1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 宗廟
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
宗廟 Q&A一覧に戻る

宗廟の時間観覧制について締切済すぐに!

tamaさん

by tamaさん

  • Q&A投稿日:2011/01/24
  • 3

宗廟が時間観覧制になったと聞いたのですが、事前に予約が必要なのかどうか教えてください。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • tataさん

    by tataさん(ソウルでの回答数:4件)

    • 回答日:2011/02/06
    • 実体験:あり

    はじめまして tamaさま

    質問に関して わかることだけおこたえしますね。
    昨年11月に 宗廟へ行きました。
    チケットを買ったあとに 時間観覧制になったと看板を見てきづきました。
    しかも 観覧開始時間を 5分過ぎてる・・・・

    が、入口スタッフさんに 日本語ツアー行きたい〜(もちろん
    日本語で)と 訴えたら どうぞ〜と 入れてくれました。
    まだ 入口付近を観覧中だったからでしょうが ありがたかったです。
    11月とはいえ とても寒い日で 待合室もなく 夕方だったので。

    というわけで 予約も必要ないですし あまり早めに行っても寒いので
    (公園が隣接していますが ほのぼのした公園ではないです)
    時間ちょうどで 問題ないと思いますよ。
    あとは 観覧中は 足元から とっても冷えるので
    しっかり防寒していってくださいね。
    楽しい旅行になるとよいですね☆

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    あまりピリピリとせず、ゆとりを持って楽しんでこようと思います。
    冬の韓国は寒そうですね。
    しっかり防寒対策をしていきます。
    本当にありがとうございました。 by tamaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • るなさん

    by るなさん(ソウルでの回答数:33件)

    • 回答日:2011/01/25
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    昨年行ってきました。当日でも大丈夫でしたが。定員が多数の場合は、二班に分かれてのガイドだったりしますので、早めに行けば大丈夫かと思われますが・・・。
    詳細時間など前の方がご回答されているようなので、省略させて戴きますね。
    他、ソウルナビやコネストでも確認されてみては?

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    当日行っても大丈夫だったということを聞いて安心しました。
    当日早めに行くことにします。
    本当にありがとうございました。 by tamaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ニッキーさん

    by ニッキーさん(ソウルでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/01/25

    予約してもいいし、当日窓口で券を直接買うこともできるようですよ。

    宗廟管理所のホームページを見たところ、韓国語ですが、次のように書いてあります。

    平日と日曜はガイドツアーでないと入れない。日本語ツアーは9:00 9:40 10:40 11:40 12:40 13:40 14:40 15:40 16:40(この回は3月〜9月のみ)
    一回の観覧人数は最大300名で、宗廟管理所のホームページから予約するか現場で観覧券を買うこともできます。成人一枚1000ウォン。
    予約した場合は予約確認書を持参のうえ入場時間の10分前までに観覧券を買う必要あり。10分前までに買わない場合、予約は自動的にキャンセルされます。

    土曜日はガイドツアーなしで入れます(予約もやっていません)。
    土曜日の観覧時間は10月〜2月は9:00〜17:30(最終入場16:30)
             3月〜9月は9:00〜18:00(最終入場17:00)
    火曜日休み。

    一回300名は相当な人数です。韓国人用のツアーも毎時20分スタートでやっているので、実際に予約をして行く人のほとんどは韓国人なのではないでしょうか?予約のページも韓国語で書かれていて外国人には不便。個人で行く外国人は当日窓口で買う人がほとんどなのではないでしょうか?

    これはホームページを見ての情報と私の予測であって実際に行っての情報ではないので、実際の様子などアドバイスできず申しわけありません。

    ニッキー

    質問者からのお礼
    具体的なアドバイスをありがとうございます。
    韓国語は全く読めないので、予約はせず、当日早めに行って当日券を買うことにします。
    本当に助かりました。ありがとうございます。 by tamaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP