1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. バッキンガム宮殿
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バッキンガム宮殿 Q&A一覧に戻る

半日+αで見られるロンドン締切済いつでも

ハンマークラヴィーアさん

by ハンマークラヴィーアさん

  • Q&A投稿日:2018/10/26
  • 4

いつもこのサイトで大変心強いアドバイスをいただいております。
来年夏にアイルランドを初訪問する予定です。
予定を検討した結果,
①早朝にロンドン・ガトウィック空港到着 乗り継いでベルファストへ
~アイルランド観光7日間
②アイルランドからフェリーで出国,午後にロンドン到着
 翌日午後いちでロンドン出国,日本へ

このプランですと,帰国日前日の午後~夕方にかけてと,帰国日の早朝~午前9時ころまではロンドン観光ができます。
ロンドンは初めてなので,バッキンガム宮殿と時計塔,大英博物館くらいが見られたらいいかなあと思っていますが,厳しいでしょうか?

せっかくなのでロンドンも通過するだけでなく少しばかり観光したいので,あまりに時間が少ないようであれば,例えば初日にロンドンを観光してからアイルランドに船で渡るなど,予定を柔軟に考えたいと思います。
もちろんメインはアイルランドですので,がっつり3日間観光などはするつもりもなくできないと思います。

ロンドンでここは是非!という見どころも含め体験談などいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • あつ子@セントパンクラスさん

    by あつ子@セントパンクラスさん(ロンドンでの回答数:67件)

    • 回答日:2018/10/27
    • 実体験:あり

    こんにちは、ロンドンセントパンクラス在住のあつ子と申します。
    私がロンドンで一番好きな博物館はヴィクトリアアンドアルバート博物館(入場無料)ですが、じっくり見るとなると半日はかかってしまいます。絵画がお好きであればナショナルギャラリーもお勧めです(同じく入場無料)。しかし初めてのロンドンであまりお時間がない場合、ベタですが乗り降り自由の二階建て観光バスに乗られてはいかがでしょうか。3社くらいが様々なルートを運航していて、セントポール寺院など見所をくまなく廻ってくれます。歌で有名なロンドン橋(ロンドン塔そばのタワーブリッジとお間違えなく)から眺めるロンドンの風景、近年は妙ちきりんな建物が増えましたがまだまだ圧巻ですよ。夜景も綺麗なのですが、夏場ですと暗くなるのは午後10時以降になります。どうかよいご旅行を。

    質問者からのお礼
    こんにちは。お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

    ホッピングバス利用というのは目から鱗です。
    短時間で街の雰囲気を掴むのには確かに最高かもしれません。

    夜10時で暗くなるというのは昨年夏の北欧以来ですので今からかなり楽しみにしています。

    ありがとうございました! by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • sallyさん

    by sallyさん(ロンドンでの回答数:10件)

    • 回答日:2018/10/26

    ロンドンでここは是非!は、初めての方には、私はやっぱり時計塔、、ビッグベンです。テムズ川、ゴシック様式の国会議事堂あわせ、対岸からみるとイギリスだなぁ、と。

    ただ、今、修復中です。が、時計部分だけ顔を出したようです。あと3年かかる修復ですが、逆に言えば、足場から顔だけだした時計塔も、あとから振り返れば渡航時期が限定されてレア体験、思い出写真になるかも、です。

    https://www.google.co.jp/amp/s/amp.theguardian.com/uk-news/2018/jul/11/coming-home-st-georges-cross-returns-to-big-ben

    今のご予定ですと、バッキンガム、大英博物館は無理かな。時計塔とブラブラ街歩き、買い物ちょっとで終了かな、と。どの空港も結構距離ありますし、混みますし、翌日のその時間までだと大英博物館はまだ開いてないかな。ただ、曜日によって夜遅くまで開いてますので、その日に合えば前日でも。

    アイルランド、いい所ですよね。一度行きました。フェリーで戻られる日を1日前倒しにするというのは?

    大英博物館、バッキンガム宮殿(内覧の公開日見学は確か予約制)は一日あれば行けます。バッキンガムは外観と、お昼のマーチングバンドだけ見る場合でも毎日ではなく隔日だったりするかも。(以前はそうだった)

    自転車ツアーで時計塔あたりからバッキンガム宮殿をまわったことがありますが、街の表情、区域ごとの違いがわかって面白かったですよ。ツアーの途中、マーチングも見ました。

    点で観光するのも良いですが、ロンドンは線でみてゆくのも飽きないです。

    他にもいろいろありますが、自然史博物館は激混みですが、朝イチで行ける場合があればおススメです。クラシック音楽がもし好きなら、8月には連夜行われるプロムスも良いですね。



    質問者からのお礼
    こんにちは。
    お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

    フェリーで帰る日を前倒しするというのは考えませんでした。
    どちらかというとアイルランドメインで考えていたので・・

    しかし,欠航のリスクなど考えるといいアイデアかもしれません。

    次にロンドンに行けるのはいつか分からないので,アドバイスを参考にロンドン巡り,企画してみたいと思います。

    ありがとうございました! by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ロンドンでの回答数:463件)

    • 回答日:2018/10/26

    こんにちは

    ロンドンに1泊では濃霧でフェリーが欠航すると帰国便に乗れない恐れがあります。
    欠航の場合LCCでの移動とするか、あらかじめロンドン2泊としたほうがよいと思います。
    ロンドンの観光箇所は好みによりますが、ビッグベン(大規模改修中)、タワーブリッジ、ロンドン塔(王冠などの宝物)、大英博物館、ウェストミンスター寺院、バッキンガム宮殿などでしょうか。1泊でしたらこれらのうちの2つですね。

    >ロンドンでここは是非!という見どころも含め体験談などいただけると助かります。
    ロンドンの主要な観光スポットの紹介と、個人旅行に必要な情報を網羅した「ロンドン 街歩き」に詳しく記載しましたので参考にしてください。
    https://4travel.jp/travelogue/10664951

    yamada423

    質問者からのお礼
    こんにちは。お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

    旅行記,大変見ごたえのある読み物でした。出発前にぜひまた読ませていただきたいと思います。

    フェリーを組み込んだ日程はかなり余裕を見ておいた方がよいのですね。
    せっかくですのでどちらかは乗りたいところです。

    アイルランド行きの往路にフェリーに乗るか,帰りに乗るか,おススメはございますでしょうか?
    どちらにしても欠航・遅延するとアイルランド滞在が短くなるので,行きにフェリーを使おうかとやや考え始めています。

    ウェストミンスター寺院も候補に入れたいと思います。
    by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • asamiさん

    by asamiさん(ロンドンでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/10/26

    質問の主旨から若干ずれますが、ホーリーヘッド~ダブリンのフェリーは直前の欠航、スケジュール変更が多いようなので注意が必要かと思います。

    9月に利用しましたが、鉄道との連絡便であったため鉄道と通しでチケットを購入していたにも関わらず、船だけ出発時刻を30分繰り上げ。

    列車が定刻にホーリーヘッドについた時には、チェックインが締め切られた直後で次の便まで3時間待たされる羽目になりました。


    事前の連絡は一切なく、さらに購入していたチケットが高速船でフェリーより5ポンドほど高かったので返金を求めたのですが、鉄道会社とフェリー会社共にあちらで返金してくれと知らんぷりで呆れました。




    質問者からのお礼
    返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

    まさにガイドブックにもない情報,ありがとうございます。

    つまり,フェリーを組み込んだ予定はかなりスケジュールの余裕を見ておいた方がよいということですね。
    行きと帰り,どちらにフェリーを使うか,考えてみようと思います。

    ありがとうございました! by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP