1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. 新凱旋門
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
新凱旋門 Q&A一覧に戻る

エトワール凱旋門の空いている時間帯は?締切済早めに!

もなさん

by もなさん

  • Q&A投稿日:2015/06/11
  • 1

エトワール凱旋門の上まで登りたいのですが、
高齢者がいるため、エレベーターを利用して上りたいのですが、
混雑は時間帯によってかなり違いがありますか?
7/8に行くのですが、何時位に行くと混まないとかありますか?
午前、午後とか混雑に差があるのでしょうか?
是非教えて下さい!宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • プリンママさん

    by プリンママさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/06/11
    • 実体験:あり

    自分が行った時しか分かりませんので参考までに。

    先月、5月18日月曜日の午前10時頃に行った時にはすいていました。
    私も高齢の母とだったので最初からエレベーターに乗るつもりで
    チケット売り場の横に立っているガードマンの方にエレベーターはどこですか?と聞いてから乗りました。
    他には高齢の白人ご夫婦だけでした。
    前も後ろも誰もいませんでした。
    小さいエレベーターでその夫婦と私と母と体格の良いガードマンの方も一緒に5人乗ってちょうどと言う感じでした。つめればもう少し乗れるのかな?
    定員は分かりません。

    1時間位いましたが、その間エレベーターが混んでいるということはなかった
    様に思います。帰りのエレベーターは私達だけでした。

    階段で登るのはとても大変だったようで、展望台に着くと寝転がって休んでいる若者が沢山いました。
    苦労して登ったのでなかなか下りない人が多い感じでした。

    放射線状に延びるパリの街が見渡せてとてもきれいでした。
    お天気に恵まれて楽しい旅になりますようにお祈りしています。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP