1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スウェーデン
  5. ストックホルム
  6. ストックホルム 観光
  7. ストックホルム旧市街 (ガムラスタン)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ストックホルム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ストックホルム旧市街 (ガムラスタン) Q&A一覧に戻る

ガムラ・スタン?観光バス?締切済早めに!

kijiさん

by kijiさん

  • Q&A投稿日:2011/07/03
  • 4

7月にストックホルムに旅行に行きます。
18:00〜18:30頃にホテル到着予定です。
初ストックホルムです。
次の日は予定があり観光できないため、ホテル到着(日曜日)〜夜までの数時間のみの観光しかありません。

初ストックホルムということで90分の観光バスで主要観光地を廻るか?行きたいガムラ・スタンのみに絞って観光するか?迷っています。

どちらにした方が良いと思いますか?
ちなみに、観光バスは19:00〜のバスです。観光バス後にガムラ・スタンに行ってもまだ日は出てますか?


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • veronicaさん

    by veronicaさん(ストックホルムでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/07/04
    • 実体験:あり

    いい季節のご旅行ですね

    この時季ですと18:30はとても明るく
    お疲れでないなら散策は問題ないと思います。
    しかし店舗やレストランも遅くまでやっているかというとそうでもないので
    油断すると食事もままならないということが予想されます

    ガムラスタンはストックホルム駅周辺と比べると都会度が落ちるので
    夜間の営業などはちょっと不安です
    行きたいお店・レストランの営業時間をHPなどで事前に調べることをお勧めします。
    (私は北欧で何度も営業時間、定休日、夏期休業に泣かされました)

    またこの時間帯の観光バスの有無は私は知らないのですが大丈夫でしょうか?

    質問者からのお礼
    veronicaさん ありがとうございます。

    皆さんから頂いたご意見で、観光バス→ガムラ・スタンに行くことにします。

    >夜間の営業などはちょっと不安です

    そうなんですよね。日曜日ということもありその点は更に不安なんですが、きちんと調べていくことにします。

    観光バスは最終の19:00運行がありました。
    早速予約をしたので、大丈夫だと思います。
    by kijiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • しょーきちさん

    by しょーきちさん(ストックホルムでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/07/04
    • 実体験:あり

    kijiさま

    しょーきちと申します。
    ストックホルムは夜が素敵です。
    仮に7月17日(日)とすると、日没は21:48です。
     以下のサイトで日付をいれてご確認ください
      http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/sun/
    従ってバス、旧市街とも楽しみたいなら、それも可能と思います。
    日没後も街路灯の明かりとうっすら明るい夜空のもと
    治安も良いですので、旧市街をたっぷり散策されるのをお勧めします。
    尚、旧市街は石畳ですので、疲れにくい歩きやすい靴を
    履かれることが重要です。(ヒールは御法度です)

    質問者からのお礼
    しょーきちさん ありがとうございます。

    日出没時刻サイト、すごくうれしいです。
    市内観光バス後にガムラ・スタン観光も大丈夫そうです。
    ものすごく不安だったんのですが、すごく自信がでました。

    >尚、旧市街は石畳ですので、疲れにくい歩きやすい靴を
    履かれることが重要です。(ヒールは御法度です

    ありがとうございます。履きなれた靴の中敷を調整したので沢山歩けます。 by kijiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ショコラさん

    by ショコラさん(ストックホルムでの回答数:6件)

    • 回答日:2011/07/04
    • 実体験:あり

    kijiさん、こんにちは。

    ベスト・シーズンのストックホルムへご旅行、いいですね♪
    ガムラ・スタンは昼も素敵ですが、夜景がとりわけ素晴らしいので、ガムラ・スタンに絞って街歩きをされることをお勧めします。日曜日だとショップと一部レストランも休業していますが、ガムラ・スタンの大広場のカフェなどは開いていると思います。とくに大広場の夜景は必見です!

    ガムラ・スタンの夜の様子をまとめた旅行記を作成していますので、よろしければご覧ください。

    楽しいご旅行を♪

    ショコラ

    質問者からのお礼
    ショコラさん ありがとうございます。

    ガムラ・スタンは夜景がステキなんですね。
    旅行記参考にさせて頂きます。
    by kijiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(ストックホルムでの回答数:21件)

    • 回答日:2011/07/03
    • 実体験:あり

    kijiさん、こんばんは

    観光バスはどこを回るんでしょうか?夜だと1〜2時間の車窓見学かな?

    ガムラ・スタンはとっても素敵な町なので、ここを歩いた方が楽しいと思いますよ。

    私は一昨年、8月18日に行きました。ホテルに着いたのはやはり18:00頃。
    すぐにガムラスタンまで歩いて向かったのですが、雨でとっても寒かったし
    お土産物屋見てから食事して出てきたら、暗くなっていました。
    夜9時ごろだったと思います。
    寒かったけれど、夜のガムラスタンも風情がありました。

    でも、日曜日の夜なんですね。
    お店が開いているか、遅くまでやっているかはわからないです。

    参考URLに私の旅行記貼っておくので、見てください。

    質問者からのお礼
    夏の扉さん 
    ありがとうございます。

    観光バスは主要観光地をめぐる90分です。
    おそらく車窓なので、ガムラ・スタンはゆっくり観光したいのも半分、初めてのストックホルムで主要観光地はおさえたいのが半分なんです。
    夜9時頃に暗くなるんですね。
    日曜日なのでお店は諦めているんです。

    >ガムラ・スタンはとっても素敵な町なので、ここを歩いた方が楽しいと思いますよ。

    そうですよね そうなんですよね。
    色んな方の旅行記を参考にしているのですが、夏の扉さんのは初めて拝見しました。
    詳しく写真が載せられていて凄く参考になります。
    更にじっくり拝見させて頂きます。 by kijiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP