサンフランシスコ」があります。
    よかったらどうぞ。
    http://4travel.jp/travelogue/10378705

    質問者からのお礼
    いろいろと知っていることを教えていただき
    助かります。
    ぜひ参考にしますね! by jumboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(サンフランシスコでの回答数:14件)

    • 回答日:2016/09/06
    • 実体験:あり

    サンフランシスコ郊外のサウサリートに在住していた者から言わせていただくなら、ぜひ、GGブリッジを歩いて渡って、サウサリートに行ってみてくださいな。
    風景も綺麗だし、ハンバーガーの美味しい店がありますよ。
    GGブリッジ越しのサンフランシスコの町の情景は抜群です。

    そしてさらに足を伸ばして、ティブロンまで行ってみてください。
    こちらも風景は抜群です。
    SFからフェリーも出ています(片道乗れば良い)。

    また、SF市内での、散歩や食事、飲み歩きなら、ミッション地区のバレンシアストリート、また、ゲイの本場であるカストロ地区がおすすめです。
    ミッション地区は古着屋もたくさんあるので、自分用に大量に買い込んでくるのも良いでしょう。

    食事やショッピングならおしゃれな店が多いヘイトアシュベリーもおすすめですね。
    安い店ならチャイナタウンですね。異国情緒も抜群です。
    その先にはイタリア人街もあるし。

    良いところがいっぱいあり過ぎて、上げ出したらきりがないですね。

    質問者からのお礼
    すばやいアドバイスをありがとうございます。
    参考にします。 by jumboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • jeterさん

    by jeterさん(サンフランシスコでの回答数:7件)

    • 回答日:2016/09/06
    • 実体験:あり

    こんにちわ
    昨日、サンフランシスコから帰ってきました。
    アルカトラズ島には時間無くて行けませんでしたが行っておいたほうがいいですよ!
    来月、再度行くのでアルカトラズ島行ってきます。
    サンフランシスコは一言でいって、寒いです。
    雪は降らないんですが風が強く冷たいです。それと乾燥してます。
    行くべき場所は
    ・中心街のPowell st ユニオンスクエア周辺
    ・ゴールデンゲートブリッジに朝早く行き歩いて渡る!(今回体験済み)
    ・フィッシャーマンズワーフ
    ・pier39
    ・ケーブルカー
    ・レトロ市電
    ・NBA,NFLの試合。オークランドレイダースのスタジアムは便利な場所にあります。

    問題は宿泊ホテルだと思います。
    中心街は便利ですが値段が高い。→1泊25000円以上
    空港周辺のホテルは安いのですが中心街までの移動で時間、鉄道の値段が高い! 片道9ドル!

    質問者からのお礼
    すばやいアドバイスをありがとうございます。
    そうなんです。
    ホテルが悩みどころですよね〜
    参考にします。
    アルカトラズ島の口コミ、また教えてくださいね。
    ありがとうございます。 by jumboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Doctorさん

    by Doctorさん(サンフランシスコでの回答数:4件)

    • 回答日:2016/09/05
    • 実体験:あり

    映画をDVDで観てから行くともっと楽しくなりますよ。

    質問者からのお礼
    すばやいアドバイスをありがとうございます。
    参考にします。 by jumboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(サンフランシスコでの回答数:91件)

    • 回答日:2016/09/05
    • 実体験:あり

    jumboさん、こんにちは。

    意外と人気で、希望する時間に乗れないことも多いので事前に予約をしておいた方がいいですね。
    http://www.alcatrazislandtickets.com/

    ご存じのように、「アルカトラズからの脱出」とか「ザ・ロック」などの映画でも使われていました。
    http://news.aol.jp/2014/12/24/big-escape/
    http://www.cinemawith-alc.com/2015/04/TheRock.html

    サンフランシスコは沖を寒流が流れているので、夏も気温が上がらす、冬もあまり下がりません。お正月の頃は、最高気温13.3度くらい、最低気温5.7度くらいです。東京と比較してみると、東京は最高気温11度、最低気温3.3度くらいですから、若干温かいという感じです。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/infomation/kion/usa_sanfrancisco.htm

    行った方がいい・・
    ケーブルカーに乗って、ハイド・ストリートから見るサンフランシスコ湾は素晴らしいです。怖いですが(笑)
    フィッシャーマンズ・ワーフでのクラブなどの料理もいいし、ボーディンのクラムチャウダーの入ったパンも美味しいですね。
    https://www.boudinbakery.com/index.cfm

    質問者からのお礼
    すばやいアドバイスをありがとうございます。
    参考にします。 by jumboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • くんたさん

    by くんたさん(サンフランシスコでの回答数:20件)

    • 回答日:2016/09/05
    • 実体験:あり

    5年前に家族とアルカトラズに行きました 
    日本語のガイドフォンもレンタル出来て 島内を楽しみながら探索出来てサンフランシスコでは最高に楽しいスポットですよ。
    訪れる前に クリント・イーストウッド主演の 「アルカトラズからの脱出」か あるいはニコラズ・ケイジ主演の「ロック」の映画のいずれか または両方を一度見てから行くことをお勧めします。 アルカトラズ観光が絶対楽しいものになりますよ。

    サンフランシスコはいろいろな楽しさがあると思います。 
    冬は日本の冬よりは温かいと思いますが それでもダウンは必修ですね。
    夏ならば レンタサイクルでゴールデンゲートブリッジを渡って 対岸のサウサリートまでのサイクリングをお勧めしますが、橋の上はちょっと寒いかもしれません。体力があればサイクリングはいいですよ。 今 人気のアトラクションは 二人乗りのGPS付きミニカーのゴーカー (GoCar) でしょうか 日本の免許があればレンタルできるアトラクションで サンフランシスコの見どころがあらかじめプログラミングされていて サンフランシスコの街を案内してくれます。 1時間50ドルくらいで いろいろ見て回れます。 人気のケーブルカーですが、フィシャーマンズワーフからの パウエル−ハイド線やパウエルーメイソン線はいつも大人気で混雑していますから 穴場は フェリーマーケットのある ハイアットリージェンシーホテルの横が乗り場の カリフォルニア線です。 サンフランシスコの思い出としては 絶対に乗りたい交通ですね。

    質問者からのお礼
    すばやいアドバイスをありがとうございます。
    参考にします。 by jumboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • viajero501さん

    by viajero501さん(サンフランシスコでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/09/05
    • 実体験:あり

    jumboさん、こんにちは。
    僕はお正月でなく3月に行ったので、長袖1枚(子供はTシャツ)で過ごせました。
    アルカトラズ島は是非お薦めです。島内も見どころいっぱいですが、島から見るサンフランシスコやゴールデンゲートブリッジも格別です(こんなの見てたら脱獄したいと思うでしょうね)。
    我が家はフェリーの切符の手配が遅れてネットでは売り切れてたため、某旅行会社のオプショナルツアーをお願いしました。おかげで随分高くついたけど、ホテルから船着き場(Pier 33)まで車で送ってもらう間、あちこち寄り道してくれたので、朝のドライブも楽しめました。

    質問者からのお礼
    すばやいアドバイスをありがとうございます。
    参考にします。 by jumboさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP