1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. コロンビア特別区
  6. ワシントンD.C.
  7. ワシントンD.C. 交通
  8. アムトラック
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ワシントンD.C.×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アムトラック Q&A一覧に戻る

Amtrakの手荷物について締切済いつでも

kozyさん

by kozyさん

  • Q&A投稿日:2011/08/12
  • 1

10月にアメリカ東海岸を旅行する際、移動に初めてAmtrakを利用する予定です。(フィラデルフィア → ワシントンD.C. AcelaではなくRegionalです)
スーツケース(中サイズ)が1つ、手荷物としてある訳ですが、飛行機に搭乗する時のように荷物を預ける際、バゲージタグみたいな物をもらって預けたりするのでしょうか? AmtrakのHPを見ましたが、いまいちそういった事は記載されてないようでして・・・  
昨年シアトルを旅行した際、Amtrakの駅にも立ち寄り 荷物を預けるブースの様なものはあったのを何となく覚えています。
また別の方の旅行ブログを見ると、自分たちが日本で電車に乗るように、客車のバゲージラックに収める事もできるようです。
あまり神経質になる様な事ではない質問かもしれませんが、経験のある方、よろしければ教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • Juniper Breezeさん

    by Juniper Breezeさん(ワシントンD.C.での回答数:1件)

    • 回答日:2011/08/14
    • 実体験:あり

    既に荷物の件は解決済みのようですが、私もAmtrakでの旅行が2回ほど経験ありますので、そのときの事を…。

    Coachチケットだったので、私も荷物のことは結構心配していましたが、一両ごとの1番前だったか、後ろの座席の後ろに大きめな荷物を置くラックがありました(ちなみに、NY→カナダ・トロントまでのMaple Leaf号)。 私の場合、23kg以下だったけど、かなり大きいサイズのスーツケースだったので、座席の隣に置けるようなサイズでもなく、そのラックを利用しました。

    車内が空いていたので、荷物のラックが混みあっていたということもありませんでしたが、道のりが長いですので、必ずロックをかけて、トイレ行く度とか荷物の事を気にしてチェックしていれば大丈夫だと思います。 Coach席だったら、おそらく座席指定ではナイ(?)と思うので、早めに並んでそのラックの近くに座るというのも1つの手かもしれません。 コメント長くてスミマセン。

    Enjoy your trip!

    質問者からのお礼
    Juniper Breezeさん、返信が遅くなってすいません。
    ご自身の経験を教えていただいてありがとうございます。
    この様な具体的な事も知りたかったので、とても為になります。
    ますますイメージが湧いてきました。
    楽しい旅にしたいと思います。 by kozyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP