1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. イスタンブール
  6. イスタンブール 観光
  7. ガラタ塔
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ガラタ塔 Q&A一覧に戻る

美味しいトルコ式朝ごはんの店は…締切済いつでも

gamzeさん

by gamzeさん

  • Q&A投稿日:2019/07/13
  • 2

いつもみなさんの情報を参考にしています。

10月に3日ほど、イスタンブールに行きます。
ふだんは朝ごはんが美味しい宿をセレクトしていましたが、今回初めて民泊を利用することになり、朝ごはんが美味しいカフェ情報を求めています。

希望は、
・ガラタ塔にほど近いエリア(9時にはガラタ塔に行きたい)。旧市街ではなく新市街で。
・トルコ式の朝ごはんを出す店
・景色より内容、味重視
・VANの朝食のように、地域の特性がある店だとなお嬉しい(少し遠出すればいくつかあるようですが)
・できたらカイマックを出してくれる!
・庶民的なお店も大歓迎

かなりマニアックな希望ですが、在住者やイスタンブールの達人からの情報をお待ちしてます!

ちなみに、別日にはベベッキあたりまで朝食を食べに行く予定です(ついでにルメリヒサルに行く予定)。こちらも、おすすめあれば教えてください!海が見える店希望です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • るなさん

    by るなさん(イスタンブールでの回答数:16件)

    • 回答日:2019/07/13
    • 実体験:あり

    gamzeさん、追記です。

    ここはいかがでしょう?ガラタからも近いし他のカフェより少し早い8時からのようです。
    Dogaciyiz Gourmet
    https://www.facebook.com/dogaciyiz/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

    とりあえずご連絡まで

    るな

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • るなさん

    by るなさん(イスタンブールでの回答数:16件)

    • 回答日:2019/07/13
    • 実体験:あり

    gamzeさん、メルハバ♪
    イスタンブールのエキスパートなわけではないですが、私も行く際には結構調べたので一応ご回答申し上げます。

    まさにガラタのすぐ側に雰囲気も良くてお薦めカフェPrivato Cafeがあるのですが、営業時間が9時からだったような気がします。(カイマックもちゃんと出てきます。)
    http://privatocafe.com/
    Facebookをやっていらしたらメッセージで確認されてみて下さい。
    https://www.facebook.com/privatocafe/

    ガラタからはだいぶ離れてニシャンタシエリアになってしまいますが、朝食で有名なお店は「Cesme Bazlama Kahvalti」
    https://www.bazlamakahvalti.com.tr/?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral
    焼き立てのパンも味わえるしこれぞトルコ式朝ごはん♪でとってもお薦めですが、やはり営業時間が9時から。
    ベベッキに行かれるのであればわざわざここへ行くこともないような気はしますが(苦笑)

    先にガラタに行かれてから朝食!って感じになってしまいますね。
    KAHVE 6もいいですがやはり9時半から。んーっごめんなさい、早朝からというところが思いつきませんでした。
    もし、浮かんだらまたご回答申し上げます(;^ω^)

    るな

    質問者からのお礼
    るなさん
    情報ありがとうございます!
    追加でいただいた分も含めて、どれも美味しそうだし、雰囲気もいいですね~!privato cafeは近くだし候補にしたいと思いました。オープン時間さえクリアできたら完璧なんですが…朝ごはんを重視する国民の割に、意外とスタートは遅いのですね。

    でも、食事の内容に一番惹かれたのはニシャンタシュのバズラマカフヴァルトゥ。近くだったら絶対に行くのですが、悩ましい~!

    素敵な情報ありがとうございました!
    まだまだ思いついたら、ぜひコメントお願いしまーす!! by gamzeさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP