ハノイ36通り (旧市街) 36 Pho Co (Old Quarter)
旧市街・古い町並み
3.97
クチコミ 3ページ目(172件)
41~60件(全172件中)
-
活気がありますがバイクには気を付けて!
- 4.0
- 旅行時期:2017/12(約9年前)
- 0
-
古い建物も残っている
- 4.0
- 旅行時期:2017/12(約9年前)
- 1
-
ワンダーランド
- 4.0
- 旅行時期:2017/12(約9年前)
- 1
-
昔のベトナムらしさを感じますなぁ
- 4.5
- 旅行時期:2017/10(約9年前)
- 1
-
街歩きが楽しい
- 4.0
- 旅行時期:2017/09(約9年前)
- 0
-
アジアンな感じでした
- 4.5
- 旅行時期:2017/08(約9年前)
- 0
-
沢山の通りがあります
- 3.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
人とバイクが溢れる街
- 3.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
午前中のホアンキエム湖の北の路地を散策してみました
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 1
-
怖い…
- 2.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 1
-
ここにあるホテル、ベラローザホテル
- 4.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
ハノイ旧市街での両替。両替率の良い金行おすすめ。Quoc Trinh クオックチン
- 4.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 10
ハノイ旧市街で両替しようと思うと、なかなか見つかりません。銀行もないし、両替商らしきものも見つからない。。。
ATMもあ... 続きを読むまりありません。。。
私がいつもハノイで両替する場所を、お教えします。
両替のできる金行(金細工屋さん兼両替屋さん)は、Ha Trung(ハーチュン)通りに数軒並んでいます。私は、ハノイで出会った親切な女性に教えてもらいました。
並んでいる金行の中でも、27 Ha Trung (ハーチュン 27番地)のQuoc Trinh (クオックチン)がお勧めです。
他の金行は閑古鳥でも、このお店だけは、いつも地元ベトナム人でいっぱい。店の前は、お客さんのバイクでいっぱいです。
中に入ると金細工も売っていますが、両替がメインのようです。
金細工の入ったカウンターには、ベトナム人の両替のお客さんがいっぱいです。
店内に、両替率は掲示されていません。
でも、日本紙幣を差し出すと、店員さんは、電卓で両替率を提示してくれます。
店員さんは、その日の数々の通貨のレートを暗記しています(*_*)/流石☆彡
言葉が通じなくても、全く問題ありません。
両替率は、空港より、街の銀行よりも良いです!
両替率を気にする、時間のある方にお勧めです。
-----------
ちなみに。。。
銀行で両替をする方へ。
日本円を両替をしてくれる銀行は、けっこう限られています。
日本円の両替率が電光掲示板に出ているのに、扱っていません、というような銀行もあります。。。
私のメインバンクは、Vietcom Bank(ベトコンバンク)です。
注意点は、ハノイの本店支店と、田舎の都市の支店で両替率が違うことです。
ハノイの両替率に比べて、田舎の支店の両替率は低くなります。。。
以前、田舎(Ninh Binh ニンビン)の支店で、あまりにも違うので、ハノイで両替したレシートを見せて、何で両替率がこんなに違う?と尋ねてみました。(円高安の変動がほとんどなかった時です)。
行員のお姉さん曰く、ハノイと田舎では、両替率が違います。そうなんです!
少し、必要なだけ両替したら?とアドバイスしてくれました。。。
ベトナムの不思議の一つです。。。
閉じる投稿日:2017/10/24
-
人も車もバイク多い
- 4.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 0
-
旧正月(テト)はベトナムでは日本の松飾の代わりに金柑の木と桃の花です。
- 4.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 6
-
ハノイらしさを感じられます!
- 3.5
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 1
各通りによって靴屋さんだったり、生地だったり、金物だったり、竹竿(?)だったりそれぞれのお店がたくさん軒を連ねています。そ... 続きを読むの中に地元の食堂や観光客向けのレストラン、カフェ、ミニホテルが点在し道路は溢れんばかりのバイクと車でまさにカオス!!そしてハノイらしい喧騒がありアジア好きにはたまらないスポットです。
ただし独特の匂いがあったり、交通量がハンパ無いので排気ガスも酷く、そのバイクが歩道まで駐輪してあったりと決して快適な場所では無いのでダメな人はわざわざ行っても苦行となってしまうでしょう。私にとってはそんなアジアらしい街は楽しくて仕方のない場所ですが、苦手な方はシクロや電気自動車で回ったり、観光バスの車窓から見るだけの方がいいかと思います。
閉じる投稿日:2017/02/26
-
活気がある街並み
- 4.0
- 旅行時期:2016/08(約10年前)
- 0
-
吉田類の酒場放浪記が似合う!呑んべい横丁です!
- 4.5
- 旅行時期:2016/08(約10年前)
- 2
-
業種ごとに集まったお店通り
- 3.5
- 旅行時期:2016/08(約10年前)
- 0
-
散歩が楽しい
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
- 1
-
すごい数のバイクに圧倒されます!
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
- 0
とにかくバイクの数がすごい!信号のない交差点など、前からも横からも突っ込んで来るので、怖くて最初は道を渡れませんでした。地... 続きを読む元の人は優雅にゆっくり歩いて渡っているので、最初はそういう人について渡るのがいいと思います。ちなみに、ところどころ信号がある交差点もあるのですが、無視して突っ込んで行くバイクも多数です。旧市街は、通りごとに同じ物を売っている店が集中して並んでいます(雑貨、サンダル、お茶、シルクなどという感じで)。おしゃれな店もある一方、昭和初期のような古くさい雰囲気の店もあったり、楽しいです。バイクとクラクションの喧騒の中にも、緑が多くあったり、ちょっとホッとする雰囲気もあるところです。 閉じる
投稿日:2016/07/14