1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 観光
  8. ブルーノート (ニューヨーク店)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブルーノート (ニューヨーク店) Q&A一覧に戻る

ブルーノートからの帰りについて締切済すぐに!

Saraさん

by Saraさん

  • Q&A投稿日:2019/06/02
  • 6

blue noteを予約をしようと思っています。

滞在中で予約が取れる時間が残念ながら
22時半以降の回しか現在空いておらず
終わるのが、夜中になるのでタイムズスクエアのホテルまでタクシーで帰ろうと思っています。
自己責任になるのは
もちろん理解してますが、
タクシーで帰るならばそれほど危険性はないでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • Robinさん

    by Robinさん(ニューヨークでの回答数:17件)

    • 回答日:2019/06/03
    • 実体験:あり

    皆さん地下鉄派が多いようですが、個人的には私は11時過ぎるとタクシー派です。
    今まで危ない事はなかったです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ニューヨークでの回答数:417件)

    • 回答日:2019/06/03
    • 実体験:あり

    Kaeさん、こんにちは。

    僕はタクシーが嫌いなので、地下鉄派です。
    ブルーノートに限らず、ヴィレッジ・バンガードなどでも夜中まで聞いて、夜中の12時頃、3時頃に1人で移動したことは多いです。
    また、JFK発7時や6時頃の飛行機に乗るために、朝3時とか4時の地下鉄に乗って空港に行ったことも多いです。
    一人でぽつんと乗るのではなく、安全そうな人のところに行って、集団のようにして乗ると危険性も低いと思います。

    僕は地下鉄よりも地下鉄の駅を降りてから、E何丁目のホテルまで歩く時の方が緊張しました。何番街というのを歩く場合は明るいのでいいのですが・・

    酔いを醒まして、速足で周囲を確認しながら歩くのがいいと思います。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yojiroさん

    by yojiroさん(ニューヨークでの回答数:6件)

    • 回答日:2019/06/03
    • 実体験:あり

    こればっかしは何とも言いようがないんですけどね。

    私は週末だけその後にある回(深夜1時頃に始まって3時過ぎに終演でした)を見て、地下鉄でタイムズスクエアのホテルに帰りました。はい、参考になりません。

    Uber使えるようにしておいた方が何かと便利じゃないですか?

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    おっしゃる通り回答も難しいかと。
    Uber使えるようにしてみます。

    ありがとうございました。 by Saraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ZAKKIザキオさん

    by ZAKKIザキオさん(ニューヨークでの回答数:6件)

    • 回答日:2019/06/02

    昨年の1月に行きました。
    その際は21時半に終了したので、ペンステーションまで地下鉄を使いました。
    特に問題無く安全に帰れましたが、24時近くだと、安全性を考えるとタクシーが無難だと思います。
    もちろんタクシーが絶対に安全かというと、そうでもないと思いますが、地下鉄よりはって感じだと思います。
    乗る前に値段の確認は必須だと思います。
    より安全性を高めるなら、タクシーを予約しておくのがいいと思います。
    若干割高ですが。
    ちなみに、自分は予約無しでブルーノートに突入しました。
    早めに行ったので問題無く入れて、舞台からわずか50cmくらいの席で、食事と飲み物を入れて1人7000円くらいでした。
    もちろん演目で値段が変わるので、参考まで。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます😊

    予約なしで突入もありですね!
    わたしも20時の回のバーを並ぶことも
    検討中です!

    タクシーの予約も含め検討します。
    ありがとうございました。 by Saraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(ニューヨークでの回答数:17件)

    • 回答日:2019/06/02

    blue noteは、昔、友人と行った記憶があります。

    22時半の回というと、ステージが終わるのは23:40ごろで、会計を終わらせて出ると24時を過ぎるでしょう。

    その時間でも、地下鉄でも安全だったという方も多いと思います。
    タクシーでも、ウーバーでも、安全だった例は多いと思います。

    稀に、特に女性の単独行動は、不運にも被害者になる可能性は捨てきれないようです。

    小生は男性でも、海外旅行では、リスクは少なくすると思います。
    体力も度胸も、語学力もありませんので、トラブルは真っ平です。

    トラブルに巻き込まれ、たとえ被害は少なくても、旅程が狂うのも困りものです。

    まだお若いのであれば、次回でもよろしいのではないでしょうか。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    一人ではないのですが
    語学力を考えるとリスクヘッジ
    した方が良いかもしれません。

    的確なアドバイスありがとうございました。 by Saraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Traveler123さん

    by Traveler123さん(ニューヨークでの回答数:6件)

    • 回答日:2019/06/02

    (詳しい方から回答があると思いますが、)夜11時以降、メトロポリタン歌劇場でのオペラ終演後、さすがに遅い時間なので、劇場前のコロンブスアベニューでタクシーに手を挙げて合図し、運転手さんにホテルのアドレスカードを見せて、46丁目、6,7番街まで乗りました。たしかにクレジットカード支払いを終えて降りるとホッとしました。その前日だったか、さすがに遅い時間帯になると、一人歩きはなんだか怖い感覚がありましたので。

    質問者からのお礼
    早々にありがとうございます。
    今現在、チケット取るか悩みつつ。
    他のジャズバーも見てますが、どこも遅いですね。 by Saraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP