1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インド
  5. デリー
  6. デリー 観光
  7. コンノート プレイス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
デリー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コンノート プレイス Q&A一覧に戻る

【インド詐欺】馬鹿みたいに、自称政府観光局に詐欺られました。締切済すぐに!

テヅゴリラさん

by テヅゴリラさん

  • Q&A投稿日:2024/04/30
  • 7

質問です!
タイトルの通り、あるあるの詐欺に引っかかりました。
お恥ずかしい限りです。

何か打てる手立てはありますでしょうか?

経緯としては、口頭で5,000ルピーと言われてたはずが、
決済通知を見たら…だと言った感じです。
クレジット払い、三井のVISAです。

お願いしますm(._.)m

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(デリーでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/04/30

    たとえば、たまたまアメリカのに、不正な詐欺のお金の動きは報告するそうです。
    三井の会社に連絡するのがいいのではないですか。
    https://www.bankofamerica.com/security-center/report-suspicious-communications/

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(デリーでの回答数:49件)

    • 回答日:2024/04/30
    • 実体験:あり

    インド、言葉巧みに日本語で話しかけてくるので困ったものです。
    クレジットカ-ドは不正に使用された場合においての全額返金はありますが本人が使用した場合においての返金は難しいのではないかと思います。

    腹立たしく悔しいですが一度経験しているとこれから先は二度と詐欺には引っかからないと思いますので。

    これからインドを訪問する人はこんな事があるんだと注意しなくてはいけない事柄です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(デリーでの回答数:4件)

    • 回答日:2024/04/30
    • 実体験:あり

    海外の場合 返金は 難しいです。 その場なら 対応可能だけど 後日となると

    海外だと 通貨や金額の桁数で 勘違いが おこりがちです・
    中には 日本人<中国/韓国人 含めて>を カモにしているお店あります。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bangkokdaisukiさん

    by bangkokdaisukiさん(デリーでの回答数:3件)

    • 回答日:2024/04/30
    • 実体験:あり

    三井のVISAにまず聞いてみて

    もしかしたら そういう問題のある店でクレイムが多ければ対応してくれるかもしれませんね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bangkokdaisukiさん

    by bangkokdaisukiさん(デリーでの回答数:3件)

    • 回答日:2024/04/30
    • 実体験:あり

    お店であれば 対応もあろうかと思います。 GOOGLEなどの店の評価の所に こんなひどい目にあった事を書き込みをしたりとか。

    まだインドにいらっしゃるのでしょうか。それなら その店に行くとか。

    それともすでに日本に戻っていて できないのであれば。。。

    言った 言わない の世界になりそうで、なかなか難しいかと。

    あまり高くない金額でしたらあきらめるしかないでしょう。
    旅の途中で そう言う事はないというのはある意味ラッキーと思うとか。

    私の知人はインドに行って、腸チフスになりました。
    たぶん とてもつらかったと思います。

    私は上海で 空港に行こうとしている時にタクシーを捕まえ、助手席に座るように言われ、なぜか途中で降ろされ、その時にパスポートとお財布と旅券が入っていたバッグを タクシーの運ちゃんに取られました。

    お金で済んで良かったのかも。



    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Riotaさん

    by Riotaさん(デリーでの回答数:5件)

    • 回答日:2024/04/30

    大変な目に遭ったようですね。

    5000ルピーと言ってたのをいくらで請求されたかはわかりませんが、よくあるのは5000ドルとかなのでしょうか。
    手元の利用明細に5000ルピーと書かれてあるのであれば、カード会社に連絡すれば対応してくれると思います。
    そうでない場合は、カード会社はいくらの価値のものを買ったのかわからないので、その旅行代理店との戦いとなりますね。
    相手は当然、「納得して払った」と言い張ると思うので、詐欺と立証するまでかなり手間がかかると思います。
    既に帰国されているのでしたら、他の方が言われてるように、インドに住んでる方に対応してもらわないと、日本からの対応は難しいですね。

    とりあえずは、利用明細の確認とカード会社への相談ですね。
    何か良い方向に進展があれば、同様な目に遭われた方の対応の参考になるので、是非情報発信してください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • durianさん

    by durianさん(デリーでの回答数:2件)

    • 回答日:2024/04/30
    • 実体験:あり

    初めまして
    結局5000ルピーを騙されたと言うことですか?インド・あるあるですね。
    申し訳ないのですが解決方法ではないですが、5000ルピー.日本円で約1万位
    ですね詐欺と気づいてよかったです。
    地元インド人の友達や知り合いがいれば良いですが
    5000ルピーを返してもらうために、逆に無駄なエネルギーを
    使うと思います。私ならば騙されたのは悔しいですが、自分の勉強代として
    次から気おつけようと諦めます。(こんな答えですみません)

    これを機会にインドを嫌いには、ならないで欲しいと思います。良い人も多いいインドです。
    逆に悪い人も良い人も世界にはいますから。ちょっと悔しいですが自分の勉強代と思って
    ください。

    私はバラナシの店で100ドルを一瞬に擦られたことがありました。この時、油断してた自分を
    反省しました。

    durian

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP