1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. コロンビア特別区
  6. ワシントンD.C.
  7. ワシントンD.C. 交通
  8. アムトラック
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ワシントンD.C.×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アムトラック Q&A一覧に戻る

先に質問した内容がわかりにくい質問内容ですいません。ワシントンDCからフィラデルフィアに行く予定ですが、日帰りは可能でしょうか?締切済いつでも

oskaさん

by oskaさん

  • Q&A投稿日:2013/08/10
  • 3

ワシントンDCから、フィラデルフィアにアムトラック、アセラ特急をつかい、バーンズコレクションと、フィラデルフィア美術館に行きたいと考えています。バーンズコレクションは、朝9時30分から見学できます。その後、フィラデルフィア美術館を見学した後、ワシントンDC にアセラ特急で帰ってきたいのですが、電車の遅延が多いということで、日帰りが可能かどうか心配です。今年の12月にゆきます。女性1人旅です。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • sattsさん

    by sattsさん(ワシントンD.C.での回答数:4件)

    • 回答日:2013/08/11
    • 実体験:あり

    12月に行かれるとのこと。
    日帰りは前出の方々の回答で可能と思いますが、フィラデルフィア美術館は大きいので午後から入館してゆっくり鑑賞して出てきたら外は暗くなっていることも考えられます。冬は日が短いので、暗くなってからの女性の一人歩きはできるだけ避けた方が良いと思います。
    徒歩は避けてタクシーを利用することをオススメします。
    またDCの美術館や博物館もそうですが、中に食事のできるカフェがあり、一人でも気軽に、時間を無駄にすることなく利用できるのでよく利用します。
    雪などで電車の遅延が無いと良いですね。現地でも天気予報をチェックして時間に余裕を持って行動する方が安心でしょう。

    安全に旅が楽しめますように!

    質問者からのお礼
    sattsさん

    フィラデルフィア美術館がそんなに、大きいとは、考えが甘かったです。

    前日の予定は、ワシントンで、フィリップスコレクションの見学予定で、

    それを見たら、フィラデルフィアに、移動し、1泊しようか、どうか

    考えていました。とにかく、冬で日の出、日の入り時間が短いということ、

    女性1人旅なので、アドバイスをいただいた通り、タクシーを使いたいと

    思います。そして、時間に、余裕を持って行動できるようにしたいです。

    雪、電車の遅延がないことを、切に願います。

    安全第一を考えます。本当にありがとうございました。

    by oskaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ワシントンD.C.での回答数:24件)

    • 回答日:2013/08/11
    • 実体験:あり

    oskaさん、こんにちは。

    これだとよく理解できますね。つまりワシントンから日帰り往復でしたか。これは余裕で可能ですよ。水曜日の可能性が高いようなので、次のサイトで、round trip にしてWashinton Union Station から Philadelphia で12月11日で検索してみました。
    http://www.amtrak.com/home

    9時半に間に合うように行けばいいのであれば、行きはアセラ特急でなくてもいいと思います。
    6:00発7:33着(アセラ、111ドル)
    6:30発8:23着(Regional、38ドル)
    7:00発8:33着(アセラ、150ドル)
    7:25発9:15着(Regional、38ドル)
    僕なら、6;30発のRegional にしてフィラデルフィアに到着したら、Barnes Collection の会場まで1km程度なので歩いても行けるのでは?ここから美術館まで500m程度なので、これも歩いて行けると思います。そこからアムトラックの駅までも1km程度なので、歩いて行けますね。
    ご存じのように、フィラデルフィア美術館は映画「ロッキー」でシルベスター・スタローンがランニングして階段を駆け上がるシーンで有名ですね。駆け上がると思い出になりますよ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/musicamiyukina/64078528.html

    この2つだけだと時間が余ると思うので、他に「自由の鐘」やリンカーン記念館のリンカーン像なども見ることができると思います。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-district_of_columbia/washington/kankospot/10007702/tips/10252702/#contents_inner

    問題はお昼ごはんでしょうか。フィラデルフィアはチーズ・ステーキが有名なのですが、あまり美味しくはないです(笑)

    帰りですが、
    16:55発18:47着(Regional、38ドル)
    17:07発18:49着(アセラ、131ドル)
    17:33発19:25着(Regional、38ドル)
    18:07発19:45着(アセラ、131ドル)
    18:09発20:05着(Regional、38ドル)
    19:04発21:05着(Regional、38ドル)
    19:07発20:45着(アセラ、131ドル)
    僕なら予約せずに、Regionnal で帰りますね。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、メールを再び書いてくださり、ありがとうございます。

    アセラ特急は、Regionalにくらべ、高いのですね。特急ですものね。

    とても詳しく時刻表を調べて教えてくださり、本当にありがとうございます。

    フィラデルフィアの地理についても熟知されており、恐縮いたしました。

    日中なら、女性1人でも、歩いてゆけますね。ただ、方向音痴なので、注意

    して、行きたいと思います。


    お昼は、いのうえさんのアドバイスで、チーズステーキは、おいしくないと

    いうことで、食べないことにしました。

    ロッキーの映画見てないので、見てからゆきます。


    12月で、日の出、日の入り時間が短いということ、雪、電車の遅延が心配

    ですが、こればかりは運なので、それらがないことを願います。

    楽しい旅ができるよう頑張ります。

    本当にありがとうございます。












    by oskaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ワシントンD.C.での回答数:4件)

    • 回答日:2013/08/10

    oskaさん こんばんは

    私はこの路線の乗車経験があるわけではありませんが、ヨーロッパの鉄道はかなり乗っていて、検索にも慣れているので、試しに検索してみました。

    アセラ特急Acela Express http://tickets.amtrak.com/itd/amtrakで検索しました。

    12月10日  
    往路
    朝6時以降にワシントンDCのWashington - Union Station, DC (WAS)駅発フィラデルフィアのPhiladelphia - 30th Street Station, PA (PHL)駅着
    6:30→8:23、7:25→9:13などがあります。

    帰路
    午後4時以降PHL駅発でWAS行き
    4:55pm→6:47pm、5:33pm→7:25pmなどがあります

    座席:1 Reserved Coach Seat 片道38ドル

    列車は朝夕ともに1時間に一本あり、この他にビジネスクラスの列車がこれらの中間の時間にありますが料金は3倍程度します。

    フィラデルフィアの街のことは何も知識がありませんが、二つの美術館の見学の日帰り見学は可能ではないでしょうか。

    昔上野の国立西洋美術館でバーンズコレクション展があったとき、公園内を3時間待ちの長蛇の列が出来たのを覚えています。展示には・・・の印象でした。

    12月10日のWDCの日の出、日没時刻は7:16、16:48です。

       yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さんへ

    ヨーロッパの電車の旅とてもいいでしょうね。
    いつもご自分で調べて旅を満喫されている感じがよくわかりました。

    私も、いつか、ドレスデン、ウィーン、プラハ、ブタベストを、電車で行きたいなあ・・・と考えています。

    この度は、私の為にアメリカのことを調べてくださり、本当にありがとうございます。

    詳しく、時刻表まで教えてくださり、また、日の出、日の入り時刻まで教えてくださり、日の入り時刻がすごく早いことを知ることが出来、とても参考になりました。思ったより、早く日が暮れることがわかりました。

    以前、バーンズコレクションが日本に来たことは、知っておりましたが、待ち時間3時間には、閉口してしまったとおもいます。
    とても長い待ち時間でとても大変だったと思います。
    展示の仕方も私の想像を超える仕方だったのでしょうか・・・・

    日の出時刻も遅く、日の入り時刻も早いので、暗いなかで行動しなければならないので、気を付けたいと思います。

    色々なことを教えてくださり、本当にありがとうございました。

    とても、参考になりました。 by oskaさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP