1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 交通
  7. ザ バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ザ バス Q&A一覧に戻る

THE BUSでカフェカイラとリリハベーカリーに行きたい締切済すぐに!

sarahさん

by sarahさん

  • Q&A投稿日:2012/12/04
  • 10

早朝にカフェカイラに行こうと計画中です。
アストン・ワイキキ・ジョイに宿泊予定です。
レンタカーは使わず、バスで行きたいのですが、今年8月にバスのルートが大幅に改正され、手持ちのガイドブックの情報が古くて参考にならない状態です。

現地情報に詳しい方、多少歩いてもいいので、乗り換えなしでホテルから現地へ行くのに一番便の良いバスは何番のどこ行きかご教示いただけないでしょうか。

また、もしご存じでしたら、併せてリリハベーカリーへの行き方もご教示いただけますと助かります。その場合、ホテル→リリハとカフェカイラ→リリハのどちらか便の良い方を教えて戴きたく思います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(ホノルルでの回答数:610件)

    • 回答日:2012/12/06
    • 実体験:あり

    humi57jpハワイ大好きぱぱさんです。BUSの時間になります。
    sauday(日)のkuhio通りのバス停からの出発時間を少し記載します。

    O点 kuhio Aveバス停からカフェカイラ方面へNO.13 BUS
    通りには7ケ所のバス停がありますので多少の時間のずれがあります。
    AM7:03
    7:23
    7:44
    8:04
    8:24
    8:45
    9:07
    9:28
    9:48
    R点 カフェカイラからリリハベーカリー方面へ(カイラで食した後)
    AM10:02
    10:22
    10:42
    11:02
    11:22
    11:42
    12:02
    12:22
    12:42
    リリハベーカリーへは、Liliha St+kuakini Stというバス停
    又はLiliha St+schoolバス停で下車し100m/400mほど道を戻り一つ目の交差点を右折し150から200m程先の左側にリリハベーカリーがあります。

    カフェカイラへは、kapiolani Bl+kaimuki Avというバス停で下車し前進100m程先の右側の一角にあります。
    ご存じでしたらごめんなさいです。

    質問者からのお礼
    詳細な情報をありがとうございました!
    さすがに12/9の7:03amはハイウエイ辺りを走行中だと思いますので行けないのですが・・。
    平日の朝6:30位のバスで出ようかと思っています。
    いつ行っても混んでいそうですね。 by sarahさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2012/12/05

    humiさんはワイキキ暮らしですか、初めて知りました、てっきり娘さんご夫婦がワイキキ暮らしだと思っていました、humiさん私も何か質問が有る時はお願い致します。
    sarahさん回答欄を使って申し訳ありませんでした。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(ホノルルでの回答数:610件)

    • 回答日:2012/12/05
    • 実体験:あり

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    謝罪申しあげます。
    DHCコンシェルジュさんの言われるとおりです。
    修正させてもらいます。

    道路の向こう側からは(運河側)リリハベーカリー方向になります。
    こちら側からは(ビーチ側) カフェカイラ方面になります。

    DHCコンシェルジュさんには、何時もアドバイスをいただき感謝申し上げます。 
    ワイキキに住まいを構える者として 恥ずかしい間違いをいたしました。
    今後気を付ける事に努力いたします。
    sarahさんにご迷惑をおかけしました。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2012/12/05
    • 実体験:あり

    humiさんアストンワイキキジョイから歩いて行ってkuhio通りの向こう側からザバスに乗るとカフェカイラに、こちら側から乗るとリリハベーカリーに行けると言う事ですか?向こう側とは山側ですよね?こちら側とは海側ですよね?で有れば反対ですよね?sarahさんhumiさんはハワイの達人です、ハワイの事なら何もかも詳しいですがバスにも凄く詳しいですよ。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(ホノルルでの回答数:610件)

    • 回答日:2012/12/05
    • 実体験:あり

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    すでに皆さんが回答されています。
    おひとりで四つの回答を親切にされている方もおりますので、私は別の意味での回答をしたいと思います。
    結論としては、どちらのパンケーキ店へはBUS NO.13番で行けます。
    バス停の詳細もかいとうされていますが、アストンのホテルよこの道ルワーズ通りをホテルの裏方面へ歩かれるとkuhio通りにでます。
    この通りには沢山のバス停があります。
    kuhio通りの向こう側から乗ると先にカフェカイラに行けます。
    こちら側から乗るとリリハベーカリーが先になりますからそこいら辺だけ注意されると良いですね。
    さてこのBUS NO.13ですが このバスで通る有名なショップやレストランを記載いたしますので、参考になれば幸いでございます。
    ご案内申します。
    1) ターゲット ディスカウント店
    2)ドン キホーテ 総合ディスカウントスーパー
    3)チャイナタウン
    4)パンチボール
    5)平等院
    6)モアナルガーデン この木なんの木
    7)ホノルル美術館
    8)柳寿司 老舗寿司店
    9)チエンマイ
    10)ハレベトナム
    11)ト―チャウ ベトナム料理
    12)美心 香港料理
    13)アランウォンズ レストラン
    14)カフェ システィーナ
    15)フェ ミロ
    16)3660 オンザ ライズ フレンチレストラン
    17)セルシオズ イタリア料理
    18)ジッピーズ ファミレス
    19)ビックシテイ ダイナー フレンチハンバーガー
    20)コリア ハウス 韓国料理
    21)メコン ベトナム料理
    いかがですか、13番バスが通る又は バス停近くの有名なお店ばかりに驚きませんか。
    パンケーキの他にも 楽しめるお店が13番のバスで行けるのです。
    全てを紹介したわけではありませんが、一部を紹介いたしました。
    美味しい物を沢山食べて飲んで楽しみください。

    質問者からのお礼
    humi様 お礼が遅くなり申し訳ございません。
    ご丁寧なご回答を戴きありがとうございました。
    大変参考になりました。

    ちなみに、現在現地にいらっしゃるのでしたら、ここ数日の天候について教えていただきたいのですが・・。

    by sarahさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2012/12/04
    • 実体験:あり

    このグーグルマップを見て下さい、オハナワイキキマリアに有るアイホップですが大きくするとバス停が分かります、近くにはアストンワイキキジョイも有りますが、このグーグルマップは右上の「航空写真」をクリックすると航空写真になります、戻し方は右上の「地図」をクリックします、更にある程度大きくして置いて左上の茶色の人形マークを見たい場所に持って行って置くと置いた場所の周りの景色が見え其の場所から大きな矢印をクリックすると場所が移動出来ます、元に戻すには右上の×印をクリックします、行った事の無い場所でも景色が見えますのでグーグルマップは良く出来た地図です。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/restaurant/10313216/map/

    質問者からのお礼
    DHC様 お礼が遅くなり申し訳ございません。
    何通もに渡り、ご丁寧なご回答を戴きありがとうございました。
    大変参考になりました。

    by sarahさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2012/12/04

    こちらはリリハベーカリーの地図です、
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/restaurant/10318859/map/
    場所はワイキキからですとダウンタウンを過ぎてからですのでかなり遠いです、
    カフェカイラはワイキキから歩いて行く人もある位ですので距離は桁違いです。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2012/12/04
    • 実体験:あり

    カフェカイラへのバスの行き先はワイキキUHマノア行きです、一時間に三本くらい出ています、クヒオAveから乗るとカピオラニパークです、そこを左折してカパフルAveを進むとカイムキ交差点を左折すます、少し進みカピオラニ交差点を右折してから一つ目のバス停で降りますとカフェカイラの近くです、オハナワイキキマリア近くのバス停から15分から20分位です。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/restaurant/10315435/map/

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2012/12/04
    • 実体験:あり

    アストンワイキキジョイからクヒオ通りに行き海側のバス停で13番のバスに乗ります、http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/hotel/10120367/map/
    アストンワイキキジョイの地図ですので大きくするとバス停が分かります、
    カフェカイラの近くで降ります
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/restaurant/10315435/map/
    こちらはカフェカイラの地図ですので大きくして見て下さい。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ヤス610さん

    by ヤス610さん(ホノルルでの回答数:6件)

    • 回答日:2012/12/04
    • 実体験:あり

    以下のwebに BusのTimetableが付いています。
    ハワイでは、愛用してました。
    http://www.thebus.org/

    遠方に出向くときは帰路のバス時間もよく調べていくことです。長時間待つのはつらいですから。

    質問者からのお礼
    早速ご回答戴きまして、どうもありがとうございました! by sarahさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP