1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ブリティッシュコロンビア州
  6. バンクーバー
  7. バンクーバー 交通
  8. シーバス
バンクーバー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

シーバス Sea Bus

バス系

バンクーバー

このスポットの情報をシェアする

シーバス https://4travel.jp/os_shisetsu/10006948

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 2ページ目(39件)

21~39件(全39件中)

  • 景色が楽しめます

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/08(約11年前)
    • 0

    ノースバンクーバーとダウンタウンを結んでいる船です。地元の人はバスを利用するような感覚で使っているようでした。本数は時間帯...  続きを読むによって、15分に1本だったり、30分に1本だったりするので、注意が必要です。シーバスからの景色はとてもきれいなので、ずっと外を見ていたくなりました。  閉じる

    投稿日:2018/01/31

  • ダウンタウン~ノースバンクーバー

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 0

    バンクーバーのダウンタウンにあるウォーターフロント駅から
    ノースバンクーバーを往復する船です。

    バスと同じチケット...  続きを読むを使います。

    チケット購入後、駅員などに見せることはありません。

    夜、夜景がきれいです。おすすめです。  閉じる

    投稿日:2015/12/31

  • バンクーバー市内交通一日券を買ったら地下鉄、バスのほかに、ノースバンクーバーに渡るこのフェリーにも乗れます。私は夕日を見る...  続きを読むためにこれを利用しました。残念ながら船内から出ることはできませんので、ガラス越しの夕日となりましたがそれでもバンクーバーにいただけでは見れない素晴らしい景観を堪能できました。
    ほとんどすべてのバンクーバー観光はノースバンクーバーに行かなくても堪能できますが、フェリーで渡ればそこにはまたちょっと違った地元の人たちの生活感の見えるエリアに行けます。フェリーの往復だけでもいいので乗ってみてください。夕日とバンクーバーのビル群の夜景を対岸から見るだけでもいい経験になると思います。  閉じる

    投稿日:2015/05/22

  • ノースバンクーバーまですぐだ

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    ウォーターフロント駅からノースバンクーバーまではシーバスが一番。
    バスカードで乗れる。
    15分から30分おきに発着して...  続きを読むいるから時間を気にすることもない。
    10分程度の乗船時間だが、それなりの船旅気分も味わえる。
    ただ、危険防止のためか、デッキに出ることはできず、船室にいるだけ。
    前方の席がいい。
    夕方は通勤客がかなり混み合う。
    ノーバンクーバーからながめるバンクーバーのダウンタウンの夕暮れは一見の価値あり。  閉じる

    投稿日:2014/11/06

  • ウオーターフロントと対岸のノースバンクーバーまではこのシーバスで12分。
    時間帯によって運行間隔が違うが、遅い時間まで出...  続きを読むている。

    私たちは特に対岸に渡る目的はなく、この船からの夜景が「なかなか良い」と聞いたので乗船。
    クルーズ船と違って、料金が安いのが魅力。
    1日パスを持っていたので、このパスが利用できた。

    乗る時に入り口に時刻表示が出ていたが、それは現在の時刻でなく、あと何分で出港するかの時間だった。

    乗船時は早めに並べば、進行方向の眺めの良いところに座れる。
    待合所にはトイレもある。

    多くの住民の足となって利用されているようだ。  閉じる

    投稿日:2014/07/31

  • ちょっとした船旅の気分で乗船

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 1

    シーバス、バス?
    利便性はバスと同じですが、船体はとても大きいです。
    軽く200人くらいは、乗船できそうです。
    座る...  続きを読む場所さえ選ばなければ、全員座って行けました。
    眺めの良い、前方や、左右の窓際が人気でした。

    対岸まで、15分程度で結ぶ、市民と観光客の足です。
    出航までの時間が、電光掲示板で、1秒単位で表示されるのが面白かったです。

    私は、電車バスとの共通1日券を持っていたので、
    チケットを購入することは無かったのですが、
    券を握っていたのに、検札する場所がありませんでした。

    それでも、チケットを持っていない人は、
    乗船前に、ぽつんと置かれた券売機で1回券を購入していたので、
    検察があろうとなかろうと、
    そういう利用の仕方の様でした。
      閉じる

    投稿日:2014/11/25

  • ノースショアに行くときに利用

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    市内にある観光案内所で初心者でも歩けるハイキングコースをいくつか紹介してもらい、ノースショアにあるリン・ループ・トレイルへ...  続きを読む
    ウォーターフロント駅からシーバスに乗り、数分でロンデイル・クィーに到着。
    外は雨模様だったのであまり外の景色は楽しめませんでしたが、天気がよければ違ったバンクーバーの景色を楽しめるのではないかと思います。  閉じる

    投稿日:2014/05/10

  • 市内のホテルからウォーターフロント駅に向かい、キャピラノ吊り橋に行くのに利用しました。スカイトレインの駅からは案内に沿って...  続きを読む桟橋に向かい、来た船に乗り込みます。ロンズデルキーまでは10分程度で、短いながら船旅を楽しめます。
    シーバス船は普通の船とイメージが違い、細長くなく、四角い形で椅子席が沢山あり、大量輸送できるようになっています。船内は静かでエンジン音は殆ど聞こえません。
    ロンズデルキーではバスターミナルに直結していて、船を降りてからの移動もスムースです。こちらで乗船する際も次の出発時刻が表示され、判りやすかったです。  閉じる

    投稿日:2016/03/18

  • ダウンタウンのウォーターフロントからノースバンクーバーのロンズデール・キーまでを結ぶ “海上バス” です。ロンズデール・キ...  続きを読むーのバスターミナルからはキャピラノ吊り橋やグラウス山行きのバスが出ているので、ダウンタウンからそれらに行くのに便利です。

    バンクーバー市民の足となっているので生活感もあり、また船からの眺めも良いです。ロンズデール・キー側のショッピングモールをぶらぶらして、シーバスで帰ってくるだけでも楽しめます。

    地下鉄やバスと同じチケットで乗車でき、90分以内であれば、追加料金は不要です。  閉じる

    投稿日:2014/04/20

  • 海上から見るバンクーバーの街並

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    地元の人の通勤の足として使われているような乗り物ですが、海の上からバンクーバーの街並みを楽しむことが出来ます。ただし、デッ...  続きを読むキの外に出て海風にあたることはできず、客室内で着席するスタイルです。
    ノースバンクーバー行きでは最後列・進行左側、ダウンタウン行きでは最前列・進行右側に座ると、ダウンタウンの街並みやスタンレーパークが良く見えます。  閉じる

    投稿日:2013/05/28

  • キャピラノに行くのに便利

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    シーバスは、バスの1日乗車券で乗ることが出来ます。本数も多く、秒単位まで、次の船の時間が出ているので、分かり易い。キャピラ...  続きを読むノの観光や、ノースバンクーバーに行くのに最適です。船からの景色も楽しめました。  閉じる

    投稿日:2014/01/18

  • おしゃれな公共交通機関!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/02(約13年前)
    • 0

    公共交通機関なのに、きれいな海を走る船です。船内も広いのですが、何より海が目の前に広がるのが本当に気持ちいいです。特に夜は...  続きを読むバンクーバーの夜景を楽しめるので、そのために乗るのもいいのではないでしょうか。  閉じる

    投稿日:2013/11/26

  • バンクーバーを初めて訪れた時に利用しました。 ノースバンクーバーは住宅街が多いのか、平日の夕方に乗ったら、ダウンタウン(W...  続きを読むaterfront駅)→ノース・バンクーバーはかなり混雑してました。 日本の通勤列車ほどではもちろんないけど…。

    電車やバスでも有効な、1日乗車券(Day Pass)をここでも使えますので便利です。 ノース・バンクーバーは、キャピラノ大吊橋などがありますので、観光でも使う機会があると思いますが、乗り方は簡単です。 Canada Lineなどと同じで改札などはありません。 切符を買う場合は、電車の駅と同じ券売機が乗り場の近くにあるので、チケットを買って乗り込みます。

    夜は夜景がキレイですが、シーバスの窓が結構汚れているので、そこまで期待できないかも…。   閉じる

    投稿日:2013/01/24

  • ノースバンクーバーへのアクセスなら

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    ノースバンクーバー(グラウスマウンテン・キャピラノ吊り橋)に行く際に利用しました。
    入口には発車までのカウントダウンボー...  続きを読むド(発車まであと3分30秒など)があって、あわてずにのれるし、揺れも少ないです。
    キップの買い方は地下鉄と同じです。  閉じる

    投稿日:2013/01/24

  • ノースバンクーバーに行く便利な乗り物

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    ノースバンクーバーに行くには最も便利なのがシーバスです。
    ウォーターフロント駅にシーバス乗り場があります。
    料金は2ゾ...  続きを読むーンになるのでC$3.75ですが土、日、祝、18:30以降は1ゾーンの料金でのれます。
    シーバスに乗ったらノースバンクーバーがわではなくバンクーバー側の席にすわればとてもキレイなバンクーバーの夜景がみえます。
    チケットは90分使えるので上手く使えば一枚のチケットで往復できます。  閉じる

    投稿日:2012/04/21

  • 地元の方の公共交通機関のひとつ。ダウンタウンのウォーターフロント駅からノースバンクーバーの間を所要時間およそ10分で結んで...  続きを読むいます。
    本数がスカイトレインのように多くはありませんが、バスでダウンタウン~ノースバンクーバー間を行き来するよりは早いです。
    電車、バスと同じチケットで乗車できます。  閉じる

    投稿日:2013/07/31

  • ノースバンクーバーへの移動で利用

    • 3.5
    • 旅行時期:2010/04(約16年前)
    • 0

    ノースバンクーバーのマーケットに行くために、利用しました。
    10分ちょっとの船移動です。
    短い時間ですが、とても楽しい...  続きを読む移動でした。

    水上から見るカナダプレイスや街並みもまた素敵でした!
    船の中は椅子もいっぱいあって快適でした。

    公共交通機関なので、安いところも良いです!

      閉じる

    投稿日:2013/12/15

  • 市民の足

    • 5.0
    • 旅行時期:2008/10(約18年前)
    • 73

    ヴァンクーバー対岸のローワー・ロンステールに
    市民足のシーバスを利用しました!
    約20分程でロンズヂィール埠頭の北ター...  続きを読むミナル
    ロンズデール・キーに着きました。
    かなり大きな船で市民の足として頻繁に
    往来して便利です!
    昼はダウンタウンが夜は夜景が綺麗ですした!
      閉じる

    投稿日:2017/01/06

  • シーバス

    • 評価なし
    • 旅行時期:2001/02(約25年前)
    • 0

    絶対乗ってください。特に夜。バンクーバーの夜景がとても奇麗です。波も穏やかで揺れることはほとんどないので、船酔いもしないと...  続きを読む思います。
    バンクーバー側の発着所の脇にあるショッピングセンターのフルーツ盛り合わせも美味しいですよ。  閉じる

    投稿日:2005/12/17

21件目~39件目を表示(全39件中)

  1. 1
  2. 2
クチコミを投稿する

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP