1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. フィレンツェ
  7. フィレンツェ 観光
  8. ウフィツィ美術館
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フィレンツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウフィツィ美術館 Q&A一覧に戻る

ウフィティ美術館待ち時間について締切済早めに!

ジダンニさん

by ジダンニさん

  • Q&A投稿日:2011/08/21
  • 3

 9月18日(日)にウフィティ美術館に行く予定ですが、予約しようか迷っています。昔2月に行ったときは並ばずに入れましたが、シーズン中はかなり並ぶと思うので、この時期に行ったことがある方がいれば情報をいただけないでしょうか。午前中は何分待ち、午後はどれほどか等。
 予約をすれば時間に縛られるし、待ちも1時間以上は辛いので。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • リサさん

    by リサさん(フィレンツェでの回答数:9件)

    • 回答日:2011/08/25
    • 実体験:あり

    私が訪れたのは、12時頃です!ちょうどお昼でしたのでツアーの方々はランチタイムだったのでしょう!
    ウフィツィ美術館のカフェで遅いランチを頂きました。
    眺めが良くて写真を撮ったりしました!
    予約をして時間までフィレンツェの小さい教会や並んでいない美術館などを探索するのも良いのでは?
    退屈することは無いですよ!街全体が美術館のようなところなんですから!
    オススメはサンマルコやドゥオモ美術館です!

    良い旅を!

    質問者からのお礼
    なるほど、確かにツアー客を避ければ行列も減るでしょうね。
    気づきそうで見落としがちなことですね!

    フィレンツェの町は2度ほど観て回りましたが、私は早朝の人がいない通りをぶらついたのが一番印象に残っています。
    まあ、どこの町でもこの時間が最高に好きなんですけどね。

    ご意見大変参考になりました。
    ありがとうございました!






    by ジダンニさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • リサさん

    by リサさん(フィレンツェでの回答数:9件)

    • 回答日:2011/08/21
    • 実体験:あり

    私は1.6.10月に訪れたことがありますが、運が良かったのか並んだことはありません。
    フィレンツェ滞在は1日なんですか?そうでなければ事前に予約するのが一番だと思います。
    並ぶ時間はもったいないですよね!
    では良い旅を!Buon viaggio!

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。

    リサさんは何時ごろに行かれたのでしょうか?
    午前・午後だけでもわかれば教えていただけないでしょうか。

    ちなみにフィレンツェは、ウフィチのみが今回の目的です。
    by ジダンニさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • RSWYさん

    by RSWYさん(フィレンツェでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/08/21
    • 実体験:あり

    ジダンニさん、
    こんにちは。 確かに予約時間に縛られるのは微妙ですね。 
    去年の6月に訪れたんですがやはり長蛇の列でしたよ。 どれくらいの時間をかけて見学したいかによりますが、たっぷりと時間をかけて見たいのであれば予約をしていかれた方が無難かと思います。 
    ただ毎日閉館の1.5時間位前には列は無く待ち時間なしで入れる日が多かったと思います。 自分もメインの展示物だけ見れればいいなと思ってその時間を狙って行ったので待ち時間は無しでした。

    Firenze楽しんで来てくださいね。

    質問者からのお礼
    早々の回答、ありがとうございます。

    実は一昨年の4月、休館日を知らずに月曜に行ってしまい、諦めきれずに翌日の朝並んだのですが、電車に間に合わないので途中であきらめて帰ったのです。

    どうしてももう一度ボッティチェリが観たいので今回はきちんと下調べをして行ってきます。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    by ジダンニさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP