ハノイ36通り (旧市街) 36 Pho Co (Old Quarter)
旧市街・古い町並み
3.97
クチコミ 9ページ目(172件)
161~170件(全172件中)
-
楽しさと突っ込みどころ満載
- 5.0
- 旅行時期:2010/07(約16年前)
- 1
色んな見方があると思いますが、現地の生の雰囲気を感じたい人は、路地を一本づつ、歩いて回ってみては?
路地ごとにお店の職種... 続きを読むが固まっていて、一軒一軒見て行くと、それだけで楽しめます。
疲れたら街中にはジュース屋さんやヨーグルト屋さんなどもあります。
注意は、旧市街のお店はドルも円もカードも通用しないところが多いです。また、英語もあまり通じないところが多かったです。旧市街の裏路地の両替商はかなり怪しかったですから、ドンを多めに持って行きましょう!
また、夜に(週末?)やっているナイトマーケットは凄いエネルギーに満ち溢れていて、賑やかで凄く楽しいです。ある意味パワースポット(笑)
売り物を見てるだけでいろいろ有りすぎて楽しいですよ♪
とんでもなく混んでますから貴重品には注意して下さいね。 閉じる投稿日:2014/02/09
-
オートバイの波
- 4.0
- 旅行時期:2010/07(約16年前)
- 0
-
何でも揃う通り
- 3.5
- 旅行時期:2009/09(約17年前)
- 0
-
活気あふれる旧市街 (ハノイ36通り(旧市街))
- 4.0
- 旅行時期:2009/08(約17年前)
- 2
-
ゴチャゴチャ
- 2.0
- 旅行時期:2009/07(約17年前)
- 0
-
粋な過ごし方@旧市街
- 5.0
- 旅行時期:2009/05(約17年前)
- 4
旧市街と言えばハノイの観光名所の第一人者(?)的な場所です。しかし、非常に多くのお店があり、道が入り組んでいて簡単にオスス... 続きを読むメだけを回ろうと思っても簡単ではありません。
そこで!僕が思う粋な過ごし方を参考例として挙げたいと思います。(主観が入っているので、あくまで参考です)
朝食:まずはPho BoではなくBun Rieu Cuaを食べる。お店は結構あります。リトルハノイDX(www.littlehanoihotel.jp)でも食べれます。
朝食後:簡単な散歩がてら旧市街を10分程思うがまま散策。途中必ずと言っていい程カフェが見つかるので、入って予算15000ドン(約80円)でモーニングカフェを一杯。
カフェ後:ホテルに戻り、荷物をまとめ活動開始。旧市街にある○○街に目当てがあれば目当ての通りへ。なければまずはハノイ大聖堂目指して歩く!途中、多種多様なお店があるので寄り道しながら散歩を楽しむ。
到着:大聖堂内の荘厳で壮大な空間を感じ、喧騒のハノイ旧市街を離れ、落ち着くのも粋かと。
次に:ハノイ大聖堂隣にSushibarSAKURA(www.sushibarsakura.com)が7月にオープンします。そこで粋な日本食あるいはランチを楽しむのも粋です。西洋人がメインの客層ですが、ベトナムでは見れない食器や空間があるので気持ちよくランチタイムをエンジョイしてください。
ランチ後:ホアンキエン湖をぐるりと運動がてら一周するのが良いですね!郵便局のそばでおばさんが寄ってきて両替を薦めてくると思います。ハノイで最もレートが良い時もあるので覚えておくと便利です★
遠出:少し歩けるのであればVincomTower近辺まで足を伸ばしても良いですね。ベトナム人ばかりが行く結構オシャレなお店もあります。またVincom内にスーパーもあるのでベトナムスーパーをご覧あれ!という感じです。少し疲れてきたなぁと思ったら、マッサージに。VanXuanというマッサージがオススメです。70分のフットマッサで8万ドン(約500円)です。
夕飯:何を食べたいかに完全に支配されます。この夕飯の選択肢については別途書いていきたいと思います!
夕食後:夜の楽しみ方も別途書いていきたいと思います!! 閉じる投稿日:2009/06/05
-
職種によって特色がある通り
- 5.0
- 旅行時期:2009/03(約17年前)
- 0
09年3月初旬に行きました。ものすごい数のバイクのせいで空気が悪いのは難点だが、歩いていてとても面白いところです。
ホ... 続きを読むーチミンよりセールス攻勢が緩やかで、こちらのほうが買い物しやすいです。
だからと言って、決して言い値で買ってはいけません。かなり上乗せしていますから。
現地の人たちと同じレベルで買い物をしようとまでは思いませんが、とんでもない値段を払うのはいやですよね。
値切るのに慣れていない日本人には少しタフかもしれません。
そういえば、値段の交渉がもっとも厳しいのは中国系の人だそうです。
ここで蔵書印を作ってもらいましたが、つくりが丁寧で、ハンコ類は日本で買うよりかなり安い。旧書体でも新書体でも作ることができます。私が作ったお店はHang Quat 通りにあるお店でした。2つ以上買うと少し値引きしてくれるそうです。ここのオーナー兼職人の方は日本語が堪能です。
スカーフ、スリーピングバッグなどのシルク製品や、麻の服を買うなら、Hang Giay 通り19番にあるN-シルクというお店が良心的でした。値引きは全くしてくれませんが、始めから安い価格を提示してくれる。
この店のお姉さんは英語堪能です。
ここの向かいにあるコーヒーの店も良心的でした。実は他の店でもコーヒーを買ったのですが、そこの製品より、質もよく価格も安かった。ダラット産のコーヒーがお勧め。大変美味しい。ベトナムのコーヒーは香りがよく、独特でナッツのような風味があり、お土産にも喜ばれました。1年は保存できるそうです。
また、ベトナムでは淡水パールが大変安いのでお勧めです。。
閉じる投稿日:2013/01/27
-
ナイト・マーケットは縁日。
- 4.0
- 旅行時期:2008/12(約18年前)
- 6
-
ハノイ旧市街
- 3.5
- 旅行時期:2007/05(約19年前)
- 0
-
ベトナムらしい賑わいの中、気に入った通りを散策
- 4.5
- 旅行時期:2006/05(約20年前)
- 0