1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. グラナダ
  7. グラナダ 観光
  8. アルバイシン
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
グラナダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルバイシン Q&A一覧に戻る

グラナダからネルハまでの交通手段について締切済すぐに!

chiwasanさん

by chiwasanさん

  • Q&A投稿日:2019/04/13
  • 2

来週4月16日からスペイン25日間個人旅行を予定しています。
グラナダに4泊し、そのうちの1日をフリフリアナ日帰り観光を予定しています。
グラナダからネルハまでのバスALSAの予約をしていた方が良いかどうかのご意見をいただきたく思っています。
スペインの個人旅行は初めてで(ツアー1回)レンタカーやタクシー貸切、他の手段もあるかと思っています。
レンタカーはオーストラリアやアメリカ(ハワイ、グアムを含めて)は度々あります。英語圏だけでスペイン語は全く分かりません。
大都会ではないのでレンタカーできるのではと多少期待しています。
バスがALSAを含めて(本数が少ない)他のバスがあるかどうか?
当日買えるかどうか?
予約していないばかりにバスに乗れずにフリフリアナ断念ということにはなりたくないと思っています。
2日間はアルハンブラ宮殿を予約していますので、日帰り可能日は2日間です。
どうぞ、ご意見をいただきたくよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(グラナダでの回答数:76件)

    • 回答日:2019/04/13
    • 実体験:あり

    chiwasanさん、こんにちは。

    前の方と同じですが、グラナダに到着した時にバスターミナルで次のバスの予約をすればいいと思います。
    平日だとグラナダからネルハには1日7本かな?4月25日の例です。
    https://getbybus.com/en/bus-routes/granada-5394/nerja-5621/2019-04-25#/
    https://www.busbud.com/en/bus-granada-nerja/r/eyt7tc-eyt1pf
    https://buses.costasur.com/en/bus_timetable-Nerja_Granada-nr5.html
    https://www.omio.co.uk/coaches/granada/nerja

    いずれもALSAしかでてこないですね。
    次のネルハからフリヒリアナも便利があまりよくなかったです。
    Nerja – Frigiliana
    07.20 | 09.45 | 11.00F | 12.00 | 13.30 | 15.00 | 16.00F | 19.00 | 20.30 (Lunes a Sábados/Mondays to Saturdays)

    Frigiliana – Nerja
    07.00 | 08.00 | 10.30 | 11.30F | 12.45 | 13.45 | 15.30F | 16.30 | 19.30 | 21.00 (Lunes a Sabado/Mondays to Saturdays
    http://mynerja.com/about/nerja-bus-timetables/
    https://www.taxifrigiliana.com/turist-information/frigiliana-bus-timetable/
    https://frigilianaapartment.com/bus-timetable-frigiliana-to-nerja/

    時間が合わなかったら、タクシーがいいと思います。僕はタクシーでしたが、10分程度で到着しました。今だと12ユーロ程度のようです。
    https://www.tripadvisor.com.ph/ShowTopic-g315917-i5571-k11528021-Taxi_to_Frigiliana-Nerja_Costa_del_Sol_Province_of_Malaga_Andalucia.html

    ネルハからマラガやロンダの方には行かないのでしたら、日帰りでもいいかと思いますが・・

    質問者からのお礼
    早速、ご回答いただきましてありがとうございます。

    時刻表まで添付していただき助かります。
    ネルハからフリヒリアナは距離もあまりありませんので、バスの都合が悪ければタクシーとは考えていました。

    ロンダには行きたいとは思いましたが、今回はガリシア、バスク地方も周るので諦めました。
    レンタカーだときっと余裕で周れるだろうにと思っていますが、交通事情がわからないところは危険でしょうね、
    1日だけ借りて様子見をしてみたいと思ったりもしますが。
    国際免許は一応持って行きます。

    有難うございました。


    by chiwasanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • birdieさん

    by birdieさん(グラナダでの回答数:9件)

    • 回答日:2019/04/13
    • 実体験:あり

    >グラナダに4泊し、そのうちの1日をフリヒリアナ日帰り観光を予定しています。

    この路線はたぶんALSAバスだけでしょう。

    バスのチケットは当日でも大丈夫でしょうが、私ならグラナダに到着すればとりあえずチケットを買いに行きます。前日までに満席になることは99.9%ないでしょう。

    質問者からのお礼
    早速のご回答いただきましてありがとうございます。
    行きたいと思っていますので、予約していた方が確実で安心ですね。
    丁度、聖週間にあたり、人の動きも多いようですから特に予約ですね。
    有難うございました。 by chiwasanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP