1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハノイ
  6. ハノイ 観光
  7. ハノイ36通り (旧市街)
  8. クチコミ詳細
ハノイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハノイ36通り (旧市街) 施設情報・クチコミに戻る

ハノイ旧市街での両替。両替率の良い金行おすすめ。Quoc Trinh クオックチン

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/02(約7年前)
palさん

by palさん(非公開)

ハノイ クチコミ:4件

ハノイ旧市街で両替しようと思うと、なかなか見つかりません。銀行もないし、両替商らしきものも見つからない。。。
ATMもあまりありません。。。

私がいつもハノイで両替する場所を、お教えします。

両替のできる金行(金細工屋さん兼両替屋さん)は、Ha Trung(ハーチュン)通りに数軒並んでいます。私は、ハノイで出会った親切な女性に教えてもらいました。

並んでいる金行の中でも、27 Ha Trung (ハーチュン 27番地)のQuoc Trinh (クオックチン)がお勧めです。
他の金行は閑古鳥でも、このお店だけは、いつも地元ベトナム人でいっぱい。店の前は、お客さんのバイクでいっぱいです。

中に入ると金細工も売っていますが、両替がメインのようです。
金細工の入ったカウンターには、ベトナム人の両替のお客さんがいっぱいです。

店内に、両替率は掲示されていません。
でも、日本紙幣を差し出すと、店員さんは、電卓で両替率を提示してくれます。
店員さんは、その日の数々の通貨のレートを暗記しています(*_*)/流石☆彡
言葉が通じなくても、全く問題ありません。

両替率は、空港より、街の銀行よりも良いです!
両替率を気にする、時間のある方にお勧めです。

-----------

ちなみに。。。
銀行で両替をする方へ。

日本円を両替をしてくれる銀行は、けっこう限られています。
日本円の両替率が電光掲示板に出ているのに、扱っていません、というような銀行もあります。。。

私のメインバンクは、Vietcom Bank(ベトコンバンク)です。

注意点は、ハノイの本店支店と、田舎の都市の支店で両替率が違うことです。
ハノイの両替率に比べて、田舎の支店の両替率は低くなります。。。

以前、田舎(Ninh Binh ニンビン)の支店で、あまりにも違うので、ハノイで両替したレシートを見せて、何で両替率がこんなに違う?と尋ねてみました。(円高安の変動がほとんどなかった時です)。

行員のお姉さん曰く、ハノイと田舎では、両替率が違います。そうなんです!
少し、必要なだけ両替したら?とアドバイスしてくれました。。。

ベトナムの不思議の一つです。。。














施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
ホアンキエム湖北から、歩いて10分程。
人混みの少なさ:
3.0
並んでいれば直ぐに両替してくれます。

クチコミ投稿日:2017/10/24

いいね!:10

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP