1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. フィレンツェ
  7. フィレンツェ 観光
  8. ドゥオーモ (フィレンツェ)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フィレンツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドゥオーモ (フィレンツェ) Q&A一覧に戻る

フィレンツェのドゥオモ共通券を予約失敗したら、どうすればいいのでしょうか締切済すぐに!

黒月レイさん

by 黒月レイさん

  • Q&A投稿日:2019/03/03
  • 2

タイトルのとおりなのですが、フィレンツェのドゥオモ共通券をしましたら、クーポラの予約時間の記載はあるにも関わらず、クーポラの予約書が届きません。バウチャーのみです。
予約するときに参考にしたサイトにはバウチャーと予約書2枚届くとのことでした。
変わったのでしょうか。
それとも予約失敗してしまったのでしょうか…。
最近予約して行かれた方教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ダイスケitさん

    by ダイスケitさん(フィレンツェでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/03/04
    • 実体験:あり

    予約書とバウチャーの違いは判りませんが、予約後に送られてきた書類を下記の旅日記(クーポラ登楼が記載されているもの)の末尾に添付しました。記憶は定かでではないのですが、これをクーポラ登楼入口で提示することで問題なく登ることが出来たと思います。列に並ぶ際に、係員に確認したらいいでしょう。もしチケットとの引き換えが必要が生じても、そのオフィスはすぐ近くにあります。

    質問者からのお礼
    ダイスケitさん

    ご回答ありがとうございます。
    旅日記の2枚目のものが届いていない状況です…。 by 黒月レイさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • ベリーニさん

    by ベリーニさん(フィレンツェでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/03/04

    レイさん、チャオ!

    レイさんの質問は 、「ドゥオモのクーポラに登りたいので予約した。その際必要な共通券も購入した。
    でもバウチャーと思われものが一枚しか来ない。予約を失敗したのか?」って事で良いですか?

    まだ現在、バウチャーはまだ一枚しか来ていませんか?

    私は、先ずは予約を入れた際に初めに予約の内容確認のメールが送られて来ました。内容はあなたのリクエストは〇〇時・人数は〇〇人ですね?と言うものです。(レイさんが言われているのはこれではないですか?)

    続いてPDF で共通券 これは1人に1枚づつ。
    クーポラの予約券、これはグループで1枚。
    日付、時間だけ赤字、人数が印字された物が送られて来ました。

    2人だったので計3枚来ました。
    券には上に必ずバーコードが有るので確認してみて下さい。
    フィレンツェ ではバーコードで入場しました。

    楽しんで来て下さいね!

    質問者からのお礼
    ベリーニさん

    ご回答ありがとうございます。
    ベリーニさんのおっしゃる内容で合ってます。
    バーコードが2つ記載されているものしか届いていません。
    メール2通、PDF1枚しかないです…。
    どうすればいいか、よくわからなく落ち着かない状態です。
    今年のゴールデンウィークの混雑を避けるためだったのですが、避けれそうもないですね…。

    楽しめるように頑張ります by 黒月レイさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP